カンジダ薬入れた後に該当するQ&A

検索結果:1,366 件

本当に性器ヘルペスだったのか?バルトレックスの継続使用について

person 30代/女性 -

長文お許しください。 7ヶ月ほど前に、当時お会いしていた方と性行為をしたあと、初めてカンジダになってしまい婦人科を受診。 カンジダは治りましたが、その後も性器の違和感が続き、性器のチクチクとした痛みと、排尿時の違和感(痛みというほどではない)があり再び婦人科受診。水疱などは全くなかったのですが、恐らく性器ヘルペスという診断で(診察のみで、成分?的な検査はしていません)、塗り薬とバルトレックスを処方されました。 (なお水疱瘡経験はあり、性器および口唇ヘルペスは無し) 数日で違和感は減少、薬も飲みきりましたが、しばらくすると同様の違和感があり再度受診。再発はしていないとのことでしたが、性器ヘルペスの再発については説明を聞いていたので、持ち歩き用にバルトレックスを処方してもらいました。 やはり違和感があったので薬を飲むと違和感が減少し、飲み終わってしばらくすると同様の違和感が出たので、再発防止も兼ねてネットでバルトレックスを半年ちょっと分購入。飲み続けている間に違和感は無し。 先日薬が終わり、もう大丈夫だろうと思っていたら、また同様の違和感が出てきてしまいました。 ムズムズ、少しチクチクします(おりものに大きな変化はありません)。 婦人科を受診しましたが、ヘルペスでもカンジダでもないとのことで、先生も困った様子で細菌性膣炎用の膣錠を処方されました。 気になったら入れて、と言われましたが、カンジダになるのも嫌なので使用していません。 長くなりましたが、 ・本当に性器ヘルペスだったのか疑問(水疱がないこともありますか?)。今からでも調べられませんか? ・バルトレックスを無駄に飲み続けることで身体に悪い影響はありますか? ・薬を飲むと安心する的な、気持ち面の影響なのではという気もしていますが、そういうパターンはあり得ますか?

2人の医師が回答

セカンドオピニオン希望

person 40代/女性 -

42歳女性です。1ヶ月前位から陰部に痒みあり(排尿後、お風呂上がりが夜も寝れない位痒い)症状発症から1週間後婦人科受診。ものすごく掻きむしっており血が出てると言われおりものの変化は見られないがガンジダ検査をしましょうという事でアスタッド1%処方される。膣にも薬を入れたとの事。1週間後に検査結果も兼ねて再訪して下さいとの事で帰宅。1日目は薬が効いていたが2日目から1週間が長く感じる程()内の症状が再発。だが薬は朝晩まじめに塗る。1週間後に検査結果はガンジダ±1の結果が出たが、全く薬が効いてないと報告。すると皮膚が荒れていたので軟膏を1度塗ってみてとの事でリンデロンVG処方される。その際「うちは皮膚科ではないしこの薬しかないので効かなければ皮膚科を受診して下さい」と言われ不愉快な気持ちになる。帰宅し1日目は効いていたが2日目から薬が合ってないのかなんなのか()内の症状が治らない。3日目から塗るのをやめる。11/20で婦人科に受診して3週間目になるが先生にどれだけ苦痛を説明しても届いてないので再診する事をためらっており、ここに相談しました。お風呂上がりにトイレに行った後痒みが強く気が狂いそうな程なので陰部だけお風呂で洗う、この繰り返しでトイレに行く事が恐怖です。皮膚科を受診と言われても陰部を見せないといけないのでしょうか?そもそも皮膚科に行く選択が正しいのでしょうか?私はなぜ薬をもらっても症状が治らないのでしょうか?ちなみに夜が特に症状がひどいです。昼間排尿しても、痒みはありますが仕事で気が紛れているのか夜より全然マシです。毎日毎日お風呂とトイレが恐怖なのと原因がガンジダが全てなのか、何がなんだか分からず、気が滅入りそうです。早く苦しみから解放されたいです。どういった症状なのでしょうか?何科を受診したらいいのか分かりません。宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

