検索結果:9,413 件
いきました。抗生物質や鼻水たんなどの薬と解熱剤のカロナールを処方されたのですが、以前も風邪で服用して嘔吐し、今回もまた服用してから嘔吐しました。カロナールが原因ではないかと推測してます、今熱はだいぶさがっており、ただ頭痛が少しあります。が、カロナールは飲まなくてもいいでしょうか?なんだか怖くてどうすればいいものかなやんでます。
5人の医師が回答
避妊目的でトリキュラーを飲んでいます。 今日インフルAにかかり、ゾフルーザ20.アスベリン20.カロナール200を処方してもらいました。 カロナールは注意が必要との事でしたが、インフルにはアセトアミノフェンが安全との事でカロナールを処方してもらいました。 帰ってきてから飲みましたが、熱が下がらないのでもう1回飲みたいと思いますが大丈夫でしょうか? ピルは夜の10時に飲んでいます。
11人の医師が回答
9歳の息子が、火曜日からインフルエンザB型に感染しました。私も、先週末から微熱が続きカロナールを病院から頂き熱が37℃台から平熱にたまに下がる程度ですぐ37℃台になります。一応、インフルエンザの検査もしましたが、引っかからずでした。病院より息子がインフルエンザだから感染しているおそれもあるのでタミフル3日分とカロナールをもらいましたが、とにかく頭痛がひどいです。あまり、熱が微熱程度でもカロナール飲んでいても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
昨日も質問させもらったのですが、午前と午後病院に行きインフルエンザの可能性は低いことから検査せず薬をフロモックスから粉の抗生剤に変わりました。カロナールも貰い18時に抗生剤とカロナールを飲みました。その後、熱も下がり機嫌が良く20時に寝ました。今、23時に泣き出し熱が40度近くあります。また、カロナールを飲ませたのがよいのですか?今、母乳は飲みますが寝てはすぐに起きての繰り返しです。お願いいたします。
1人の医師が回答
腎盂炎と診断され3日目、クラビット500ミリグラム、カロナール200ミリグラムを4日分処方されました。熱は下がったのですが頭痛がします。カロナールがもうないので市販のイブクイック2錠を飲んでも大丈夫でしょうか?ロキソニンは強いので飲んではいけないといわれました。
妊娠11週です。昨日38.5の熱が出て、インフルエンザと診断され、タミフルとカロナールが処方されました。昨日タミフルを一錠飲み、熱が38.9度まで出てつらかったためカロナールも飲みました。今日は熱も36.5に下がりだいぶ楽になりました。妊娠してるため薬はあまり飲みたくないのですが、もうやめたほうがいいのか、やめるとインフルエンザ菌が胎児に影響するのか気になりましたので教えて下さい
2人の医師が回答
薬を飲みましたが、熱が下がらないご相談になります。 二日前より38℃台の熱があり、 市販のロキソニンを二回のみましたが熱が下がりませんでした。 そこで、本日内科へ行き 抗生物質と、熱冷ましのカロナール200 一回二錠 を二回のみましたが、熱は39℃になり、熱が下がりません。 この場合、薬を変えるしかないのでしょうか? また、夏場でもインフルエンザ等の可能性はあるのでしょうか? この猛暑ですが、寒気のためクーラーがいらない状態です。 何卒よろしくお願いします。
7人の医師が回答
12歳の息子が昨日の夕方37.4℃、18時頃39℃まで熱が上がり、今朝37.3℃に下がりましたが喉が痛いので病院に行きました。 コロナ、インフルエンザともに陰性でした。お昼頃より38.9℃に熱が上がり夕方に37.6℃に下がりましたが、現在38.6℃に上がっています。 普段は熱が出てもわりと早く下がるのですが、熱が長引いています。通常の風邪でも熱が続きますか。 39℃、38.9℃の時にかなりしんどそうだったので、処方されたカロナールを飲みました。
10人の医師が回答
8歳の子が、3日前から頭痛がすると言っていて 元気はあるんですが たまに吐き気もあるようです。 1日目は熱も39度ありカロナールを 飲んだらそこから下がりもう熱はでませんでした。
土曜日の昼に38度の発熱。日曜日39度2分になり夜間急患へ行き、インフルエンザの検査をしましたが陰性。ウイルス性の風邪ということで、処方されたカロナール錠を飲むと熱が下がり、薬がきれるとまた熱が上がります。そして月曜日の昼、下痢をしました。昨夜はお腹全体が痛み、寝られず(何も食べてなかったので胃が痛んだのか)38度4分。今日は37度台を行き来しています。なかなか熱が下がりませんが風邪と思って大丈夫なのでしょうか?宜しくお願いします。(カロナール錠は今は飲んでいません)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9413
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療