検索結果:10,000 件
先程から私の熱が上がって来てしまい、以前処方されていたカロナール300mgを飲みたいのですが、袋を捨ててしまい1回何錠飲めばいいのかわかりません。 あと、万が一コロナの場合でもカロナール服用は可能でしょうか?
7人の医師が回答
新型コロナ陽性となり、解熱剤としてカロナール300mgを食後に一錠服用してます。 あわせて、高脂血症の治療のためロスバスタチン2.5mgを従来より服用していたのですが、カロナールとの飲み合わせは大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
今日の朝は頭痛とダルさと微熱でしたがカロナール飲みました。 夕方から熱が38ド上がりカロナール飲みした。夜22時前にも熱がまた38ドあり カロナール飲み寒気がすると言い、寝てきましが今熱ん計ると39ド5まで上がってますカロナールは6時間あけないと 飲めないのですよね。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
コロナワクチンの副反応で、発熱した場合のカロナールの服用量についての質問です。70歳、体重40kgの場合、一回に服用するカロナールmg、及び一日の最大mg、服用の間隔時間を教えてください。カロナールは、300mgと500mgを用意しています。発熱は37.5度以下でもつらいと感じたら、服用予定です。カロナールで解熱しない場合はロキソニンも用意しています。カロナールの服用後どの程度で、ロキソニンにすれば良いでしょうか。
本日息子(12歳)がコロナ陽性になりました。全身の痛みがあるので13時にカロナール、17時半に柴胡桂枝湯、頭痛があったので19時に五苓散、20時にカロナールを飲ませました。飲み合わせは大丈夫でしょうか?
10人の医師が回答
コロナ感染し、4日目になりました。 熱などは引き、咳だけでているのですが、 授乳中ということもあり、処方されたのはカロナールだけなのですが、 痛みなどはないので、カロナールを飲むほどではないかなあとおもうのですが、 葛根湯は 飲んでもよいでしょうか?
4人の医師が回答
1/2より37℃台の微熱と頭痛があり、カロナール400mgを服用しましたが微熱経過の為、耳鼻咽喉科でインフルエンザとコロナウイルスの抗原検査を実施。結果陰性だったものの微熱が続いた状態。カロナールを服用しても体温は37.6~37.1℃で経過しています。現在は頭痛は無く、他の症状はありません。PCRの結果を待っていますが、コロナ以外に微熱が疑われる疾患はありますか?
6人の医師が回答
新型コロナウイルス陽性となり自宅療養中です。 一昨日の夜から頭痛が続いて辛いのですが、処方されたカロナールは解熱には効いても頭痛に効きません。 私は普段から頭痛持ちで、私の場合カロナールが頭痛に効かないことは前からわかっていました。 今回薬を処方してもらった先生に、別の薬に変えるか、市販薬を飲むのは可能か相談しましたが、カロナール以外駄目だという回答でした。 イブプロフェンが新型コロナを悪化させる説があるようですが、厚生労働相は科学的根拠がないとしています。 本当にカロナール以外服用しては駄目なのでしょうか。 普段頭痛発生時に服用している薬は、バファリンルナiです。
コロナワクチンを2回摂取した翌日、腕がものすごく痛く、しんどいです。熱は、微熱がある程度ですが、カロナールを飲んでも大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
子供からのコロナみなし陽性で自宅療養中です。麻黄湯と適宜カロナールで対応して、本日は37度に解熱しています。特にカロナールは飲んでいません。 本日から何回か指がつります。 高熱後による電解質異常と考えてひたすらos1などの補水に努めていますがこれでよろしいでしょうか?特に息苦しさなどはありません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療