11週心拍に該当するQ&A

検索結果:1,628 件

妊娠7週 出血があります

person 30代/女性 -

何度かこちらでご相談させていただいてます。 体外受精をして5月27日に採卵 受精して1日目の胚を凍結していただき6月30日に移植しました。(移植前日に融解した胚) グレードが良くないと言われていて諦めかけていましたが妊娠することができました。エストラーナテープ3枚とルティナス1日3回を使用中です。 7月8日に陽性確認、19日に胎嚢確認ができました。30日に心拍確認でしたがその2日前に少量の赤褐色の出血があり数時間で茶おりに変わり出血が止まりました。30日に受診したら心拍確認でき、出血も今してないからどこから出てるかわからないと言われ止まったので安心もしていましたが受診の翌日朝からまた赤褐色より少し赤に近い出血→チョコレートのような茶おりが出始めて今も続いています。量は多くありませんし生理痛のようなお腹の痛みもありません。ルティナスを入れる時に傷をつけてしまったのかな?とも思いましたが何が原因なのかわからず不安です。流産など悪い事を考えてしまいます。受診時にちょうど今日で7週0日だよーと言われエコーを見せてもらったけどわたしにゎ心拍の動きがなんとなくしかわからず、これは普通ですか?と聞いたらほんと動いたばかりって感じだねと言われました。心拍確認出来て嬉しかったし先生にも良かったねと言われてとりあえず安心していいのかなと思ったのですが翌日からの出血が続いて気になって心配です… このような出血などは初期にはよくあることなのでしょうか? 7月28日に出血した時はパニックになりすぐ病院に電話したのですが今すぐ来てという感じでゎないから30日の受診でいいですよとのことでした。次回は8月11日に産科受診なのですが、それまで様子見でいいのでしょうか。それと心拍確認時、赤ちゃんの大きさゎ今5ミリですねーと言われましたがこの週数でその大きさは普通ですか?ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠6週3日 大量出血

person 20代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 11月6日に胚盤胞移植をし、妊娠に至りました。 ホルモン補充周期のため、ルテウム、エストロジェル、 移植後からはバファリンA81を使用中です。 11月29日、6週0日の段階で心拍も確認できました。 昨日(12月2日)6週3日の15時頃に水状のサラサラとした鮮血がかなりの量出てきました。 ナプキンなどはいれてなかったので、下着、ズボンの股部分が真っ赤になり、便器も真っ赤でした。 その1時間後くらいに病院で診てもらいましたが、赤ちゃんは無事で心拍も確認できました。 血液検査もして頂き、ホルモン値も問題ないとのことでした。 先生のお話では、子宮に溜まった血液が一気に出てきたのかもしれないとのことでした。 特に血腫や切迫流産などの話はされず、心配は無さそうとのことだったのですが、出血する前と当日夜まで軽いお腹の痛みがあったことも気になっています。 我慢できないような強い痛みではなく、違和感程度です。 昨日の夜までペーパーで拭くと赤黒っぽい血液がついていましたが、今朝は鮮血様の出血はなく、ホルモン補充のためルテウムを1日2回いれているのですが、ルテウムが溶け出したものと茶色い状態の血液がペーパーやナプキンにつく程度です。 ただ、今まで出ていたつわり症状が昨日あたりからあまり感じず、流産の兆候なのではと不安になっています。 質問なのですが、 1、エコーの写真を添付致しますので、何か出血の原因としてわかるところがあれば教えていただきたいです。 左側1枚が6週0日のもの、右側3枚が6週3日のものです。 2、出血が子宮内に溜まってしまうとはどういうことなのでしょうか? 3、このまま流産が進んでしまう可能性は高いのでしょうか?進行流産の場合、出血はもっと大量に出て、続くものでしょうか? お忙しい中恐れ入りますが、ご回答お願い致します。

2人の医師が回答

カプチーノ先生 お願い致します。

person 30代/女性 -

二度目となりますが、出産を控え最後に質問させて頂きたく、ご指名させて頂きました。申し訳ありません。 もともと生理周期は27日から30日で最終生理は平成24年10月16日(1日〜2日前かもしれません) 11月22日産婦人科初診し、GS5mm。 11月28日GS19mm(胎芽?ring状のものがうっすら見える) 12月10日CRL12.6mm(心拍確認) 12月25日CRL28.5mm 1月 7日 CRL48mm 1月28日 BPD2.84cm FL1.68cm 2月25日 BPD4.36cm FL2.44cm 3月18日 BPD5.19cm FL3.59cm 4月5日 BPD5.98cm FL4.08cmでした。 ここからはBPDが週数より若干大き目となり、現在に至ります。後期なので個体差かな、と考えております。 結局、最終生理からそのままの7月23日で予定日が決定しています。 (前回12月25日のサイズを小さ目に記入していて、この日のサイズから受精は11月2日くらいとのことでしたがどうもエコーのx印が内側にあるのが気になり、再度自分で測って計算しましたら28ミリ強となりました) 否定したい受精日が10月21日だったのですが、前回誤差が1週間以上あるとのことで、可能性は低いと教えていただきました。 約1週間分ほどずれがあったとすると、胎嚢やCRLは週数にしては小さくなると思うのですが、 6週0日で5ミリ胎嚢のみ 7週0日でも胎嚢確認のみ 胎芽、心拍確認なし 8週6日で12.6ミリCRL・・・などは比較的よくあることなのでしょうか? (排卵日が確実な方でこういう経過をたどる方は少なくないのでしょうか・・・?) なんだかわかりづらい質問でごめんなさい。 産休に入り、自由な時間が増え、陣痛を促すよう散歩などしながらついいろいろと考えてしまいます。 お忙しいところ恐れ入りますがお答えを頂ければ嬉しいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)