検索結果:10,000 件
不整脈治療でビソフロロールフマル2.5mgを毎日1回処方されてます 朝8時に飲んだのですが夜19時ごろ動悸が強かったので ビソフロロールフマルを過剰にのんではいけないと思い救心を飲んだのですが 大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
すいません、みぞおちの辺りがドクンと脈打つ感じが1時間前くらいからあります。不整脈なのかそれとも胃なのかわかりませんが心配です。 他に症状はないですが不規則にドクンとなる感じが気持ち悪いです。 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
ワクチンを接種しようか迷っています。心室性機外収縮があり、副反応で心筋炎とかもあると聞くと怖くて打てませんが、不整脈がある場合やはり接種は避けるほうがいいでしょうか? それとも特に問題はないしでしょうか?
何年も前にICDも入れて長く作動はありませんでしたが、また心室頻脈がおこり作動してアブレーションを行いました。2ヶ月前から心室頻脈がおこりICDの設定やアンカロを増やしましたが、まだ不整脈が起こります。
2人の医師が回答
結構前から、たまに、脈が飛ぶ感じで、ドクッとなり、最近頻繁になります。10年前から受けている人間ドッグでは以上はないのですが、不整脈でしょうか?やはり病院に行った方がいいでしょうか?その際は何科に行けばいいですか?
1人の医師が回答
10年以上不整脈があり、今回初めて心房細動と診断され、電気ショックでは症状は変わらず、来月初旬にカテーテルアブレーションをします。 不整脈は常時起きていて自覚もあります。ただ、最大心拍数まで上げるランニングや3日間走り続けるなどをしても症状は変わりません。
2歳の女児です。1ヶ月程前に不整脈と言われ検査をしましたが心配のない不整脈で大丈夫だと言われました。検査を受けた頃から時折、胸辺りを押さえ顔を歪めながら「イタイイタイ」と言います。6月には鼠径ヘルニアの手術を受ける予定で「イタイイタイ」と言われると気になって仕方あ...
以前より目眩・瀕脈・動悸があり自律神経失調症・不安神経症で加療しております。昨年末には、上質性期外収縮を起こしてしまいました。クラビットは不整脈の既往症のある人には慎重投与!また副作用に目眩と記されており、怖くて…飲めずにいます。歯科医に電話で確認しましたが大丈夫ですよ!...と言...
他も昨日よりは少し下がってたけど正常範囲です。心電図をやったら洞不整脈と言われて大丈夫なやつだからと言われ終わりました。心拍数は73/分とかかれてます。 洞不整脈について詳しく回答お願いします。医師が言うように気にしなくてもいいのですか?
6人の医師が回答
先日、健康診断の結果が戻ってきたのですが、通常勤務可能とはなっていましたが、 心室性期外収縮(不整脈)と診断され、要治療と記載されていました。 未成年の頃から心電図をとると必ず再検査になるのですが、特に問題はありませんでした。 不整脈についての自覚症状はない...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療