高温期12日目に該当するQ&A

検索結果:1,922 件

妊娠希望です。 タイミングについて教えて下さい

person 30代/女性 -

二人目待ちです。 今、2歳の息子がおります。二人目を意識しだしてから一年が経ちました。始めの半年は排卵日と思われる日辺りにタイミングをとっておりました。 その後基礎体温と排卵日検査薬併用しておりますが妊娠に至りません。 基礎体温は二層に分かれておりますが、 ・高温期が9日〜12日と短い ・排卵日と思われる日からスムーズに高温に移行しない 等気になり2周期前、産婦人科で黄体ホルモンの検査をしてもらいましたが異常なし。 先生から、もうしばらく様子を見ましょう…と言われましたがその後も妊娠に至らず不安は増すばかりです。 一周期でも早い妊娠を希望しております。 次の生理から14日±2日前が排卵日との事ですが、私の場合いつのタイミングがベストでしょうか。 ☆はタイミングをとった日です。 1日目 36.57 生理開始 2日目 36.65 3日目 36.57 4日目 36.50 5日目 36.38 6日目 36.37 7日目 36.48☆生理終 8日目 36.70 9日目 36.48 10日目36.48 11日目36.56 12日目36.53 13日目36.28☆ 14日目36.33 排卵検査薬陽性 15日目36.45☆ 16日目36.28☆ 17日目36.33 18日目36.68 19日目36.68 20日目36.75 高温期1日目? 21日目36.76 22日目36.88 23日目36.89 24日目36.89 25日目36.86 26日目36.91 27日目36.82 28日目36.86 1日目 36.57 生理開始 2006年10月結婚 2007年3月妊娠。6週で稽留流産 2007年12月妊娠発覚。 2008年8月長男誕生。 夫婦共に30歳 お願いします。

1人の医師が回答

生理不順と移植について

person 40代/女性 -

 今周期普通量の生理がきたら、ホルモン周期で移植しようと思っています。  現在周期24日目(高温相12日目)ですが、周期22日目(高温相10日目)から体温が若干下がってきましたが、下がりきらず少量茶褐色~赤色の出血があります。生理か判断つかないため通院先の不妊症クリニックに相談したところ「高温相の出血は生理ではない。ホルモンが乱れているようなので今週期は移植をしないほうが良い」と言われました。  4月の流産後、無排卵周期だったり、いつもは28~30日周期なのですが、今回早い周期なのも気になっています。この1年程は高温相から少量出血があり体温が下がって普通量になるパターンが続いています。このような生理不順が今後の移植に支障があるか不安です。 1 基本的なことですが、生理とは高温相から下がってからある出血のことですか? 2 高温相で出血があるのは何に問題があるのですか? 3 このように高温相から出血があったり、無排卵周期では移植はしないのですか?ホルモン周期なら問題ないと思ってしまいますが。 4 年齢も高齢のため、次周期何もせずにホルモンが整うものか心配です。次周期のためにホルモンを整える方法はありますか?主治医は何も言いませんが。 よろしくお願いします

1人の医師が回答

これは、生理の前触れでしょうか?

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠希望の者です。去年12/9に流産手術をしました。 前々回の生理が1/14~7日間、前回が2/21の7日間、2回の生理を見送っています。 これらを見て生理周期は38日くらいかと思われます。 3/10に産婦人科を受診。排卵検査で陽性反応が出てその日に関係を持ってくださいと医師からの診断。その日から3日間関係を持ちました。その他に、ラルーンというあぷりに3/15頃排卵と書かれてあったので、その2日前から念の為関係を持ちました。元々、体温が低いので平熱で35.6~36.2くらいかと思います。高温期に入ったくらいでも、36.3~高くて36.7くらいです。 高温期 11日36.68 12日36.48(ピンクベージュっぽいオリモノが中を拭くと少々着く) 13日36.42(ピンクベージュっぽいオリモノ・1度赤い血が中を拭くと着く。) 今日で高温期14日目でしたが36.20でガクンといっきに下がってしまいました。そして、ピンクのおりものが中を拭くと着くような感じででています。シートには着きません。濡れティッシュなどで中を拭くとそのような色の血がでています。これは生理が来る前の段階でしょうか?もう妊娠の可能性は低いでしょうか? 胸の張りや、乳首の痛みなど妊娠初期に出るような症状も一切ありません。唯一、若干胃のムカムカがある程度です 教えていただけると有難いです。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

排卵日はいつ?妊娠検査薬はいつから?

person 20代/女性 -

2人目妊活をしています。 血液検査ではpcosではなかったのですが、 多数の卵胞、多毛、肥満、生理不順に当てはまっています。 今期から生理5日目からクロミッド5日分を 服用しています。 1月10日から内服して5日間服用し 16日に初めての卵胞チェックでした。 クロミッドが効いているとのことでまた1週間後見せに来てほしいとのことで 1週間後の23日に卵胞チェックにまた行きました。 その時に排卵済みと診察され、hcg5000注射を打ちました。 私はこの16日から23日までの間で排卵検査薬をしていたのですが 全部陰性だったのでいた?排卵したのかな? って思っていたのですが、その日の中で20日の日だけ排卵検査薬ができなかったので もしかしたらその日かな?と思い、 その日だったら昨日で排卵日から12日目だったので フライング検査で出るのでは?と思い行なったら 陰性でした。 hcg注射を打った次の日かなりの下腹部痛があり、 その2日後から高温期に入りました。 グラフだけを見ると先生の誤診でhcg注射を 打って排卵したのでは?と思っています。 また妊娠検査薬をするにあたっては、 高温期が14日以降続いてからの方がいいでしょうか? 18日にhcg注射を打ち翌日の夜かなりの下腹部痛だったので 19日が排卵日1日目でいいのでしょうか? 高温期に入ってから14日後でしょうか? それとタイミング的にどうでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)