検索結果:3,091 件
2ヶ月程前に左下腹や腰の痛みと、左上背中の違和感が続き、1ヶ月程前に腹部と胸部CT、血液検査をしました(異常はありませんでした) しかし、ここ1、2週間ほど左のお腹や背中やみぞおちのチクチクした痛み、重い感じやゾワゾワする感覚、左脚の怠さが続いています。痛い日はほぼ1日痛いです。 胃や膵臓等の重い病気なのかと考えてしまう毎日で不安です… 異動などでストレスを感じることが多くはなったのですが、ストレスでこのような症状が続くこともあるのでしょうか? また、どのような病気の可能性があるのか教えてください。
2人の医師が回答
2週間ほど前から食後に胃の痛みと吐き気があります。 食欲はあるのですが、そんなに量を食べなくてもお腹がいっぱいになる感覚があります。 食後30分後くらいに胃の痛みと吐き気が出てきます。 胃は、みぞおちから左肋骨下にかけてキリキリと痛みます。 ずっと続いているわけではないのですが、横になるとみぞおちが熱くなる感覚があります。 ストレスを感じやすく、「また胃が痛くなって吐き気がしたらどうしよう」と考えてしまい、常に頭の中がそれでいっぱいになってしまいます。 食生活や日常生活は規則的であると感じているので、やはりストレスが原因でしょうか? 去年の12月に検査した胃カメラでは異常なしでした。
7人の医師が回答
半年前からずっとおなかが痛く、病院に半年通ってなお、原因不明です。 症状は体重減少、嘔吐、腹痛、背中の痛みです。 痛すぎてここ3ヶ月ずっと仕事を休んでおります。 いま、すごく痛くてみぞおち、おへそのあたり、左腹部が潰される痛みで、涙が出てきます。 また痛すぎて吐きました。 救急車は呼ぶべきですか? 通ってる病院はここから車で30分はかかります。一人暮らしなのでどうしたらいいか分かりません
3人の医師が回答
昨日の夜に胃の左あたり、みぞおち?の左あたりにピリピリズキズキ痛みがはしりました。横になったら2、3分もしないでおさまりました。で朝方に水を飲んだらまた少し鈍い痛みがあって、でも息を止めると痛くなく、横を向いて寝るとまったく痛くありません。最近ダイエットをして食事が不規則だったりアレルギーや風邪の薬を飲んだししてるのも関係ありますか?食欲はあります、体重減少もありません。あと最近、近い人の病気がわかったりしてかなりショックを受け精神的にも良くない状態です。どうぞ宜しくお願いします。
最近、頭を下げたりすると胸のあたりに少し痛みが走るのが気になっていました。 今朝も少し気になって胸をさすったところ、みぞおちの斜め上(左の乳房の斜め下あたりから)を少し触るだけで、痛いことに気づき、少し押すだけで痛みを感じます。 骨の上が痛いとは思うのですが、心臓あたりだと思うので心配です。明日にもどこか病院に行ったほうが良いか、行くなら何科なのか分からず困っています。
昨日の夕方突然両胸が 走った後お腹が痛くなったときのような痛みがあり その後多少よくなったのですが、左を下にして横になったら激痛が走りました。咳をしたり深呼吸すると とても痛いです。昨夜病院にいったのですが、肺のおとは良いとのこと。 なんともないとのことでした。夜は左側に寝返りをしたら 痛くてできませんでした。 その後だいぶいいのですが、 咳 深呼吸で少し痛みます。左側の横寝はかなり痛くてできません。左みぞおちも のばすと痛いです。昨日は左肩も 脇の下をおさえても痛かったです。 何か病気でしょうか? ちなみに妊娠4ヶ月です。 37歳女性 長文で申し訳ありません
1人の医師が回答
今日の15時頃からみぞおちの左肋骨下辺りがピクピクしてます。 痛みはないです。 お風呂など入ってリラックスしてるときは一瞬治った気がしたのですが、またずっとでています。 ストレスを感じる事が最近多くそれが原因なのか自律神経の乱れなのか分からないのですが、どのようにしたら良くなりますか? またピクピクは治りますか?
5人の医師が回答
ここ1週間程 就寝中 夜中〜朝にかけて 鳩尾のちょうど裏側 背骨のすぐ左側に鈍痛があり 目が覚めてしまいます。 座位になると楽になりますが 再び仰向けになると痛みます。 日中は食後に左脇腹に痛みがでます。 内臓に何か異常があるのでしょうか? 病院へ受診するなら 内科でしょうか? それとも整形でしょうか? よろしくお願いします。
日曜日から熱が9度台になり、一度微熱になりましたが今日また高くなりました。病院で風邪と診断されましたが、ほかに症状はなく下痢、みぞおちと左脇腹の差し込むような痛みだけで今までにはない感じです。とにかくだるくて動くのも億劫です。内科ではないところにかかった方がよいのでしょうか?
息をしてもしても息苦しさがあり 左の肺の上くらいに重い痛みがあります。 あとは みぞおちのあたりのつっかえる感じが続いています。 レントゲンと心電図の結果は異常ありませんでした。 胃薬が出ていますが 動き回る仕事のため きちんと仕事がこなせるか心配です。 心療内科も受診した方が良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3091
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療