検索結果:1,778 件
生後4ヵ月の赤ちゃんですが透明で黄色いゼリー状のうんちがでます。 臭いは少しツンっとした臭いがしますがそこまできつい臭いではなくふだんと変わらないように感じます。 少し前もあり、1ヵ月に一回程度だったのですが、ここ1週間1日に1、2回でるようになりました。今まで完母だったのですが、1週間前に私が下痢になり母乳の出が悪くなったので夜寝る前のみミルクにしています。そのことが関係しているのでしょうか?また病院に行った方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
産後の生理について 生後8ヶ月の息子を母乳よりの混合で育てています! まだ生理がきておらず、11月に出血があり産婦人科に行ったところ生理が来る前で12月には来るだろうと言われました! でもなかなかこず、一昨日から生理終わりかけぐらいの少量が一日2回ぐらい出てます! 色は茶色です。 おりものシートで足りるぐらいの少量です。 生理かな?と思ったら今日は黄色いおりものが出ました! これって生理ではなく茶色いおりものでしょうか? また病気の可能性もありますか?
3人の医師が回答
3ケ月の息子です。 母乳で育てています。 便は3~4日に一回でしたが昨日あたりからお腹がよくゴロゴロ言っていて、今日だけで4回便が出ました。 黄色い粘液性の便で、おっぱいを飲んでしばらくすると出ます。 お腹もゴロゴロしてます。 おっぱいはよく飲みますが、今日はいつもよりよく寝て、抱っこしていても、いつも以上によく反り返り少し機嫌が悪そうです。 熱などの他の症状はありませんが、心配です。 アドバイスをお願いします。
1人の医師が回答
生後28日の女児です。出産時の黄疸の検査で、毎回血液検査になっていましたが、基準値以下とゆうことで退院しましたが、今でも、顏が黄色く黄疸が出ているように見えます。今も母から黄疸が強くなっているように見えると言われてしまいました。母乳も2〜3時間おきに飲んでいますし、尿、便もしっかり出ています。9日に一ヶ月検診があるのですが、その前に、受診したほうがいいのでしょうか?申し訳ありませが教えて下さい。
2人の医師が回答
生後1ヶ月半の女子ですが、便が2日に一辺の割合です。ちょっと前までは1日2〜3回のペースでしたが。心配になり綿棒で刺激したところ、勢いよく緑色のスライム状のウンチが出ました。今までは黄色いウンチでしたが、緑色のスライム状のウンチは大丈夫なのでしょうか?ミルクと母乳の混合です。また、ウンチをするとき苦しそうにしています。何か問題がある?のでしょうか?スムーズにウンチが出来るいい方法はありますか?私の食事等に問題がある?とか
生後3ヶ月になったばかりの女の子です。 2ヶ月半位までは黄色いうんちばかりだったのですが、突然緑色になりました。 深緑の時もあれば黄色が混じった緑もあります。 毎日1回位で一気に2、3回分まとめてしている感じです。 母乳とミルク混合で、ミルクは日に合計250ぐらいです。 急に変わったので不安ですが、 深緑でも問題はないのでしょうか? 3ヶ月時点で6350グラムありますが、2週間程増加してない感じです。 よろしくお願いいたします。
産後10ヶ月になります。 完全母乳です。 生理はまだ来てません。 最近黄色いおりものがたくさん出ます。 病院で子宮頸がんの検査、エコー検査、性病検査しましたが特に異常はありませんでした。 病院ではこのおりもの気にしなくて大丈夫とのことだったのですがどぉなのでしょうか? そろそろ生理が来る前兆なのかまだ子宮体癌の検査はしてないのですが子宮体癌の可能性はありますか? エコー検査で異常なかったので体癌の検査はする必要ないと病院では言われたのですが… アドバイスお願いします。
おはようございます。 もうすぐ9ケ月になる子供のことです。 昨日から軽い下痢症状が続き、1日で急激におむつかぶれがひどくなりました。夕方おむつを替える際、異常な泣き方をして、それから喉の調子も悪くなりました。 夜中は鼻も詰まっているのか、とにかく鼻と咳で寝苦しそうで可哀想でした。咳は、たんが絡んだような咳です。 今は、少し黄色い下痢(昨日より白いような)と咳でつらそうです。 母乳は飲みます。 何かの病気なんでしょうか?教えていただければ幸いです
濃いめの焼酎水割りを4杯 ハイボール1杯 をのみ、次の日は二日酔いだったため 30時間あけて数回搾乳してから授乳しました。 すると授乳後、 いつもは11〜14時間の睡眠時間が その日は18時間 ひるも夜もぐっすり長い時間寝ていました。 うんちもいつもと様子が違い 黄色いどろどろの中に粘土くらいに硬めの黄緑色の便が多くありました。 母乳のアルコールが消化しきれてないための症状なのでしょうか
8人の医師が回答
今月末に5ケ月を迎える息子ですが完全母乳です。今日、うんちを4回しましたが後の2回は少量でしたが最後の1回は、粘っこい黄色い便の中に薄い赤の紐状の便?がまざってました。これは、粘膜でしょうか?あと、私が座り膝の上に前を向けて赤ちゃんを座らせるような体勢は赤ちゃんにとってあまり良くないですか?その体勢になるとかなりの確率で授乳後、便が出ます。もしかして、その体勢が負担で無理に便が出るのでしょうか?腰が座るまであまりしない方が良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1778
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療