検索結果:10,000 件
ちなみに実父は狭心症を75歳ごろに発症し85歳ごろに亡くなりました。私は2020年7月に不整脈の症状があり地元の医療センターで検査をしてもらいました。不整脈は3%で核医学検査やカテーテル検査で心臓に異常はないとのことでした。
4人の医師が回答
特に脈が早くなるとか息苦しいとかいうことはないのですが、とにかくバクバクするので困っています。特に体の左側を下に横になると強く感じるのですが、これって不整脈なのでしょうか?
2人の医師が回答
不整脈で定期的にホルター検査をしています。2秒の跳びが一日に五回程度あり、現在は様子見で治療はしていません。不整脈と言われてから2年たちますが、それが精神的に引っかかるせいか?胸がチクチクしたり、呼吸が乱れると不安でだまりません。
コーヒーが大好きです。飲まないと調子悪いです。でもコーヒー等のカフェインが含まれる飲み物は不整脈を起こすと聞きました。とくに心臓に病気がなければ、1日三杯くらいなら大丈夫ですか?それにプラス時々の栄養ドリンクの併用に問題はありませんか?
1人の医師が回答
カリウム 5.2 総コレステロール225 TG 273 推算GFR値 60 不整脈で内服薬 高血圧で内服薬 服用中です! 既往歴で 尿管結石二回あります。 何の予測をすれば良いですか?
他も昨日よりは少し下がってたけど正常範囲です。心電図をやったら洞不整脈と言われて大丈夫なやつだからと言われ終わりました。心拍数は73/分とかかれてます。 洞不整脈について詳しく回答お願いします。医師が言うように気にしなくてもいいのですか?
6人の医師が回答
以前より目眩・瀕脈・動悸があり自律神経失調症・不安神経症で加療しております。昨年末には、上質性期外収縮を起こしてしまいました。クラビットは不整脈の既往症のある人には慎重投与!また副作用に目眩と記されており、怖くて…飲めずにいます。歯科医に電話で確認しましたが大丈夫ですよ!...と言...
3人の医師が回答
10年以上不整脈があり、今回初めて心房細動と診断され、電気ショックでは症状は変わらず、来月初旬にカテーテルアブレーションをします。 不整脈は常時起きていて自覚もあります。ただ、最大心拍数まで上げるランニングや3日間走り続けるなどをしても症状は変わりません。
2歳の女児です。1ヶ月程前に不整脈と言われ検査をしましたが心配のない不整脈で大丈夫だと言われました。検査を受けた頃から時折、胸辺りを押さえ顔を歪めながら「イタイイタイ」と言います。6月には鼠径ヘルニアの手術を受ける予定で「イタイイタイ」と言われると気になって仕方あ...
先日、健康診断の結果が戻ってきたのですが、通常勤務可能とはなっていましたが、 心室性期外収縮(不整脈)と診断され、要治療と記載されていました。 未成年の頃から心電図をとると必ず再検査になるのですが、特に問題はありませんでした。 不整脈についての自覚症状はない...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療