食べると気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

夜中の動悸(頻脈)、頭皮のヒリヒリ、胃痛と気持ち悪さ

person 20代/女性 -

20代後半の女性です。 持病として自律神経失調症、過敏性腸症候群、強迫性障害、緊張性頭痛があります。今自律神経失調症の症状がひどいです。 先月健康診断で血液検査、心電図、胸部X線、尿検査を受け、問題ありませんでした。 昨日の夕飯に脂身の多い焼肉を食べました。その後23時くらいに頭の左側が神経痛のようにヒリヒリし、時折ズキっとなり、触ると痛くなりました。 同時に胃痛と気持ち悪さも始まり、寝ることにしました。 夜中に、動悸(頻脈)で目が覚めました。体感ですが120/分くらいだったかと思います。寝ているか寝ていないかよく分からないような感じで、次に気づいた時には頻脈はおさまっていました。ぴたっとおさまったかどうかは分かりません。 その後朝方起きた時にはまだ胃痛と気持ち悪さは残っていましたが、もう一度寝て9時くらいに起き、胃痛と気持ち悪さはほぼなくなっていました。 そこで質問させてください。 1.夜中にあった動悸(頻脈)はどのような可能性があるでしょうか。日頃から自律神経失調症で動悸がひどい時期ですが、夜中にもなるのでしょうか。昨日は強迫性障害でストレスがかなり多い日でした。先月の心電図では異常なしでした。 2.頭皮がヒリヒリし、時折ズキっとなり、触ると痛いのは緊張性頭痛でしょうか?後頭神経痛でしょうか? 3.胃痛と気持ち悪さは焼肉の脂由来だと思いますが、下痢は今のところありません。お腹はギュルギュル言っています。下痢のないことは普通でしょうか。 お教えいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

4日前から、気持ち悪さ、胃のムカムカ。左手痺れ

person 30代/女性 -

先週の木曜日の深夜、吐き気、のぼせた感じあり、その後息苦しさがあり、シムビコートを2吸引その後胸がドキドキする感じになりました。 いつもと違う感じで怖くなり、次の日病院にかかりました。旅行中のため、普段通わない医院で37.2の熱があったので、風邪とのしんだんでした。血圧、脈拍異常なし、酸素も98でした。 葛根湯とカロナール500を処方されましたが、 薬を飲んだ次の日、日曜日の朝から、胃がムカムカ、今現在も気持ち悪さが取れずにいます。木曜日からおかゆ、ゼリーなどの食事をとっています。 月曜日の午前中に、いつも利用してる医院で診察してもらいましたが、KM顆粒などの胃薬を処方されました。酸素濃度を通常、今は喘息などになっていないから、喘息のお薬、シムビコートなどは使わなくて大丈夫とのことでした。 お腹の触診、聴診器でも確認済み。 あんまり考えすぎないようにとのことでした。 お昼にスープにご飯をふやかして食事後、薬を服用、その際は気持ち悪さはありませんでした。 夜にうどんを食べたあと、KM顆粒をのみましたが、しばらくしてまた胃のムカムカ気持ち悪さがでてきました。 元々ストレスなどすごく感じやすい性格で、過食嘔吐などしていました。 2つの病院で、特に詳しい検査などもなかったので心配です。 もともとメニエール病のため、薬をいつも所持してますが、耳などは特に異常もなく目眩はありません。いつものメニエールの症状ではなく、気持ち悪さがひどいです。 自律神経など精神的な原因なのでしょうか? この場合どちらの病院でみていただくのが良いのでしょうか? それともしばらく胃薬を飲んで、様子を見た方がいいですか? 左手の親指の先はまだ痺れがたまにあります。

4人の医師が回答

もうすぐ4歳男の子、嘔吐の見分け方について

person 10歳未満/男性 -

7/3 夜元気がない→治る 7/4 夜元気がない→下痢 7/5 朝も下痢→病院受診胃腸炎で整腸剤服用後うんちがでない 7/6、7 うんちが出ない 7/8 時々、咳 夜一度うんちが出た 7/9 引き続き咳 うんちでない 7/10 鼻水も出るようになる 一度うんち出た 7/11 発熱 →翌日には下がる 7/12 咳がひどくなる(痰絡んでうまく痰切りできない時もあります)夕方からうんち3回出た 7/13 引き続き咳鼻水 朝起きるのが遅かったので11時頃ご飯を食べました。 15時頃に遅めのお昼の予定がお昼寝をしたので起きるのを待ち その後処方されているお薬を飲ませて夕飯を買いにスーパーへ行きました。 お店で買い物していてあくびをたくさんすることに気づいてその後嘔吐という流れです。 白い唾のようなものが少量です。 まだ気持ち悪い、吐くという感覚がわからないのか、「気持ち悪い?」などの質問をしても気持ち悪くないと言います。今回もそうでした。 なので胃腸炎なのか 痰や鼻水が喉に絡んで気持ち悪かったのか お腹が空いて吐いたのか... 判断する術はありますか? その後は嘔吐はありません。 私は お腹が空きすぎたのかなと思ったのですが 先生方は 以上の内容からどのように判断されますか? どうぞよろしくお願いします。 あと、40℃近く熱が出て解熱した当日や翌日の就寝中に足をピク!っとしたりもぞっと動かしたりするのですがこれは何でしょう?大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)