1回で妊娠確率に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

卵胞が2つの場合の双子の確率

person 30代/女性 -

現在35歳、2人目の不妊治療中です。タイミング療法、4回目に挑戦中です。 治療は、クロミッド(1日1錠5日間)、卵胞チェック後HCG注射(ゴナトロピン5000)、高温期はプレマリン、プロゲステロンの服用、排卵1週間後に追加でHCG注射(ゴナトロピン3000)を打つ流れです。 本日の排卵前の診察で、卵胞が2つ育っていることが確認できました。大きさは22mmと23mmでした。(卵胞同士がとても近くて、くっついているようでした)HCG注射5000を打ち、明日と明後日タイミングをとってと言われています。 先生から特に説明が無かったのですが、卵胞が2つ育った状態で排卵誘発注射を打つと、双子の確率は上がることを知り、とても不安に思っています。だからと言って年齢的に今回キャンセルすることは避けたいのですが… 注射する事で2つとも排卵する確率、そのどちらも受精し妊娠する確率は実際どれぐらいなのでしょうか? 今までダメだったタイミング療法3回では、毎回排卵は確認できています。いずれも卵胞は1つでした。 もちろん、双子が生まれたら受け入れますが、経済的に厳しいこと、自分自身が小柄なので双子が無事育ってくれるのかなど、不安が消えません。 可能性など詳しく教えていただきたいです。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

以後の妊娠方法について

person 30代/女性 -

今、今後の妊娠方法について悩んでいます。 現在37歳(今年の6月で38歳)です。 子供は春に3歳になる子が一人います。 一昨年と昨年、子宮外妊娠をして(ともに左卵管で1回目は温存)左卵管を切除しました。 術後の検査で、残る右卵管は「通ってはいるが、正常に機能しているかわからない」と言われ、年齢的な事もあるので体外受精をした方が良いと担当医に言われ、不妊治療の病院で1回体外受精を行いました。 クロミッドのみの低刺激で3個採卵、3個受精、1個胚盤胞になり移植しましたが陰性でした。 その後、クロミッドに反応しなくなり卵胞が出来なくなってしまったので、暫く治療を中断。 転院して今年から、再度体外受精をと考え、転院先でいろいろな検査をしている最中に、思いがけず自然妊娠している事がわかりました。 しかし、残念ながら8週で心拍停止して稽留流産の診断を受けました。 手術も無事終わり、次の妊娠を考えていますが、年齢の事もあり、早く妊娠したいと思っています。 毎年妊娠はしているのですが、もう卵管が片方ないので今後妊娠率は低いのかなと思い、医師に相談した所「卵管が使える事は今回の妊娠で証明出来た。自然妊娠(タイミング法)か人工授精か体外受精か旦那さんと相談しなさい」と言われました。 年齢的な事と卵管が片方しかない事を考えると、客観的にみて、どうしていったら良いと思われますか? 私は早めに体外受精をした方が、人工授精や自然妊娠を待つより確率が高い気がするのですが、確率的にはどれも変わらないんでしょうか? 主人は「後で後悔しないように、お前の好きな様にしたら良いよ」という感じで、体外受精を含めた治療や、タイミングでの子作り(排卵日を狙った性交)には協力的です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)