検索結果:3,793 件
普段からひどい肩こり痛があり 一昨日から肩甲骨あたりにまで痛みます。だるさと微熱(37度)もでてきて コロナかもしれないと思うと病院に行ってもいいのか悩んでいます。現在ロキソニンテープとカロナール服用してます。もう少し様子をみるか病院に行ってもいいかアドバイスをお願いします。
5人の医師が回答
先週木曜日から倦怠感、頭痛、微熱たまに咳で 簡易検査キットでコロナ陽性の為に 自宅療養してますが 熱が37℃以上はあがらないため 医者に行けず市販薬イブを飲み続けています 全く良くなる感じは無いのですが 他になにか、したほうがいいことありますか?
8人の医師が回答
美容師なのですが、コロナ感染して退院して4日目のお客様がお見えになられたあと、平熱が36.5度くらいなのですが、2~3日37度位になる事があり、心配になって、病院でPCR検査を受け陰性だったのですが,その時風邪薬を処方してもらい、3日飲んでるのですが 下がりません 今日は、自分でする抗原検査もしてみたのですが陰性でした。あまり微熱が続くことがなくて心配なのですが【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
熱が続いた場合、何の病気が考えられますでしょうか? 微熱37〜38度が1週間くらい、 その後高熱が現在2日目です。1日目は40.2度までいきました。 ロキソニンを飲むと下がります。 食欲はあり、喉の違和感はあるものの、痛くはありません。 コロナ、インフル陰性。 微熱が続いていた、との事で、血液検査とCTをしていただきました。 肺も綺麗で、腎臓でもないとのこと、血液の数値が、若干細菌感染している?炎症が起きている?数値度の事で、様子見でした。 ただの風邪でここまで熱が続くでしょうか? 何が考えられますでしょうか?
お世話になっております。 昨晩(10日)から、体が怠く水分を体が欲しがるようになりました。 そして、今朝微熱37度があり、町内の総合病院でPCR検査を行い、「陰性」でした。 医師からは、コロナの可能性は低く、風邪等の症状もないので、薬は処方無しでした。 しかし、今現在も、水分を体が欲しがる状況が続いており、微熱(37度〜37.1分)が続いている状況だったので、14時30分頃に、市販の風邪薬を服用しました。(写真に送付)晩ご飯後も服用する予定です。 自分の思い当たる節としては、この土日(9.10)と立て続けに、市内に外出した疲れのせいじゃ無いかと思っています。(外出時には、マスク着用し会食も一切せず、人と話すにもマスク越しの会話をしてます。) 今日、仕事を休んでしまったので、明日からの仕事には行きたいのですが、明日また微熱がある(続いてる)状況であれば、また発熱外来を受診したらよいでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
38歳の夫が2/1の朝から発熱、喉の痛み、鼻水があり、花粉症持ちなので初めに耳鼻科に行きました。 1日の夜7時に39.6を出したので、発熱から24時間たったので2日の朝に内科でコロナインフルエンザの検査をしましたが、どちらも陰性でした。 昨日はあまり熱が上がることなく、高くても微熱ライン37度前半をたまに出すくらいでしたが、今朝もまだ喉の痛み、鼻水、熱(37度台)が引いていません。 本人曰く、鼻水が止まらず、痰が絡むとの事。 あまり高熱を出さないインフルエンザBを考慮して、コロナインフルエンザの再検査した方が良いでしょうか。
15人の医師が回答
平熱35度台でした。五月連休位から36.5度〜36.9度台行ったり来たり。月末には37.6度がピークでその後37.0度から37.2度台行ったり来たりです。倦怠感はなく咳もありません。少し喉のイガイガはありましたけど、2日程で良くなりました。介護士なんで迷惑かけられまいと、保健所に連絡し受診もしました。コロナじゃないだろうとの事でその時は抗生剤と解熱剤処方され、抗生剤だけ内服しました。あれから1週間昼から夜間にかけ微熱が続いてます。私は肥満体型で疾患は特にありません。コロナの諸症状も当てはまりませんが不安です。 十数年前扁桃腺肥大で摘出してます。術後から現在まで37.0度超える発熱は有りませんでした。 更年期到来でしょうか?それとも違う病気が潜んでるんでしょうか?先生お願いします。
4人の医師が回答
9歳の子供についてです。 3月8日に風邪症状。咳、くしゃみ、鼻水、37.4度の発熱。 9日 37.0度 夜に倦怠感 以後、微熱と咳が時々あります。 朝と夜に検温して、37.0度以上の熱があったのは 10日 夜37.2度 12日 朝37.1度 14日 夜37.1度 17日 夜37.2度 19日 夜37.1度 22日 夜37.1度 24日 夜37.1度 28日 夜37.1度 29日 夜37.2度 4月1日 朝37.1度 2日 朝37.0度 夜37.3度 咳は2〜3日に1、2回思い出したようにします。 それ以外の症状はなく、本人はいたって元気です。 6日に始業式で小学校が始まります。 とりあえず、6日は欠席させることにしました。 コロナの場合、他の方にうつす可能性もあり、 そうでない場合、病気をもらう可能性があるので、 出来るだけ受診は避けたいと思っていますが、受診すべきでしょうか。 また、熱のない日が何日続いたら、登校させても大丈夫でしょうか。
3人の医師が回答
三週間ほど前から37度台始めくらいの微熱が続いています。1日の中で変動もあり、36.8度や36.9度になるときもあります。 元気も食欲もあり、息苦しさもないようで、平熱だったかなと思い始めたときに、4日ほど36度台に戻り、その後また37度台になり、その頃から痰が絡んだ咳をするようになりました。 周りからは受診を勧められるのですが、下手に出歩く方が不安なので、自宅待機をさせています。 ただ、10歳の兄も二週間前から37度台が出るようになり、今週になってから大人も36.9度から37.2度が出るようになりました。いずれも息苦しさや倦怠感はありません。医療機関を受診した方が良いのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
15日に37.2度微熱がでました。 13日にインフルエンザ予防接種を受けました。16日の朝には熱が36.6だったので東京に行きました。 体温計を持って行っていたので、夕方に一度計ると37度あり、帰りの新幹線(20時)に乗る前に計ると36.6でした。17日朝は36.7お昼37寝る36.8で18日朝36.4昼36.7夕方に37.2寝る前36.7今日は朝36.4で11時に37.1でした。食欲もあり元気で咳もなく喉の痛みもないです。息苦しさもありません。便は軟便です。普段は便秘です。平熱は36.5です。微熱が続いているので心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療