検索結果:1,778 件
13日に出産し、その後陰部が痛くて仕方ありません。初めは裂けてしまって縫った場所が一番痛かったのですが…今は裂けてしまった所より、膣の周り?からクリトリス周辺の陰部が痛くて仕方ありません。縫った傷口がくっつかず、縫い直しせずに自然に肉が盛り上がるのを待ってる状態です。内診の時に周りが痛いと訴えたのですが、見た目何もないし、血腫もないし、傷口もキレイになってきてると言われました。 ペットを飼っている為、床での世話が出来ず、授乳など椅子にずっと座ったままなので(円座使用) 血が通わずに浮腫んで痛いという可能性もありますか? もし血腫が出来た場合どうなるのでしょうか?どのような治療をするのですか? 見た目に何もなってないのに、何故こんなに痛いのでしょうか? 痛み止めもあまり効きません。
1人の医師が回答
去年12月末に出産し産後1ヶ月が経過したところです。 本日お風呂に入った際にクリトリス辺りにピリッとした痛みを感じました。見てみると、陰核と大陰唇の間のちょうど溝になる部分が左側のみ溝に沿って約4cmほど裂けたような切れたような浅い傷ができていました。少し出血は見られていましたがすぐに止まりました。 昨日は痛まなかったので、この傷はなかったと思います。 傷ができるような行為をしたような思い当たることがないのですが、どういったことが考えられるのでしょうか。 また近所にクリニックがないような田舎なのですが、受診などは必要でしょうか。必要な場合何かを受診すべきでしょうか。
2人の医師が回答
5/20から、尿道・クリトリスに軽い痛みとゾワゾワ感、生理後の小陰唇の痒みがあり、5/30にA婦人科に行きました。 ・「ここ痛いでしょ」と膣口周りか、膣の中を綿棒で強く何度か擦られたのですが、大人が「痛い!!」と大声が出るほどヒリヒリ。乾燥したところを鋭利なナイフでこすられた感覚でした。 ・「あなたが痛いって言うところに潰瘍かびらんがあるから、ヘルペスかも」と。しかし処女ですし過去に恋人もいたことが無く、食器タオルは自分だけ(一人暮らし)、公衆浴場にも行ってません。 主訴は「クリトリス周りの違和感、ソワソワ感、いつもより過敏」と「生理後の痒み」だったので、「膣にあるビラン」が腑に落ちず、翌日B婦人科に行きました。 ・「びらんや潰瘍は無い。もし昨日あったとしても、今日は見つけられない。症状的にもヘルペスっぽくない」。 ・私が「昨日のA病院で、綿棒でこすられて飛び上がるほど痛かった膣は何が起きてますか?」と聞いたのですが、「特に悪いものは見えない」とのことでした。 膣口周りか、膣は、B先生に触られるとやはりヒリついたのですが、「たしかに膣口周りは赤いけど、元からそういう体質なのか、昨日のA病院の内診のせいかは不明なレベル」だそうです。 ここからが質問です。 1軒目のA病院で、綿棒で膣か膣周りをこすられたとき、すっごく痛くて飛び上がったのは何だったのでしょうか?可能性としては、外陰部の炎症や、生理後のかぶれ、洗いすぎなどでしょうか…? A先生に「ここ(ビラン)痛くない?」と言われ擦られてめちゃくちゃ痛かったので、何かしら所見があったのだとは思います。が、翌日のB病院では「ビランなんて無い」と言われました。 あまりにも痛かったので、なんの痛みだったのか、原因が気になります。 ちなみに写真も添付しますので、合わせてみていただければ幸いです
初めての質問になります(T_T) ゴムをつけ性行為をしたのですが クリトリスの真上の部分に切り傷 挿入部分の下は2,3ミリ裂けていました。 今までの性行為でもよく切れ 4、5日で治ってたのであまり 気にしていませんでした(T_T) 今回も放置してましたが 痛みが増して行くばかりで 今では歩く事、入浴、トイレ 何をするにも裂けた傷口が痛いです(T_T) 最近足の付け根のリンパが 腫れてきました(T_T) 初めての経験です‥ フェミニーナ軟膏を塗っているのですが フェミニーナ軟膏は効くのでしょうか? また、このまま放置してると まだ悪化しますでしょうか? 悪化するとどんな事がこの先待っていますか?‥(T_T)
