検索結果:2,737 件
最終生理2011年6月16日〜5日間 生理不順にて25〜32日周期です。 半年前に妊娠5周にて完全流産しました。 7月27日妊娠5W 胎嚢17.3mm 8月2日妊娠6W3d±2W 23.0mm 8月16日に交通事故にあい産婦人科を受診した所胎嚢が7W3dの大きさしかなく胎芽もあまり大きくなっていないため繋留流産の可能性が高いと言われました。 私から見たら明らかに胎嚢も胎芽も1.5倍程大きくなっていたし張り出血もありません。 ただ8月2日時は微妙に心拍確認出来ましたが8月16日は心拍確認出来ませんでした。 このまま流産してしまうのでしょうか。 またエコーの機械が2日と16日では違う機械のようで確定はされていません。
1人の医師が回答
体外受精で移植し、6w2dでは胎嚢、卵黄嚢のみで心拍が確認出来ず、6w6dで胎芽3.6mm、心拍102が確認出来ました。 本日、7w5dの検診で、胎芽6.0mm、心拍は102と前回より伸びていませんでした。 陽性判定後から腹痛と軽い出血があり、ダクチル処方と安静にするように指示が出ていましたが、6wの診察後は出勤しないように指示が出た為、自宅療養しています。 一週間後の次回診察まで、引き続き、自宅療養するように指示があったのですが、今回の診察結果から流産になる可能性がかなり高いのなら、職場にもこれ以上の迷惑は掛けたくないので出勤しようかと迷っております。 ご意見を宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
初めまして。 2年前に5wで化学流産をし、 今回人工授精5回目で再び妊娠しました。 5w0dに胎嚢(6.8mm)を確認しましたが、10日後の6w3dの検査では、 胎嚢は1センチほど大きくなっていました(16.5mm)が、卵黄囊、胎芽は確認できませんでした。 次の検診は7w0dですが、これはほぼ稽留流産確定でしょうか? 排卵誘発剤の注射を打って人工授精をしたので、排卵日がズレた可能性はほぼないかと思います。 胸の張り、痛みなどの症状はありますが、 つわりの症状はありません。(少し気持ち悪い時はありますが、吐き気という程ではありません)出血も今のところないです。 このような場合でも、まだ妊娠の望みはあるでしょうか? 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
人工授精2回目で妊娠しました。 5w3d GS17mm ずっと生理痛のようなものがあり、茶色いおりものみたいのが出てました。2回程受診しましたが、様子を見て下さいとの事でした。 本日受診した際、稽留流産と診断されました。 7w5d GS 32.7mm CRL 6.9mm でした。心拍も確認出来ず、赤ちゃんも小さいとの事でした。 まだ、悪阻の様な症状もあります。 望みはないですか? セカンドオピニオンはした方がいいのですか? 教えて頂きたいです
3人の医師が回答
産婦人科の先生に回答お願いします。 エコー写真からみての受精日の特定をお願いします。 1/17 GS20.9mm 6w 2/2 CRL17.6mm 8w5d 2/6 CRL22.0mm 9w2d このエコー結果からみて受精日はいつにな りますか? 囲みに12月9,17,18,20日が仲良し日です。 誤差が少ないと言われる8,9週は正確なのでしょうか? 精子は受精可能期間7日というのはどのくらい稀な事でしょうか? 先日、本で9日間は精子の寿命はあると記述があり不安で仕方ありません。 回答よろしくお願いします。
去年8月に稽留流産してから 生理不順で32日~35日週期です。 最終生理開始日が12月29日~5日間 ありました。生理周期は32日でした。 今回妊娠が分かり2月9日に初診に 行き14mmの胎嚢が見え妊娠6w0d だと言われました。 1週間後には赤ちゃん見えると思うよ。 と言われたので 6w6dで2回目の診察に行きました。 胎嚢16mmでしたが赤ちゃん見えません でした。 次見えなかったら流産の可能性があると 言われました。 つわりは妊娠わかった時からありますが 少し楽になったような気がしてます。 流産の可能性があるんでしょうか? 2月15日で7w0dになるんですが 生理不順だったので合っているのか 分かりません。 胎嚢の大きさも週数に合っていますか?
妊娠検査薬で陽性が出たので本日受診しました。 最終月経が2024.12.7なので、受診日2025.1.18でちょうど6w0dです。 胎嚢が楕円で潰れており、9ミリしかなく先生には小さめと言われてしまいました。 基礎体温を見たら排卵日はおそらく12.26前後なのでそこが2w0dとなると言われました。そうすると5w2dなので大きさ的にはこれくらいかもしれないとも言われました。 でも最終月経で数えると6w0dで間違い無いですし、排卵検査薬や基礎体温も使っているので排卵がずれていることもないと思います。 となると、やはりこの胎嚢は楕円で潰れているし、小さいので流産の可能性が高いでしょうか? 過去に1度稽留流産の経験があります。その後妊娠し出産しています。 今回第二子なのでとても嬉しかったのですが、また流産なのかなと落ち込んでいます。 色んな先生の意見が聞きたいです。 基礎体温、検査薬、胎嚢のエコーも載せています。 よろしくお願いいたします。
自然妊娠、最終月経からの計算で 初診 1/17 (5w2d)※エコー写真上 で胎嚢確認 2週間後1/30(7w1d)※エコー写真下 で胎芽4mm、卵黄囊確認しましたが、心拍確認できず稽留流産の可能性大と診断されました。2週間後にもう一度診察をということでしたが、2週間も耐えられないので1週間後に再診をお願いしています。 このような状況では稽留流産はほぼ間違いないのでしょうか? 43歳で2人目(7年あいてます)の妊娠なので、不安だらけでしたが、待ち望んでいたのでなかなか諦めがつきません。
子宮外妊娠の疑いがあり定期的にhcgを測っています。 タイミング法で排卵日は確定しております。 5w0d hcg290 5w4d hcg560 6w0d hcg940 胎嚢は確認できていません。 排卵した右側のみ腰痛や腹痛があること、4w0dから2週間ほどずっと出血があることから子宮外妊娠を不安視していますが、胎嚢が確認できず、エコーでも卵巣の腫れなどが見当たらないことからまだ診断できないというお話でした。 次回の診察は6w4dになりますが、もし子宮外妊娠で今のまま数値が上昇した場合、破裂したり危険な状況になることはありますでしょうか? 期間が少し開くため心配です。 また、主治医は触れていませんでしたが、子宮内膜の厚さが7ミリから6ミリへと薄くなっていました。これは子宮内には着床していないということでしょうか?それか、子宮外妊娠で着床していた場合でも内膜が剥がれ落ちることはあるのでしょうか? よろしくお願いします。
現在14w3dの妊婦です。 昨日、14w2dでエコーを見たとき、 頭殿長が76、2ミリでした。前回12w4dにエコーをした時は、頭殿長が69、6ミリでした。11日もあったのに7ミリ程しか成長していなくて不安です。前回は2週間足らずで20ミリも成長していたのに…。 急に発育が止まってしまったのではないかすごく心配です。 また、1ヶ月くらい前はエコー時、赤ちゃんがピョコピョコととても動いていたのに、最近はそうでもありません。 心拍は160ありますが、上記のような点で赤ちゃんに何かあったのではと不安です。 このように成長がスローになってしまった場合、赤ちゃんに何かあったとかではないのでしょうか? また、ここ4日くらい朝豆乳を300cc程飲んでました。ネットで見たら赤ちゃんの成長に悪影響とあり心配です。今から辞めれば間に合いますか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2737
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療