検索結果:10,000 件
2歳の男の子です。月曜日の夜から37.5度前後の微熱が続いています。水曜日の夕方、38度を超えましたが、昨日は、また、37.7くらいで、1日、過ごしました。今朝は、37.3です。鼻水は、月曜日からすごいです。目ヤニもたくさんでています。水曜日の午後、小児科受診しました。風邪だろうとのことで、ムコダインと咳止め処方されました。なかなかすっきり治りません。風邪がこじれているのでしょうか?再度、受診した方がいいのでしょうか?元気はありますが、食欲はいつもほどありません。
12人の医師が回答
先月14日から生理がきて、終わり頃の23、24日に仲良ししました。28日くらいから風邪の症状が続き、薬を飲んでも治らず、10月2日に病院にいきました。まだだるさと、腹痛はあり、熱も夕方になるとでてきます。そんななかで、排卵日くらいの29日にまた仲良ししましたが、こんな体調で妊娠するのでしょうか。まだ妊娠はしてませんよね?一人目の時、同じような体調で風邪だと思っていたら、できていたので、どうなのか不安です。
1人の医師が回答
先月28日頃、子供の鼻風邪が移ったので市販の風邪薬を飲んで様子を見ていました。治ってきたかなと思ったら、今度は扁桃腺の辺りが唾を飲んだりすると痛くて現在も少し痛みがあります。鼻の下をのばしたり、喉に力を入れるような口の動きをすると扁桃腺の周りの筋肉?が痛いです。風邪の菌が喉にひっついて、炎症を起こしているのでしょうか?咳が出るわけでもなく、熱もありませんが教えて下さい。
先月27日に風邪の症状が出て以来、微熱が出ては下がりまた出るを繰り返しています。 症状は鼻水、咳、発熱です。 小児科で風邪と診断されました。 咳と鼻水は殆ど治りかけていますが、7度台前半の微熱が2日程でて、6度台に落ちつく日が2日程また微熱が出るを繰り返しています。 7度2から3分程ですが、もうすぐ2週間になるので、何故でしょうか。
2人の医師が回答
おっぱいもあげています。2週間前に風邪をひいて治ったと思います。最近体が痛くなり熱が39度も出ました。他の症状はないのに、強いて言えば少し鼻水が…次の日には熱も下がって安心してたのにまた2〜3日後にまた体が痛くなり微熱。これは風邪なのか?右乳も少し張ったりして痛いのでそのためなのか?薬は今飲んでません。他の病気なのか?体中が痛いです。今も微熱あり。 よろしくお願いします。
2週間前から咳が止まりません。 5日前に病院に行き、「風邪」または「気管支炎」と診断され、咳止め(デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠)をもらいましたが症状が改善されていません。 特に寝るときに、横になったら1時間ぐらい咳が出るため、なかなか寝付けず、辛い状態です。 現在、咳が良くなっていないため、再度、病院に行くべきでしょうか? それともこれは単なる風邪の症状で、安静にしておけば治るものなのでしょうか?
4人の医師が回答
インフルエンザ予防接種について教えて頂きたいのですが、4歳の娘ですが、昨日から風邪をひいたみたいで、現在の症状は青いドロドロの鼻と痰の絡んでいない咳だけなのですが、明後日にインフルエンザの予防接種を予約しています。こんな状態では受けないほうがいいでしょうか?もう1ヶ月くらいずっと風邪をひいたりましになったりを繰り返していて、完全に治っている時期が全くありません。打つべきなのか打たないべきか悩んでいます。教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
2日前から、寒気と頭痛と喉の痛み、咳が出始め熱も上がったり下がったりを繰り返します。 私は今、花粉症にもかかっているので、頭痛は花粉症のくしゃみ鼻水などから来ていると思うのですが… 市販の風邪薬を飲んでいます。 熱は1番上がった時で38度ありました。 今は37・2度37・5度あります。 なかなか治らないので心配です。 ただの風邪なのでしょうか? それともインフルエンザなのでしょうか? 出来ればすぐに返事頂けたらと思います。
1歳8ヶ月の息子が2週間前から風邪を引き小児科に通っています。薬を飲むと、咳はほぼ治まりますが、鼻水は青みがかって粘りの強いものがたくさん出ています。そしてここ数日、1日に2〜3回ですが耳を触ります。今までは耳をいじっていることがなかったので中耳炎などではないか気になります。耳鼻科にも診てもらった方が良いのでしょうか? また中耳炎は風邪が治れば良くなるものですか?
風邪は治って3週間建ちますが、いまだに裏声が出ません。 風邪をひき、声が出なくなりました。 2、3日で熱はさがったのですが、咳が出て、声がでないのでヨード系のうがい薬でうがいし、ダーゼンを飲み続けてました。 それから1週間経ち、通常の声は出るようになったので薬は飲んでませんでしたが、3週間経ったいまでも裏声が出ません。 喉に少し違和感があり、しゃべると咳が出ます。 裏声が出るようにするにはどうすればよいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療