検索結果:1,566 件
昨日、熱湯で手首をヤケドしました。すぐに皮膚科を受診し、炎症をおさえるためのアンテベートという軟膏と水疱ができたときのテラジアパスタという軟膏をもらいました。 薬には赤いところにアンテベート、水疱にテラジアパスタと書いてあるのですが、赤いところと水疱、両方ある場合はどちらも塗ってかまいませんか?境目は少し薬が混ざってしまっても大丈夫でしょうか?それとも、どちらかだけを優先して塗るのがいいのでしょうか?
1人の医師が回答
異汗性湿疹とダニは同じ軟膏をぬって大丈夫ですか? 足の甲に異汗性湿疹の為、皮膚科でアンテベートとサトウザルベ軟膏を処方されました。ベットのシーツはこまめに洗ってるのですが、太ももに一ヶ所に集中して1センチの湿疹1個、5ミリ位の赤い湿疹3個できてます。皮は向けてこないので、ダニだと思いますが、異汗性湿疹と同じアンテベートとサトウザルベ軟膏一緒にぬって大丈夫ですか?
5人の医師が回答
両足の膝,足首に湿疹があり,近所の皮膚科に受信しました。アンテベートと白色ワセリンの混合軟膏を処方され,一日2回,朝晩塗っていまして,早2か月が経とうとしています。症状はだいぶ改善してきましたが,やめるとすぐに悪化してしまい,また塗り直しとなります。 アンテベートと白色ワセリンの混合軟膏を数か月使い続けることは大丈夫なのでしょうか(面積は各箇所500円玉くらいで,4か所です)。アンテベートは白色ワセリンで16倍薄めても効果は変わらないと思いますので,デルモベートなどのストロンゲストクラスのステロイドに切り替えてもらったほうがよいのでしょうか。(適切な強度のステロイドで早くたたくと良い,と聞いたことがあるので)
10人の医師が回答
今、あかぎれにアンテベートを使っていますが、もうすぐ無くなるんですが、リンデロン軟膏でもあかぎれに効きますでしょうか?
6人の医師が回答
4才の娘の話で教えてください。蚊にさされて腫れていた箇所が転んですり傷になってしまいました。 もともと腫れていたので膿がでて前より腫れていて 触るといたいけれどかゆいみたいです。 ゲンタシン軟膏かアンテベートをつけようと思うのですが大丈夫ですか?アンテベートは普段蚊に刺されると腫れるのでつけるように処方されています。
3人の医師が回答
昔からアトピーがあり、良くなったり悪くなったりを繰り返しています。顔にロコイド軟膏を、手の湿疹にアンテベートを処方してもらっています。 先ほどお風呂上がりにバタバタしており、間違えてアンテベートを顔に塗ってしまいました。 20分後くらいに気がつき、ぬるま湯で顔をすすぎ、ヒルドイドで保湿したのですが、アンテベートは強いので、使い方を注意するよう言われていたのに、間違えて顔に使ってしまったことが心配になってきました。 このあと数日、顔のケアはステロイドを塗らない方が良いなどありますでしょうか…
今日、二歳の子供が蚊に刺されたのですが、けっこう大きく赤く腫れてます。 手持ちにある薬で ベネトベート軟膏 ロコイドクリーム リドメックス アンテベートローション ロコプロ があるのですが、上記の薬で虫刺されに使える薬はありますか?
風呂上がりに旦那に髭面で頬ずりされて顔がヒリヒリ痛いです。 もう30分以上痛いのでなにか軟膏をつけようかと思いますが何がよいですか? 持っているものは ゲンタシン軟膏、アズノール軟膏、ロコイド軟膏、ワセリン、アンテベート、オロナイン
2人の医師が回答
鼻の中に傷ができてしまい、カサブタになっています。病院に行く時間がなかなか取れず… 手元にマイザー軟膏、リンデロンv軟膏、ボアラ軟膏、アンテベート、メサデルムクリームがあります。 塗って大丈夫なものってありますか?
8人の医師が回答
前の病院ではリドメックスコーワ軟膏0.3とヒルドイドソフト軟膏0.3の混合ぬり薬をもらい、今回他の病院でアンテベート、フシジンレオ軟膏をもらいましたがどちらも同じような効能の薬ですか?効き目は、どっちが強いですか?宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1566
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療