血の味に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

内痔核手術後に切れ痔らしきものが出来た

person 30代/男性 - 解決済み

およそ1か月ほど前に内痔核を三つ取る手術を受け、現在休養中なのですが 2週間くらい前に排便の際と座る時の痛みがぶり返し、気になってスマホで肛門を確認して見ると肛門を指で広げなくても見えるくらいの位置(肛門のシワシワの部分)が少し溝があるように切れていました 最初はドレナージか手術の痕かな?と思っていたのですがそれから2週間経っても治る気配はなく、とても小さくて赤いイボみたいなのも生えて来ています その間にもう一度診察してもらいましたが、先生によると「便でちょっと切れちゃったかもしれないけど問題ない」とのことで、何も薬も出されず正直不安です 現在の症状:排便時に少しの痛み(便によってなかったりあったりする)、便に血が少し付着、拭いたときに少量の血が付着、座ると痛みがある 相談したいことは以下の通りです 1:他の病院に変えたい場合は紹介状があった方がいいでしょうか? 2:自分は切れ痔はあまりなったことないのですがそれでも見張りイボやポリープなどはすぐに出来るものなのでしょうか? 3:排便痛や便に血が付着などは内痔核の手術後どれくらい続くものなのでしょうか? 4:現在の症状は切れ痔の可能性が高いでしょうか? 長くなりまして申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

粘血便?なのか不安です。

person 30代/女性 -

お見苦しい写真を申し訳ございません。 見にくいですが、写真よりも実物は生理の血の塊のような鮮血に近い色です。 先程、お手洗いに行ったところ粘血便なのか血の塊が出てきてとても不安になっています。 以前も出血があり、こちらにご相談させていただいたところ痔の可能性があるということで痔の薬で対応したところ数日で出血もなくなり良くなりました。 ここ数日、便秘でしたが最近は出血も痛みもなかったです。 今までも切れ痔のような出血と痛みはありましたが血の塊は初めて出てきて大腸がんや直腸がんではないかととても不安です。 一応、おしりに痛みが少しあったので薬は今も塗っています。 腹痛や吐き気などもなく8月に受けた健康診断(血液検査や尿検査、X線)では軽度貧血でしたがそれ以外は問題なしでした。去年も軽度貧血でひっかかったため今年5月に血液検査と尿検査の再検査して異常ありませんでした。 痔でこのような塊がでることはありますでしょうか。また、出血が見られるのが排卵日後から生理前あたりに症状がよくでるのですが関係はありますでしょうか。また、がんは考えられますか。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)