検索結果:10,000 件
質問お願いいたします 今朝から気持ち悪くて お腹痛いです 水分補給しても全部嘔吐します 病院にいったら「細菌性胃腸炎」ちゃうかぁ?って「カロナール」と「整腸剤」と「ムカつき止め」を処方されました ・朝から一切食べてないです ・水分補給しても全部嘔吐します (点滴してムカ止めも入れました) 明日になっても水分が取れない場合は 昼間受診してくださいといわれてます (多分新米医師だったと思います) ・様子見でいいですか ・病院に行った方がいいですか?
7人の医師が回答
7歳息子ですが、 昨日の朝から40度近い熱が出ています。 昨日病院ではコロナ、インフル陰性で、熱だけの症状なので解熱剤を処方され、昨夜と今朝5時半に処方しました。 38度くらいに下がったものの、朝から嘔吐を繰り返しています。 水をのんで吐き、氷アイスを食べて吐き 何も飲みたがらないので胃は空っぽですが 経口補水液やそのゼリー版など無理してでも飲ませた方が良いでしょうか? 気持ち悪くて寝るのも中々できず。
10人の医師が回答
特に食べすぎたり飲みすぎたり、夜の食事の時間が遅かったわけではないのに夜中や明け方に吐き気で目が覚めることがあります。 その後しばらく気持ちが悪く眠れません。 昼間は割と症状は落ち着いていて、食欲もありますが、下痢が続くこともあります。 数年前から胃もたれしやすい体質で医者から胃薬をもらっていて、それを飲んで様子を見ていても大丈夫でしょうか? 胃カメラを飲んだ方がいいのか迷っています…
5人の医師が回答
TSH 1.455 FT3 3.30 FT4 1.64 上記の数値について、FT4の数値のみ高いです。 この場合、甲状腺の疾患がある状態でしょうか。 あるとしたらどのような病気になる可能性がありますか? また、再検査は必要でしょうか。(この検査の時点で再検査は案内されませんでした。) 症状として、ここ2ヶ月くらい ふわふわするめまい、動悸、食欲がない(食べた後気持ち悪くなる)、などがありますが、甲状腺の疾患や上記の数値と関係ありますか。
3人の医師が回答
今朝から突然嘔吐吐き気が止まりません。 吐いてもあまりスッキリせず気持ち悪くて水分もあまり取れません。 一昨日生牡蠣を食べましたが、腹痛や下痢の症状が無いため食中毒では無さそうです。 朝起きた瞬間から何故か心が鉛のように重かったため、ストレスによるものかなという気もします。 こういったことは初めてで困惑していますが、原因と対処方法について教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
ランチを一緒に食べた会社の同僚が、その後16時頃に気持ち悪くて数回吐いたそうです。 吐いたら楽になった上、下痢など他の症状はないようで、ノロウイルスではないのではないかと言いながら念の為帰っていきました。 ランチは定食でお皿の共有はしておらず、同じ調味料の瓶などにも触っていません。 1. 自分に移っている可能性はあるでしょうか? 2. 今からできる対策や、飲んで予防になる市販薬などはありますでしょうか。
6人の医師が回答
29歳の娘ですが 先週、39度の熱が2日間続き、その時カロナールを解熱剤として8時間開けて3回飲みました。 3日目には微熱になり 4日目は平熱になりました。 3日目、偏頭痛になりマクサルトを服用しました。 その辺りから 鼻から喉にかけてのミントを食べたようなスースー感が気持ち悪いと訴えます。 また、鼻が臭うとも言います。 マクサルトの副作用なのか、脱水からなのか 教えていただきたいです。
4人の医師が回答
54才女です。お腹が張っていてお腹も出ていて食べると気持ち悪くなるしお腹が張って苦しさもあります。この症状ではないのですがゲップが出るということで先週病院に行きお腹のレントゲンを撮って便秘はなかったのですが左側にガスがあると言われましてモザプリドをもらい飲んだのですがあまり効いていないようです。今週また病院に行き腹部エコ―とか撮ってもらったほうがいいでしょうか?それともCTとかのほうがいいでしょうか?心配症ですみません。回答お願いします。
8歳の男の子です。 木曜日の学校帰り、給食前に少し気持ちが悪くなって給食があまり食べられなかったと言い、その日からあまり食欲がありません。 元気は元気だし、熱もなく、お腹も壊していませんが、鼻がグズグズしていて、詰まったりはしています。 軽い胃腸風邪かなとも思ったのですが、 4日ほど経つのに食欲があまり戻らないのが心配です。 今のところ様子をみている状態なのですが、 病院は行くべきでしょうか。 何か大きな病気が隠れてはいないかと不安になります。 よろしくお願いします。
先月の生理の時からナプキンをつけててもほぼ血がつかない位の出血が1週間続き生理になりました。 今月は生理予定日あたりから2週間これは生理なのか?違うのかってなる少量の出血があります。出血の同じタイミングで下腹部に腹痛があったりなかったりです。また、出血初めたあと辺りにご飯の食べ過ぎなのか気持ち悪いな…程度でしたがそんな気分でした。また、昨日右胸が張るような感じもありました。 どんな病気が疑われるんでしょうか。 ストレスは常にあります。 21歳ですが生理周期は整っておりません。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療