高温期5日目に該当するQ&A

検索結果:3,134 件

高温期の不正出血が続いています。

person 30代/女性 -

31歳不妊治療中です。 今年の1月終わりに流産手術を行い、4月から不妊治療を再開しました。 以前は不正出血をしたことがなく、基礎体温も高温期と低温期がはっきり分かれていましたが 流産手術をしてからは高温期の6〜10日目から生理が始まるまで毎日不正出血があり 基礎体温もややバラつきが見られるようになりました。 また、生理周期も以前は28日前後でしたが30日〜32日になりました。 手術から6か月経っているため、流産の影響ではないと医師からは言われ 黄体ホルモンは正常値ですが、念のため高温期にデュファストンを服用しました。 しかし茶色の出血が赤い出血に変わっただけで いつもより出血する日数が長くなりました。 また、出血するのは基本は朝のみです。 Q1 高温期に出血しているうちは妊娠の可能性はないでしょうか? Q2 考えられる出血原因などがあれば教えていただきたいです。 【補足】 出産歴なし。流産2回(自然流産、稽留流産) 子宮内膜症、チョコレート嚢胞(5cm)あり。 子宮後屈があり、流産手術に数時間かかりました。 排卵誘発剤(クロミッド 、レトロゾール)にてタイミング療法中。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

基礎体温が異常でしょうか?

person 30代/女性 -

二人目希望で、5月からタイミング法で様子を見ていますが妊娠しません。 現在かかりつけの婦人科(不妊専門ではない)で基礎体温を見ていただいていますが、次の受診までに他のお医者様のご意見をいただけないかと思いお伺いします。 1.高温期の途中で2回ほど体温が下がります(期間はそれぞれ1日くらい)。グラフもギザギザです。もしかして黄体機能不全でしょうか。 2.月経が始まってからダラダラ体温が下がり始め、4日後くらいに、ようやく低温期の体温になります。これも異常でしょうか。ちなみに低温期は季節にもよりますが36.3〜36.5度、高温期は36.7〜36.9度くらいです。 3.月経周期が短めで、24〜29日周期です(最短で20日の時も)。短い時は低温期が短くなってしまうようです。これも妊娠しにくい理由になりますか。 4.かかりつけの先生は、基礎体温が二層性で高温期も約2週間あるということで、しばらく様子を見る方針のようですが、年齢(33歳)を考えると、そろそろ積極的な投薬等をお願いした方がよいのでしょうか。 5.積極的に治療する場合、私の場合はどのような治療が考えられますか。 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

基礎体温高温なのに生理?不正出血?(妊娠の可能性なし)

person 40代/女性 -

46才です。1人子どもがいます。 5月下旬に複数筋腫があるうちの1つが筋腫分娩になっていた為、子宮鏡にて手術をしました。筋腫分娩になっているものだけ切除したのでまだ複数筋腫は残っています。(小さいものから大きいので7センチ位)手術前は生理周期が約27日〜31日と安定しており、基礎体温もきちんと二層で体温が下がり生理がくるとなっていたのですが、手術後から生理周期がかなりおかしく、基礎体温もガタガタです。手術後、約50日周期で生理がきました。その際もなかなか高温に入らずガタガタしたままの生理でした。約5日ほどで生理は終わりました。 今回は基礎体温もキレイに二層(低温期が約11日)になり、高温期12日目に下腹部が重くトイレに行くと生理になっていました。基礎体温は高く36.9でした。周期21日できているため、予定より1週間くらい早いです。 今朝も基礎体温が37度といつもの高温期より高く、基礎体温が下がっていないのですが生理ですか?もしくは筋腫分娩が再発⁇しているのでしょうか? 今現在も下腹部は重く出血も通常通りなのですが、周期も早くきて基礎体温も高温期のままの為不安になりました。 筋腫分娩の再発か癌、もしくは生理なのか見立てを教えてください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)