検索結果:10,000 件
先月14日から生理がきて、終わり頃の23、24日に仲良ししました。28日くらいから風邪の症状が続き、薬を飲んでも治らず、10月2日に病院にいきました。まだだるさと、腹痛はあり、熱も夕方になるとでてきます。そんななかで、排卵日くらいの29日にまた仲良ししましたが、こんな体調で妊娠するのでしょうか。まだ妊娠はしてませんよね?一人目の時、同じような体調で風邪だと思っていたら、できていたので、どうなのか不安です。
1人の医師が回答
今19歳の大学生です。2週間くらい前から微熱と倦怠感と鼻水と吐き気で病院に行き風邪だと言う事だったんですが、白血病だったら怖いと思い血液検査をしてもらいました。血液検査の結果正常だったので、風邪の薬をもらって帰りました。ですが、微熱と吐き気と鼻水は治ったのですが、倦怠感が消えないし新たに1ミリくらいの針で刺されたような小さい赤い斑点が出てきて何だか左肩も痛いので、白血病かどうか不安です。長くなって申し訳ございません。
2人の医師が回答
おっぱいもあげています。2週間前に風邪をひいて治ったと思います。最近体が痛くなり熱が39度も出ました。他の症状はないのに、強いて言えば少し鼻水が…次の日には熱も下がって安心してたのにまた2〜3日後にまた体が痛くなり微熱。これは風邪なのか?右乳も少し張ったりして痛いのでそのためなのか?薬は今飲んでません。他の病気なのか?体中が痛いです。今も微熱あり。 よろしくお願いします。
風邪は治って3週間建ちますが、いまだに裏声が出ません。 風邪をひき、声が出なくなりました。 2、3日で熱はさがったのですが、咳が出て、声がでないのでヨード系のうがい薬でうがいし、ダーゼンを飲み続けてました。 それから1週間経ち、通常の声は出るようになったので薬は飲んでませんでしたが、3週間経ったいまでも裏声が出ません。 喉に少し違和感があり、しゃべると咳が出ます。 裏声が出るようにするにはどうすればよいでしょうか。
2週間前から咳が止まりません。 5日前に病院に行き、「風邪」または「気管支炎」と診断され、咳止め(デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠)をもらいましたが症状が改善されていません。 特に寝るときに、横になったら1時間ぐらい咳が出るため、なかなか寝付けず、辛い状態です。 現在、咳が良くなっていないため、再度、病院に行くべきでしょうか? それともこれは単なる風邪の症状で、安静にしておけば治るものなのでしょうか?
4人の医師が回答
インフルエンザ予防接種について教えて頂きたいのですが、4歳の娘ですが、昨日から風邪をひいたみたいで、現在の症状は青いドロドロの鼻と痰の絡んでいない咳だけなのですが、明後日にインフルエンザの予防接種を予約しています。こんな状態では受けないほうがいいでしょうか?もう1ヶ月くらいずっと風邪をひいたりましになったりを繰り返していて、完全に治っている時期が全くありません。打つべきなのか打たないべきか悩んでいます。教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
3歳の女の子です。 11/17に幼稚園で尿検査がありました。 11/29に結果が返ってきましたが、 潜血のため再検査と言われました。 原因や何か病気ということもあるのでしょうか? 11/13から風邪をひいており、休んでいましたが、 17日には鼻水も治ってきており登園しています。 薬は特に飲んでいませんでした。 風邪などで潜血がでることもあるのでしょうか? 再検査してもらいますが、何か病気だったらと思うと 心配で寝れません。 よろしくお願いします。
2日前から、寒気と頭痛と喉の痛み、咳が出始め熱も上がったり下がったりを繰り返します。 私は今、花粉症にもかかっているので、頭痛は花粉症のくしゃみ鼻水などから来ていると思うのですが… 市販の風邪薬を飲んでいます。 熱は1番上がった時で38度ありました。 今は37・2度37・5度あります。 なかなか治らないので心配です。 ただの風邪なのでしょうか? それともインフルエンザなのでしょうか? 出来ればすぐに返事頂けたらと思います。
軽い鼻水や喉が痛いと風邪っぽさを感じたら、すぐ薬は服用した方がいいのでしょうか?自然治癒力を高めるために薬はなるべく服用しない方がいいのでしょうか? 乳幼児、幼児、小児、大人共通でしょうか? 最近風邪を引く回数も増え、治りも悪い気がしてます… とくに子供達を丈夫な身体にしてあげたいので先生方の知識お借りさせていただけませんでしょうか。 お忙しい中申し訳ありません、 よろしくお願いいたします。
3才男児なのですが 風邪から中耳炎になってしまいました 熱が毎日上がりました39℃ そして今日再び医者に行ったところ 中耳炎をおこしてますね ちょっと治るのに時間がかかります と言われました 熱 咳 鼻水 目やに 全部酷い状態です 中耳炎は風邪からくるものなのでしょうか? また 目ヤニが黄色ぽいようなドロッとした目ヤニがたくさん出ています 眼の周りも真っ赤になってます 中耳炎で目にも支障が来るのでしょうか? お願い致します
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療