高温期16日目に該当するQ&A

検索結果:1,170 件

クロミッド中止後の自力排卵について

person 30代/女性 - 解決済み

妊活15周期目を目前にクロミッドを止めようか迷っています。現在31歳、フルタイムで仕事をしています。最初の医師はデュファストン(始めの数周期のみ)、排卵注射(自力で排卵でも注射でもいいという指示で1周期のみ)、医師と合わず転院してからの医師からは漢方のみから卵管造影、セキソビッド、そしてこの5周期はクロミッドとプレマリンを出されています。私の知識のなさと焦りからいつも基礎体温とオリモノをみて周期12日目位からタイミングをとってしまい、排卵前の卵胞を確認できずにいて、改心した先月は年始にあたりクリニックは休み、今月やっと診てもらえて育った卵胞が2つ。5日夜にタイミングという指導に従い、自己判断ですがその1回きりにしました。しかし基礎体温から振り返ると12日が排卵日だったとのこと。いつも周期14から16日位で排卵していたのに、なぜ今回は遅れたのか。排卵注射以降の毎回の高温期の腹部の痛みからしても体がおかしくなってしまったのか。元々自然妊娠できる体でしたが早く授かりたく通院を開始。最初は検査でギリギリ合格だった黄体機能のみが心配でしたが様々なストレスから卵胞が育たなくなり、今に至ります。医師は今週期もクロミッドという指示でしたが、疲れと体がおかしくなるのが怖い私は休院を希望し、漢方と基礎体温だけ続けようとしています。明日あたりリセットだと思いますが、今の体で14日目付近に自力で排卵まで辿り着けるのか不安です。どうしたらいいかもうわかりません。アドバイスください。

3人の医師が回答

2人目妊活、すぐに病院を受診すべきかどうか

person 30代/女性 -

現在、2人目妊活中です。 先月からタイミングを取り始め、昨日生理がきました。 第一子のときは35歳で一周期目で妊娠できており、36歳で緊急帝王切開で出産しました。 基礎体温はつけていますが、こどもと一緒に寝ているので寝返りや寝言であまり熟睡出来ず、夜中に目が覚めたり、同じ時間に計れていません。 低温期と高温期で分かれてはいると思います。 前回の生理が8/10(27日周期) 基礎体温が一番下がったのが8/20 タイミングを8/16.18.20.22.24の5回取りました。 8/19排卵痛のようなものあり。 8/25下痢 8/27 37.4の発熱 8/31〜2日間ほど、少量の茶色のおりもの このような症状があったのと、基礎体温が上がったので(36.99)、着床したのではと期待していました。 今回の生理は1日目から量が多く、周期も26日と今までより短いこともあり心配しています。何か原因がありますか? 生理が始まった昨日と今日の体温が36.66と高めなのですが大丈夫でしょうか? 年齢的なこともあり、早く授かることができればと思っています。 2年前に出産していますが、やはり38歳だと妊娠しにくくなっていますでしょうか? 今回の生理が終わったらすぐに不妊治療の病院を受診するか、出産したところで子宮や卵巣の状態を診てもらった方が良いでしょうか? 38歳という年齢に焦っています。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)