検索結果:3,243 件
昨日、インフルエンザ予防接種を受けました。今日になったら、接種部分が赤く大きく腫れました。今は、かゆみも伴います。接種によく揉んでおかなかったのもいけないのでしょうか?このような状態になっても効き目はあるのでしょうか?
2人の医師が回答
44歳ですが、去年の12月に掛かり付けではない病院でインフルエンザ予防接種をしました。 その数日後から、全身のあちこちに蚊に刺されたような後ができ、時には痒みを伴ったりする現象が出来ては消えてを今でも繰り返しています。時には注射を射った箇所にも痛みがあったりします。 今でインフルエンザの予防接種をしてもそんな事は無かったのですが、明らかにインフルエンザ予防接種後になっています。 このような症状は一生治らず続くのでしょうか?また今後インフルエンザ予防接種をしても良いのか? この現象を繰り返すようであるならば、どの病院へ診察へ行ったら良いのでしょうか。よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
10歳の子供です。今朝から全身にポツポツと発疹が出ました。大量ではないのですが夜までに少し増えていました(顔、腕、背中、足など10個以上)少し痒みがあるようです。 ・12/5にインフルエンザワクチン1回目を接種しました(9月にインフルエンザA型に罹患したのでワクチンを打つのが遅くなりました)。 ・今までインフルエンザワクチンで発疹が出たことはありません。 ・生卵を食べても出ることはありませんでした。 ・発熱など他の症状はありません。 花粉症のための抗アレルギー薬(オロパタジン)があるので飲ませた方がいいでしょうか? 時間的にもインフルエンザワクチンの副反応の発疹が考えられますでしょうか?
3人の医師が回答
5歳の子どもですが 月曜日にインフルエンザの診断を受け、タミフルを処方してもらい、服用3日目に背中、腹部、胸部を痒がっています。 お風呂に入っていないため肌も乾燥しているから余計痒いのか…? タミフルによる副作用でしょうか? やはりもう一度受診したほうがいいですか?
昨日インフルエンザにかかり、イナビル吸入粉末剤とカロナール錠200を服用してますが、 体が痒くなり、(一年程前から就寝前に体が痒くなり、アレルギーの薬を飲み続けていたがここ最近は治っていた) いつもの痒みなのか、イナビル吸入粉末剤の副作用なのか解りませんが、取り敢えず痒すぎてたまらないので、アレロックを飲みたいのですが、併用していいのか悩んでおります。 ちなみにアレルギーの薬は、アレロックとセレスタミンをお医者様から処方されてますが、両方飲んでいいでしょうか?
4人の医師が回答
今週の火曜日に、新型インフルエンザの予防注射をしました。しかし、今注射をした腕を見たら赤くなり腫れています。この状態は、ほっておいても大丈夫でしょうか?傷みや痒みなどは一切ありません。
昨日、季節性インフルエンザの予防接種を受けたのですが注射跡がタマゴ程の大きさで赤く腫れて痒いのですが問題はありませんでしようか?教えて頂けると安心出来ます。宜しくお願い致します。
昨日インフルエンザの予防接種をしたのですが、腫れてけっこうな痛みがあります。 そのうち消えますか? ワタシは軽く玉子アレルギーがあるみたいで、去年も少し腫れて痒くなりました。 接種しない方がいいのでしょうか?
今日午後職場でインフルエンザ予防接種があります。時々喉が痒くイガイガするのですが今朝もその症状があります。熱もなく体調はいつも通りですが接種しても良いのかお願いします。
11人の医師が回答
5歳の娘が、昨日インフルエンザの予防接種を受けたんだすが、今日みたら、パンパンに腫れてます。そのままほっといても大丈夫ですか?かゆみがでてきたらどうすればいいんでしょうか?お願いいたします。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3243
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療