検索結果:10,000 件
3才半の子どもの事でずっと気になっている事があります。どなたか教えていただけたらと思います。 よろしくお願い致します。 たまにあることなのですが、ラムネを食べた後、ヤクルトを飲んだ後など、吐き気がするのか気持ち悪がってティッシュに生唾、泡唾をペッペッと吐き出します。嘔吐した事もあります。これは何なのでしょうか?? 毎日吐き気がするとかであれば病院に連れていこうと思うのですが、たまーにあるくらいの事なので…どうしよう…と思いまして…。 よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
こんばんは。 一年前に流産し、今7週で先週心拍が確認できました。先週からつわりなのか気持ち悪くて全く食べられなかったのですが昨日から急に体調がよくなり食欲も出てきました。つわりってこんなに早く治まるものなのでしょうか?また昨日からあまりひどくはありませんが下痢の症状があります。痛みはないのですが下着にうっすら着く程度の茶オリがあるのも心配です。次の診察は月末なので、また流産したら‥と思うと心配です。 長々すみませんが回答お願いします。
妊娠3ケ月弱くらいです。悪阻は1ケ月過ぎくらいからあります。 気持ち悪いし何にもする気が起こりません。 今2歳の長男がいるのですが、すぐに怒ってしまいます。 怒ったあとは悲しくなって子供の前で泣いてしまい、子供は不安そうにしています。 いつまで悪阻は続きますか? 食べ悪阻やから体調もかなり増えてしまいました。 あと4月6日に病院にいったら双子やったみたいなんですが1人はもうだめでした。いつ頃生きている子に吸収されますか?
妊娠7週目です。 2週間前からたまに気持ち悪くなって食欲もない、つわりかな?と感じる程度ありました。 先日病院にいったところお医者様から心拍が確認でき、心音も問題ないと言われましたが、ただその日からいきなりつわりがなく、食欲もある、むしろすぐ空腹になります。 つわりがなくなったのでたくさん食べてしまったのは心配です。 ネットの情報だとつわりの有無でいろんな意見がありますが赤ちゃんは大丈夫でしょうか? 2週間後に検査なのでそれまで不安で心配です。
3人の医師が回答
先日投稿させていただきましたが、喉の痛みから薬を処方され、飲んだ後に車酔いのような症状が続いていました。 こちらで質問したところ、薬が強いので服薬をやめれば改善するのではとのアドバイスをいただきました。 服薬を辞めて1日が経つのですがあまり改善されず、ずっと車酔いのような状態、立ちくらみが続いています。お腹は空いているものの、気持ち悪さから丸2日間ほぼ何も食べれておらず、何かアドバイスをお願いいたします。
4人の医師が回答
月曜日に、腫れたので、病院へ行きました。 その時の薬は、痛み止めだけで様子を見ようと。悪化する様ならまた来てと言われました。 でも、私が、髄膜炎や色々な事が怖くなり、水曜日に更に腫れたので、病院へ行きました。 クラリスロマイシンとオパイリンを貰いました。 しかし、朝から下痢をして、お腹の張りが気持ち悪くおならが凄くでます。それでも、自分が希望した抗生剤。頑張って朝も飲みました。ご飯などは全然食べれるんですが。今から、夜分を飲むのをためらってしまっています。
7人の医師が回答
25歳女性です。多くの種類の薬(安定剤、 鼻の薬や喘息の吸入ステロイド、 ビタミン剤、エスカップ(栄養ドリンク)、 たまに咳止め)を飲んでいるのと油物や重い物ばかり食べて炭酸やジュース、コーヒーを よく飲むせいか胃が気持ち悪く、 久しぶりに喉まで少量の嘔吐物が来た感覚 (逆流ぽい感じ)がありましたが吐けませんでした。出てきませんでした。こういった時の対処法やこの症状自体の治療などを教えて下さいお願い致します。
肩こり頭痛が三日間続きロキソニンを一日三回飲み続けました。 その後夜中に胃痛で目が覚め、空腹時に痛い様な、気持ち悪いような 感じでお水や何か食べるとおちつきます。 前に病院でガスター10を頂いたので朝夕に飲み5日間たちました。 朝も胃痛が無くなり快適でしたが、飲み忘れると気になり薬を 飲みます。病院に行こうともおもいますが、どの程度薬を飲んでも 治らなければ病院に行くべきですか? 45歳女性
2人の医師が回答
老化が早いのです おでこも、くちのまわりもシワができます。 昔、肩こりする人はおでこにシワが出来やすいと聞いた事があるのですが、本当ですか? あと、私は顎関節症(治療中)あるのですが、それは口のまわりのシワと関係ありますか? あと、少し太った方が顔のシワは減るのですか? なんだか、気持ち悪いほど痩せてます。 健康保ったまま、良い感じにポチャっとするには何を食べたら良いですか? 質問多くて、申し訳ないです。 なんだか、どんどん、変な顔になって行きます。
つい30分ほど前に寝ながらゴホゴホと言ったかと思ったらげぼっと吐きました。夕飯を少し食べ過ぎだなぁと思っていたのですが。一昨日、木曜日の15時にも、幼稚園の給食を家に着いてから吐きました。それは給食が嫌いなものだったから気持ちがずっと悪かったと言いました。木曜日はその一回きりで、下痢もなく、昨日金曜日も下痢嘔吐ありませんでした。木曜日の嘔吐とさきほどの嘔吐は関係ありますでしょうか? 下痢がないので何かと思いまして。普段は元気にしていました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療