4週胎嚢に該当するQ&A

検索結果:5,654 件

不育症の検査・治療必要でしょうか?

person 30代/女性 -

避妊をやめて8周期目に妊娠しました。 しかし7週目で、胎嚢しか見えないまま、流産となりました。 流産から2ヶ月後(2周期目)、再び妊娠しました。 といっても3W5Dくらいの時点でチェックワンファストで陽性を確認し、高温期17日目で体温急降下、生理になってしまいました。 すぐに産婦人科へ行き、胎嚢は見えませんでしたが、尿検査の結果hcg値はそこそこあり、一応妊娠していたことがわかりました。俗に言う化学流産のようなものですが、一応妊娠反応が出ていたということは初期の流産でしょう、ということでした。 流産後2ヶ月目ですと、流産になりやすい、ということありますでしょうか?? 1回目の妊娠前は、早期妊娠検査薬でフライング検査はしてなかったので、もしかしたら化学流産だったこともあったかもしれません。 胎嚢見えてから7週の初期流産、胎嚢見える前の4週での超初期流産、2回流産になりました。 妊娠を超切望しているので、なにかこれが病気が原因の可能性があるならば早めに治療したほうが良いとは思いますが… 不育症の診療を行っている病院が近くにないこともあり、敷居も高いです。。 不育症である可能性、ありますでしょうか?? 胎嚢が見える前の4週での超初期流産は、かなりの確率で起こるものなのでしょうか??

1人の医師が回答

稽留流産、手術、自然流産

person 40代/女性 -

1月29日受診し、胎嚢6mmと言われ 出血もありポリープからでしょう 気にしなくていいとのこと 胎嚢は5週くらいなら大きさ気にしなくて大丈夫と言われました。 まー次の検診で(2月16日) 出産予定日出しますとの事でしたが 出血が段々増え流産と思い2月13日に受診したところ 胎嚢は12mm4週2日くらいの大きさと言われ 赤ちゃんは見えずでした。 この検査結果を聞いた時もう8週に入っているのに心拍確認すら出来ず 胎嚢も小さい空っぽなのに 先生は胎嚢は前回より大きくなっているから 分からない 2週間後に同じであれば稽留流産でしょうと言われましたが 2週間も待つ必要あるのかと疑問に思っています。 胎嚢が小さ過ぎることを先生に伝えたところ いや、前回より大きくなってるから! と言われました。 確かに6mm大きくなっているけどと疑問でいっぱいになりました 私はダメなら次に進みたいです。 出血があるため自然流産することを待ってるのかな、とも思ってます。 出血は今の所大量ではなくちょろちょろと出ている感じです。 ポリープからの出血かな?とも思ってますが 他の先生方の意見も聞きたいです よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)