検索結果:10,000 件
10日ほど前に自宅の医療用の抗原検査キットでコロナ陽性と出ました。熱も38度まで出ましたがすぐ治り咳も鼻水も今はだいぶ落ち着いているのですが、快方に向かったあたりから肌にぶつぶつが出来て痒いそうです。一部は水疱ができている箇所もあります。 特に足と腕がひどくて明日アレルギー科にかかる予定ですが、内臓などが悪くなっている場合も考えられますでしょうか? その場合は内科にかかれば良いのでしょうか? 40代男性
3人の医師が回答
24歳女性です。38度以上の熱が6日間続いております。 かかりつけ医にかかったときは、インフルエンザ、コロナ共に陰性でした。 リンパが腫れているとのことで普通の風邪との診断です。 基礎疾患は、喘息と好酸球性副鼻腔炎です。 処方していただいた薬で咳鼻水痰などは治まっているのですが、熱だけはカロナールの効果が切れた途端38度後半までぶり返してしまいます。 セカンドオピニオンをもらったほうがいいでしょうか?
15人の医師が回答
70代女性です。 日曜から39度の高熱があり、3日連続でせん妄の症状があります。先ほども家族が怪我したといって処置しないとと薬を持って降りてきました。 2日間は高熱時に、先ほどは平熱でした。 寝るとせん妄が出るらしく、日中は咳で苦しそうですが、頭ははっきりしています。 予防接種を打っていて、インフルエンザもコロナも陰性でした。 インフルエンザでせん妄は子供の症状かと思っていたのですが、大人でも出るのでしょうか。脳にダメージがあったのでしょうか。
8人の医師が回答
土曜日の夜に発熱し38度以上上がりました。日曜の朝には37℃台に下がり、月曜に病院へ行くも、インフルコロナは陰性でした。 しかし、その後も毎日微熱、頭痛が続いています。カロナールを毎日飲んで仕事へ行っています。 咳、鼻水、喉の痛み頭痛など、風邪らしい症状はたくさんあるのですが、毎日微熱があることに不安になってきました。 もう5日目なので再度病院を受診したほうがいいでしょうか?
24人の医師が回答
コロナ陽性後、6日目になります 5日目までに朝は平熱、夜になると37.2度くらいになっていたのでなおると思っていましたが、今晩は38度を超え、38.7度の発熱あり、頭痛がします。 こじらせたのでしょうか。不安になり質問しました。 鼻水やたんがでます。咳は少なめ。喉の痛みは落ち着いてきたかと思います。喘息もちですが指先酸素は97 あと何日ぐらいかかるのでしょうか。 宜しくお願いします。
9人の医師が回答
41歳女性 昨晩22時ごろから発熱、咽頭痛 23時に38度越えロキソニン服用 30分後36度代 翌朝6時半7度2分 鼻水、咳なし 丸3日便がでていないのも気になります。 周りにインフルエンザやコロナ罹患者はいません。 いま受診しても発熱してから時間が浅いのでインフルなどの検査ができないのではと思っています。どう過ごしたらいいでしょうか。
18人の医師が回答
発熱して8日目 発熱初日は微熱程度だったが翌日からは40度弱が2日間 その後は熱が上がっても39度弱 1日に1回程度になってきた 症状は発熱、鼻水、咳 肺音鮮明、鼻水の量は減ってきた コロナインフルマイナス 良くなってるとは思うが長く続いてるので 病名として何が上がるか教えて欲しいです 予想がつくならどの程度で良くなってくるかも教えてください
6人の医師が回答
一昨日の夕方38.6、昨日の朝方39.6度。今403どあります。 コロナインフル陰性で、高熱だからと一応インフルの薬をもらい昨日の昼間飲んでいます。 1回きりのです。この2日間、カロナールを飲み、汗をかくほどの解熱からの寒気を繰り返してます。 ロキソニン飲んでいいと言われた為40ども超えたしさっき飲みました。解熱してる間だけは調子いいですか.咳が酷くて胸の音は問題ありません。頭痛が凄いです。緊急に行くできしょうか
4人の医師が回答
2週間前にコロナにかかりました。 3日位で症状も落ち着いたのですがその後に鼻詰まりや喉の違和感、多少の咳と痰、息苦しい感じがして微熱も37.0から37.6℃の熱が続いています。内科と耳鼻科を受診し内科ではレントゲンを撮り異常なしで麦門冬湯とモンテルカスト錠、カルボシステイン、ツロブテロールテープ耳鼻科ではコールタイジンを処方されています。中々に体調が回復しないのですが熱は長引くのでしょうか。宜しくお願いします
3歳の子供です。 2日の夜中から発熱し、 3日の夜が最高の38.0、それ以外は 37度台が続いています。 3日の夜に市販の検査キットで コロナ、インフルは陰性でした。 4日は37度台前半が一日、 5日の今朝は37.6と少し上がってしまいました。 それ以外の症状は咳と鼻水(黄色かなってきました)です。 明日まで様子見をみようとおもっていますが 大丈夫でしょうか。 今日受診した方がいいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療