検索結果:10,000 件
年末に不整脈で循環器科に行き心電図を撮ると肺に8ミリの影があると言われました。私は結核も気管支炎もなった事ありません。肺癌なら8ミリなら手術でどれぐらい取ります?転移は大丈夫ですか?
2人の医師が回答
以前不整脈でご相談させて頂いた者です。最近、胸の痛みが強くなり、以前から感じていた諸症状は狭心症の初期症状だったのではと考え始めています。 最近、時間を問わず胸がキューっと長くて数秒間痛むことがあるのと、左足の痺れや痛み、左腕の違和感がありネットで見るとどうも狭心症の初期症状...
4人の医師が回答
96歳で女性、右後頭葉脳梗塞で軽度左目視覚障害、マヒ等の障害なし、グリセロール点滴で脳浮腫対策し再梗塞なく経過 しています。しかし既往歴に心不全や高血圧、不整脈、動脈血栓症等がありそれらに対する薬も内服し多剤併用しています。今はベット上安静でポータブルトイレまでの移動は許可がでてい...
1人の医師が回答
時々、心臓をひっぱられるような、しめつけられるような感じで苦しくなるときがあり、循環器科で診ていただいています。多発性脳梗塞で、心原性では?と24時間ホルターで検査していますが、いまだに不整脈をつかめていません。(血圧計でたまに不整脈マークある程度) 母が甲状腺...
家族のことで質問します。 6月に心房細動の手術をし、心電図は落ち着いていますが、リクシアナなど、抗不整脈の薬を飲んでいます。 先月から咳が出ていて、なかなか治らず寝にくく苦しそうです。病院を何度も勧めましたが、仕事が休めないと言って行っていません。
ご相談致します。元々高血圧ですが、最近、動悸、不整脈の上、脈が極端に遅かったり早かったりと、本当に心配です。その上、この頃手の平が汗っぽくベタベタします。何か、大変な病気なんでしょうか?宜しくお願い申し上げます。
それとは、別件で内視鏡ポリープ手術により アドナの止血剤が処方されました。 これは、心臓に負担がかからないのでしょうか? 不整脈に悪影響は大丈夫ですか? よろしくお願いします。
1ケ月ぐらい前から1日に一度、胸の圧迫感があり、動機がします。興奮してる時の様なドキンドキンが10分くらい続くのですが、これは心臓の病気でしょうか?それとも不整脈なのでしょうか?今の所痛みはありません。
動悸や息苦しさ、不整脈の症状があり受信しました。 トフィソパムを処方していただき、服用してみました。 なんとなく、服用してからの方が動悸や息苦しさが激しい気がするんですが、副作用で合ってないんでしょうか?
脈が速くなった時に飲むようにと、インデラル処方してもらっています。今外でアルコールを飲みながら食事していた時、不整脈が出現し体に力が入りにくいです。インデラル服用して、大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療