おへそ左痛みに該当するQ&A

検索結果:2,070 件

妊娠8週。絨毛膜下血腫6cmと下腹部の張りについて。

person 30代/女性 -

先日はコメントを頂きありがとうございました。まだ数日と日にちが経っていなく申し訳ないのですが、教えて頂きたい事があります。 私自身、体外受精で授かり、現在は妊娠8週の初マタです。 先日の質問の後、私自身産婦人科で診察をして頂き、心拍もしっかりしていて、お腹の子も成長している。と嬉しいお話を頂きました。 しかし、悲しい事に血腫も6cm程に成長してしまっており、トランサミン250mgは継続する事となりました。 昨日くらいから、お腹の張りの様な状態が見受けられ、陰部などの違和感と共に、張りあると必ず出血してくるので、安静にしてました。 ですが、左を下にして寝るとお臍の数センチ下が突っ張って、痛みが生じます。 それでも眠り、朝になりその症状が治まり出血も一時的に止まりました。 しかし、本日の午後、やはりお腹の張りと左右を下にして眠ると突っ張る感じが強く、脇腹も痛くなります。 ですが、張りだけで腹痛はありません。 出血がこの時は多く、鮮血というより薄い朱色の様な色と黒っぽい出血。現在は鮮血と黒っぽい出血。 トイレでオシッコをすると、臍から数cm真下にかなりの激痛が走り、排尿するのが辛いです。。 そして、残尿感や排尿がしたいと言う感覚はありません。 私自身仰向けで眠れない為、(今までは左下向き)右向きで眠るのですが、その時にお臍から指2本分くらい下辺りが、ポコポコポコポコと音を立てて、重量感が分かります。(仰向けから下に向いた時に、ソレが動くのが分かります) 仰向けで寝ている時に、足を真っ直ぐ下ろして寝ると、下腹部が突っ張る症状が強く出てしまい、痛みが生じます。 お臍も突っ張るような、チクチクしてるような痛みがあり、気になります。 絨毛膜下血腫が関係してますか? 教えて頂けると助かります。

2人の医師が回答

左の卵巣が少し腫れていると言われたものの...

person 30代/女性 -

あと1週間ちょっとで月経が来るというところで、(立った状態で)へそから8cm若干下のところを少し触るだけでもキーンという痛みがあることに気づきました。 右は対称のところが違和感がある程度で、昨日左と同じくらいの痛みになりました。 婦人科に行って超音波で診てもらったら、左の卵巣が少し腫れてると言われただけでした。 キーンと痛いところを先生に伝えようと思ったのですが寝た姿勢では場所が違い分かりませんでした。そこで、先生が、こことここでしょと左右を押さえたのですが、違和感はあるけど、キーンのピンポイントじゃありませんでした。 薬を飲めばいいということで、所謂鎮痛剤等をもらって3度めの薬を飲んだところです。今の所まだ同じくらい痛いです。 食べるたびに便意を催すこと、普段よりトイレの回数が少し増えたのは、左側の卵巣に腸が押されているからだということでした。 質問ですが、 1.少し押さえると鋭い痛みなのに、少し腫れてるのは左だけ。痛みのイメージと少し腫れてるというのに違和感を覚えたのと、右は何もなってないのにキンと痛むのはどうしてでしょうか。 2.消化器系の先生にも質問をしたのですが、消化器内科の受診も勧められています。上記1の状態では卵巣が原因じゃないということも考えられますか?(特に、先生が押さえたところがピンポイントで痛くなかった、左が少し腫れてるだけなのに痛い、右については何も言われなかったが痛い、薬を3回目飲んだばかりですが、あまり変わらないという点で) 初めての場所で初めての痛みであることと、娘が小さいということでとても心配しています。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

10日前から急な腹痛、腰痛。だんだんひどくなってきました。

person 40代/女性 -

40歳女です。7/23頃から腹部が痛く、(全体的にですが、特に左の下腹部から腰にかけて)、腰も痛い状態でしたが、根がかなり心配症なのでなるべく気にしないように過ごしていました。毎日出ていたのですが、ちょうど10日くらい前から2日に1回くらいになっています。 痛いと思いながらなんとなくやり過ごしていましたが、8/1にやり過ごすことができないほど痛くなり、消化器内科を受診。 エコーをしていただき、特に問題なしと。 心配なら血液検査をしようかと言われ、お願いしました。結果、炎症の数値も高くないし特に問題は無しと言われ、便秘の影響かな?と下剤をいただきました。水に垂らして服用するタイプです。 昨日21時に服用して、23時頃、YouTubeで超マッサージを見ながらマッサージして寝ました。1時頃激痛で目が覚めて、そこから全く寝られず、朝を迎えて今に至ります。先ほど少し便が出ましたが、痛みは治まらず、また受診するか悩んでいます。寝転がってマッサージすると、左の臍の横あたりがグリグリ硬いです。今も、下腹部全体痛みがあり、さらに腰も差し込むような痛みです。特に左が強いです。 へそ周りの拍動もありますが、これは毎日あり、半年前にビックリして病院に行き、ctを撮りましたが動脈瘤などなし。気にして触らないよう言われました。ちなみに153センチ60キロ、肥満です。今もドクドクして触って見たら指でつまめる様なものがありますが、まさか半年で動脈瘤ができることもありますか。昨日のエコーでは何も言われませんでしたが、分からないこともあるのでしょうか。 便秘でこんなに痛くなるのか、急に手遅れになったりしないかすごく不安です。昨日病院に行ったばかりですので様子を見る方がいいでしょうか。 血液検査の結果を載せます、8/1の欄を見ていただければと思います。回答どうぞよろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)