2ヶ月前から右側口蓋扁桃の腫れと右側の首のしこりに気づきました。
医者へ行き、血液検査をしましたが数値は異常なしでした。
またしこりに関してリンパの腫れとおしゃっていましたが、抗生剤をいただいても無くならず気にして触ってしまうので不安になります。また、首をうごかすとしこりが動いてるように感じ、触るとコリコリします。
口蓋扁桃も同様に抗生剤による変化ありません。
また最近では甲状腺の腫れに気づき橋本病と診断されています。(ホルモン数値には問題なし)
飲み込む際に異物感がある時もあるので、余計に気になってしまうのですが、これ以上気にする必要がありますか?
これ以上追求したい場合にどのようにお医者さんに告げたら良いのでしょうか?