検索結果:10,000 件
いろんな検索で骨髄異形成症候群になっている可能性が高いそうなのですが染色体異常がないので経過観察するとのことでした。 骨髄異形成症候群と高熱は関係している可能性はありますか? 骨髄異形成症候群と糖尿病の関係性はあるんでしょうか。 ...
1人の医師が回答
年明け、診察した所、ギランバレー症候群と断定され、検査入院をしました。 現在、ステロイドの点滴を受けながら各種検査を受けておりますが、受けた検査の結果では、ギランバレー症候群に該当するものがなかったと言われました。 ...家族としては、断定した病気に該当しない...
二十歳ごろ全身にぶつぶつができ病院で虫によるアナフィラキシー症候群と言われたことが、一回あった。コロナのワクチンはして良いかどうでしょうか 困っています
2人の医師が回答
昨年6月頃から両腕にだるさ、脱力感、手先のしびれ等 が出るようになり(事故後からです)神経内科でアドソン 反応なる検査をしたところ左手が陽性との事で胸郭出口 症候群と診断されました。右手についても同じだと思い ますが、運動等自分で努力すれば治る病気なんでしょう か?
左手の浮腫が続き、指が動かしづらいです。 肘部管症候群を患っています。 何か関係ありますか? 対処法は、ありますか? アドバイス宜しくお願い致します。
脂肪塞腺症候群とは何ですか? 交通事故にあったいとこがこのような診断をされました。2月22日、歩行していて乗用車にはねられた事故です。
頻脈で診察をしたらwpw症候群と洞性頻脈と心電図にでました。命に関わるものでしょうか。疲れやすさと、階段上がるときに息切れがあります。
8人の医師が回答
7月にJ派症候群の心室細動で心停止して、再発防止の為ICD埋め込みました。 原因は先天性とのことでした。 再発率はどのぐらいでしょうか?
今日、心療内科に行き、過敏症腸症候群のことを相談したら、不安症と言われました。 不安症とは具体的にどんなことを言うのですか?うつ病に近いですか?
回腸導管後10年経過し、床に伏せるようになりました、以前はそうでもなかったのですが、最近凸面のパウチを使用しるようになり結構ずっとストマーが凸面のくぼみに浸かりっぱなしです。ここ1カ月で数回発熱があり、抗生剤(紫色症候群も)で改善しましたが、また繰り返します。以前はウロバッグの紫色...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療