初めまして。 お忙しい中目を通して下さり誠にありがとうございます。 お恥ずかしながら私は頻繁に自慰を行うのですが主にクリトリスを触るせいかその部分だけが痛むようになりました。 普段は普通なのですが 触ると痛いです。(ちなみに性交経験はありません)排尿時にこれといった痛みもない為膀胱炎ではないと思うのですが… 性交でなくとも性病にかかる事はあると聞き、何かの病気かと思うと心配で夜も眠れません。 恥ずかしく親にも相談する事が出来ない為、もしよろしければ病名(?)と自分で出来る治療法(解消法)を教えて下さい。どうかよろしくお願い致します。
数日前に外陰部が痒く、寝てる間に掻きむしったようでそこから腫れてます。 今も痒みは若干ありますが掻きむりすぎてただれたようになって痛くなってしまいました。 最初は痒み以外のおりもの症状などなかったのですが、今は痛みと痒みで更に生理もきてまた蒸れてとつらいです。 ただのかぶれならいいのですが、性器ヘルペスなどの可能性もありますか? クリトリスの横片側と、膣の下片側です。 性行為は3ヶ月程していないのと、5年位パートナーのみです。お互い一度も性病等なったことないです。
3人の医師が回答
産後1ヶ月になります。6月9日に気付いたんですが、陰部(陰毛の部分でクリトリスより左側にずらした位置で膨らみの内側)に1センチ程のしこりのような、できものがあります。痛みはありません。最近まで産後の悪露の為にナプキンを毎日当てていて皮膚に合わなかったのか、痒みが強く、よく掻いていました。(敏感肌質です)今はナプキンを当てていない為か、痒みはほとんどありません。主人と付き合い始めて4年になりますが、その間主人以外の方との性交はありません。 よろしくお願いします。
一昨日旦那さんとHをしました、今日になって頻尿になり、お風呂に入った時に陰部に(ひだになってる中心クリトリス上らへん)おできがあるのに気付きました、触ると少し痛みがあります。普通にしてたら特にないです。色は赤っぽかったです。 なにかの性病なんでしょうか?頻尿になるのと関係はありますか? 後少し前から風邪のひきはじめの様な症状もあります…何か該当する病気があるんでしょうか? 明日早めにしか病院に行けないので申し訳ないのですが早めのお返事お願い致します。 無理を言ってすみません。
5日前から、陰部に痒みがあります。腟口の周りと恥丘が痒いです。腟丘は、粘膜と近いところです。陰毛をかきわけたら、赤く少し切れている感じでした。また、クリトリスの近くに、できものがあります。やわらかくて痛みはありません。おりものは、普段よりも黄色っぽく量も多くサラサラした感じです。性交は2年間していません。1年前には他の男性とペッティングをしました。その際我慢汁が少量膣につきました。何の病気が考えられますか?3月に受けた検診では、クラミジアとトリコモナスは陰性でした。
性交の刺激により膣の入り口の左側だけ腫れていました。 右より少し大きくなった状態で、触るとしこりのようなものがあり、自転車や歩く動作でも痛みました。 一晩おくと腫れも引き、痛みも時間がたつにつれなくなったんですが、 今度はクリトリスの斜め上、陰毛のある辺りにしこりができ、触ると痛みます。 今まで腫れていたのと同じ左側にあり、しこりがそのまま移動してきたみたいになってしまいました。 腫れやしこりが移動するということはあり得るのでしょうか。 回答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1778
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療