カンジダ膣炎の痒みが突然発生した

person 30代/女性 -

お世話になります。9月15日に子宮全摘出の9ヶ月目の定期検診に行って来た所、たまたま「カンジダになってるよ」と仰られオキナゾール?だったと思うのですが「1週間効く薬」を入れられて帰宅しました。外陰部はよく股ずれを起こすのでいつもの若干腫れているかな?という感覚でいて、中の痒みは一切ありませんでした。副鼻腔炎の治療で抗生物質を使っていたのが原因だと思うとのことで、一旦カンジダが治るまで抗生物質は指示を仰ぎ中止しています。15日に帰宅してから体調や天気や台風の影響でほぼ寝込んでおり、ほぼ布団におりました。そして昨日19日の夜11時頃にようやく起きて動き始めたところ、突然猛烈な痒みがやってきてそれからずっとひどい痒みが続いています。ひどい痒みが出た時にトイレに行くとおりものシートに物凄く薄い出血がいくつかあり、トイレットペーパーにも物凄く薄い出血がついていました。ちなみに術後の経過は良好で、出血も痛みも完全に止まっています。薬を入れてからもう6日経ちますが、5日目にして突然猛烈な痒みが発生して驚いています。抗生物質もありますが、ずっと精神を壊しているのでストレスがひどく食事も睡眠も出来る限りの範囲でしか取ることが出来ていないため免疫も下がっているのも承知しています。しかし薬は3日後ぐらいから溶けて出てくると言いますがずっとトイレとお風呂以外ほぼ寝込んでいたので外に出ていない感じかな…とも思います。出された薬はエンペシドのクリーム1本で1週間後に来てね、などは言われませんでした。基礎疾患がある為、混雑時の病院には行かないようにと主治医からの指示もあります。寝転び続けていて効果が遅れたのでしょうか?それとも治る前に猛烈に痒くなるのでしょうか?溶け始めて痒みが発生したりなんてことはあるのでしょうか?外陰部のカンジダはよくなるのですが、膣の方は久しぶりなので分かりません。教えてください。

2人の医師が回答

妊娠中のカンジダ症について

person 40代/女性 -

現在妊娠37週の妊婦です。 元々カンジダ症になりやすかったのですが、産婦人科で内診してもらったら膣洗浄と薬を入れられ、塗り薬のマイコスポールを処方されます。 でも、いつも内診のあと更に痒みが悪化します。 それでも塗り薬を塗って痒みに耐えて次の健診まで経つ頃には大分痒みも軽くなってるのですが、まだ痒みが少しあると言うと、また内診されて膣洗浄と薬を入れられる処置をされ痒みが悪化するの繰り返しです。 悪化するのは内診の時の処置が原因なのでしょうか? この繰り返しで全く完治する気配がないのですが、出産が近づいてきてこのままお産して赤ちゃんに感染症などの害がないのかも心配になってきました。 先生に大丈夫か聞いたら全く問題ないですと言われました。 痒みが悪化するのも言ったけど、同じ処置しかしてもらえません。 本当に大丈夫なんでしょうか? 治らない原因は何なのでしょうか? 追記 そーいえば何度かマイザークリームも一緒に塗ってみてと処方されたことがあったけど、この薬も塗ると悪化してヒリヒリするぐらい真っ赤になるので出されても塗らないようにしていました。 この塗り薬でそんなになる人はいるんでしょうか? 私だけおかしいんですかね?

3人の医師が回答

全く痒みの感じないカンジダ腟炎

person 40代/女性 -

2、3週間前から尿の後に紙でふくと腟周辺に若干のヒリヒリ感がありましたが、そんなには酷くないので気にしないでいました。 昨日一応婦人科で内診してもらいましたが、doctorからおそらくカンジダ腟炎ではないかと言われました。 お薬を膣に入れて塗り藥を処方されました。 疲労や免疫が落ちている時や大腸菌などが原因でなりますが、塗り藥で治ればもう来なくてよいとの事でした。 治らないようなら一週間後に菌の結果がでるから来て下さいとの事でした。 痛みの前に痒みはありませんでしたか? と聞かれましたが、今回はカンジダ特有の痒みが全くないのです。 紙で拭いた時の膣周りのヒリヒリ感や痛みのみなのです。 何年か前にカンジダ腟炎になった時は凄く痒かったので今回の診断が腑に落ちません。 おりものの状態はちょうど排卵期と重なあまり気にしていなかったのですが、よく見て見るといつもの排卵期より量が多く若干白っぽくトロッとしています。 匂いはありません。 半年前に腟の中が赤くなり座腟剤で治療をしたり不正出血があったり細菌性ではない膀胱炎になったりとホルモンの変化による症状に悩まされました。 また、3ヶ月前から陰部専用の石鹸を使っていて洗い流すまでは若干の刺激感を感じていました。 痒くないカンジダ腟炎などあるのでしょうか? doctorは内診で経験上だいたいの診断が可能なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)