検索結果:1,551 件
因みに今の仕事は マッサージの仕事なので、ぐっぐっと、力を思い切りかけたり、どうしても 前屈みになるせいか、胸骨や胸筋ら辺がいつも苦しい感じで筋トレをしてる様な感じです。イメージ的には・肺も負担がきてるのでしょうか⁈因みに心臓の持病のASD⁈はありますが、定期的に 循環の先生に診...
3人の医師が回答
発達障害ASD ADHDの傾向があると言われている 7歳娘についてです。 入学前に発達検査、就学前相談を経て 通級に行っています。 入学してすぐは 学校に馴染めず、手がかかりましたが 先生やお友達に恵まれ 今は 時々行き渋りがありますが、それなりに楽しく通っているようです。
4人の医師が回答
49歳独身女性、ASDでADHDで、統合失調感情障害です。 就労移行支援事業所に通うのが残り半年になり、就職のプレッシャーで夜には数え切れないくらい布団を夏布団に替えたり羽毛布団に替えたりクーラーの温度を調整したりしていました。
1人の医師が回答
13歳の娘ですが、3年前に不登校をきっかけにASDの診断を受けました。その後も不安障害も゙あるのか(診断は特にされていない)気分の落ち込みが強く出たりすることがあり、ロラゼパムを頓服として処方されました。
5人の医師が回答
今年に入り、3週間〜1ヶ月を周期に発熱を繰り返しており、周期的発熱や扁桃腺が人より大きめらしいので、それから来る熱なのかわからず今に至ります。 最近発達障害(ADHDと軽度のASD)の診断受け、就学前に少し凹凸を安定させるべく、体重が21キロあるため、エビリファイ3ml、ストラテ...
30代女性、発達障害グレーです。 衝動性や不安の強さから精神科に行き検査をしたところ、診断はされないものの、ADHDとASD傾向があるのではと言われました。その後、特に継続的に通院はしていなかったのですが、日常的なイライラが酷く、衝動的に子どもを叱ってしまったり、対人不安が強くなっ...
11歳の息子についてです。ASDとADHDがあり軽いチックのような症状がありました。 (以前はエビリファイを2mg飲んでいましたが、春より投薬はしておりません) 夏休み前にいじめにあい、その後2週間ほど不眠症のような状態になりました。
7人の医師が回答
心配されたくないので、人前では普通に振る舞い、1人になるとドッと疲れが出て、趣味も楽しめなくなってます。今、鬱で心療内科に通ってて、他にもあるんじゃないかと調べたら、ASDが強いと言われました。でもまだありそうな気がします。今は外に出るのが辛くて億劫で、動くにも時間がかかります。
10歳の息子の薬について質問です。 息子はADHD+ASDと診断されています。服薬をして問題なく普通級で過ごしています。 服薬はコンサータ+αです。コンサータの効いている時間は割と落ち着いているのですが朝晩の癇癪や落ち着きのなさでいろいろ試しているところです。
6人の医師が回答
あまり飲んでなかったかもしれませんが、改善とまではなってません。 そこで大学から脳波の検査を勧められたらしく、自分でクリニックによって診断書をもってきました。 ASD ADHD 抑うつ、不安 睡眠の質の低下 と診断があり、TMS治療を進めてられてます。 ただ、凄く高額...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1551
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療