検索結果:10,000 件
家族1名が金曜日に発熱。コロナ陽性反応が出ました。翌日土曜の昼から16歳、夜から19歳発熱(共にワクチン2回接種)その翌日日曜日に42歳(ワクチン3回目を1週間前に接種)発熱。月曜日に発熱外来電話するも終了と言われてしまいました。 特に16歳と19歳の発熱が37℃〜39℃台を3日間続いています。咳や喉の腫れ、鼻水も出てきましたが、市販薬ではどのようなものが良いのか知りたいです。 トランサミン、フスタゾール、アセトアミノフェン服用してもいいのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
20日の夜中に熱が出て21日に検査をしコロナと診断されました。 医師からは発熱した20日が発生日だと言われました。 発熱する1日前から喉の痛み、咳がありました。 発症日は喉の痛みが出た19日からと 発熱した20日どちらが正しいですか?
6人の医師が回答
9才の子供ですが、年末年始にかけて従姉の家に泊まっていたところ従兄弟の1人が昨日(1月3日)、発熱し今日コロナ陽性となりました。 そして今日、もう一人の従姉が発熱しました。 (従姉とは同室でマスクはしてなかったとのこと) 子供は12月12日にコロナ陽性になっており今回は濃厚接触者となってます。 発熱外来に確認したところ最近かかったばかりだから多分大丈夫と言われたそうです。 学校が1月6日から始まるのですがいつから登校しても良いのでしょうか?
7人の医師が回答
13歳の娘が1度目は、鼻血が大量に出た次の日から発熱、微熱程度が4日程続きコロナインフルは2度検査するも陰性でした。それから1週間程して体の痛みを訴えていたのですが、筋肉痛だろうと軽くみていたら、2日後に38度2分の発熱、頭痛、咽頭痛、首の痛みでまた発熱外来でインフルコロナは陰性でした。他の病気があるのじゃないか心配です。何科を受診したらいいですか? よろしくお願いします
8人の医師が回答
1月22日に5歳息子発熱40℃のみコロナ発症→翌日には平熱元気になる(咳鼻水もなし) ↓この期間家族の誰も発症しませんでした 1月29日小学生姉コロナ発症、熱、嘔吐、咳、鼻水→現在は症状おさまる。 2月1日 母の私コロナ発症→解熱するも現在も鼻水喉の痛みあり。 2月4日 5歳息子深夜より発熱(鼻水、咳少し) 上記の経過で、5歳息子のコロナ再感染ありえますでしょうか。 息子から姉の感染まで一週間たってるので 姉は学校等で感染して息子とは別のコロナの 種類だったのかなとも考えて、姉と私からまたコロナがうつったのでしょうか。 それとも別な感染症でしょうか。 本日は日曜日で病院休みのため心配で質問させていただきました。
男児8歳になる孫が8月4日から2日ほど発熱しました。喉を見たら白いものが扁桃腺についていたそうです。孫は周期性発熱症候群の疑いをもっていて経過観察中なのですが 毎回発熱のたびに白いものがついているので今回もその熱かと思っていたのですがその翌日5日に孫の母親(私の娘)が腰痛になり 6日早朝に37.7度の発熱がありました。病院に行き抗原検査をしたところ陰性でした。6日の夜から高熱が出始め 7日に医療用の抗原検査で検査をしたところ陽性になりました。 孫も6日に病院で抗原検査をし陰性 7日には医療用の抗原検査で陰性でした。 娘は3日ほどの発熱と腰痛 筋肉痛などがありましたが4日目にはほとんどの症状がとれ元気です。 孫は最初の熱以外なんの症状もありません。 孫と娘は孫が発熱する2日前に濃厚接触者と思われる子供と接触しました。 質問ですが 1.孫の最初の発熱はコロナだったのでしょうか? 2.娘の腰痛はコロナの症状だと思いますが発症日は腰痛があった日からになりますか?発熱からになりますか? 3、孫の最初の発熱がコロナでない場合 5月にコロナにかかっているので娘から感染する事はありませんか? 4、孫と娘にはいつから会えますか?
4人の医師が回答
8歳男子です。 昨日18時から急な悪寒→38.5度発熱しました。 咳、咽頭痛、鼻水などの風邪症状は全くなく、 何の前触れもなく突然発熱した印象です。 関節痛もないそうです。 頭痛は少しあるそうです。 今朝になると下熱し、活気も食欲もすっかり元に戻りました。 【質問】 今日一日自宅で様子を見ますが、このまま熱が上がらなくても、病院を受診しコロナ検査を受けた方がよいでしょうか? 上記のように夜間一日の発熱のみでもコロナ陽性の可能性はありますでしょうか。 アドバイスいただけましたら幸いです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
コロナウィルスに感染してしまいました。 1日目 発熱40℃ 2日目 発熱39℃ 病院で検査 陽性 3日目 発熱38℃ 4日目 発熱38℃ 5日目 微熱37℃ 6日目 平熱 7日目 平熱 8日目 平熱 ですが、まだ抗原検査キット(医療用)をすると陽性反応が出てしまいます。 まだ、喉の痛みと鼻水が残っているので、外出、出勤は控えているのですが 抗原検査でいつまで陽性反応が出てしまうのでしょうか? 会社の半分がコロナで休んでしまい、きちんと治してから出勤したいと思いご相談です。
10人の医師が回答
1歳4ヶ月の孫(女の子)のことです。 先週の土曜日に発熱し、2日程度高熱がでましたが、今は下がっております。医師の診断は受けていないのですが、この子の発熱3日後に同居家族がコロナと診断されましたので、たぶんコロナだったと思います。 もともと太めの子でしたが、歩き始めてからかなり運動量が多いので、かなりスリムになりました。しっかり食事はしていました。 先週の発熱後、なかなか食事ができないからかもわかりませんが、ますます痩せてきています。 コロナの後遺症なのでしょうか。 どのように対応すればよろしいでしょうか。 よろしくお願いいたします。
50代男性です。7月20日と21日にマンゴーを1玉食べました。21日の夜に鼻水で目が覚め、22日から今日まで、36度5分~39度6分を行ったり来たりです。発熱してからは、鼻水は止まり熱のみです。 ロキソニンを服用しています。コロナの心配がありますが、息苦しさや倦怠感などもありません。発熱相談の窓口ではコロナの疑いはないのではないか。と言われています。アレルギーで発熱を繰り返す事はあるのでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療