コロナ後遺症咳いつまでに該当するQ&A

検索結果:1,725 件

コロナの可能性はありますか

person 10歳未満/女性 -

子どもが昨年の12月に風邪?をひきました。(検査はしていないのでそれがコロナかどうかも分かりませんでした)隣の子の咳が酷くそれがうつったようなのですが微熱でものすごく重く強い咳をしていて3日以上眠れない日が続きました。 (数年前に肺炎を起こし、それ以降風邪をひくと咳が長く続くため2年程前から予防の為にモンテルカストチュアブルは飲み続けていました。) それでも咳が酷く、気管支喘息でしょうとのことで強めの薬を貰い数時間点滴をし、少しずつ良くなっていきました。 2週間ぶりに学校へ行くとその隣の子はまだ顔を真っ赤にするほど激しい咳をしていたようです。 それからはアドエアを朝晩吸入し、モンテルカストも続けています。ですが半年以上経った今も寝入りばなや運動後、たくさん笑ったときなど1日数回は重く痰が絡む咳をしています。 聞いてるほうが苦しくなるような重たい咳です。たまに痰を吐き出そうとしたときに強く咳込み時々胸が痛いと言います。医師からは肺の音は大丈夫と言われていますが。。 気管支喘息はこんなに長期間続くのでしょうか。とても信頼してるお医者様なのですが、コロナの後遺症の可能性などとは聞けず…。 もしこれが気管支喘息だとして、コロナに罹患したら…と考えるとゾッとします。アドエアを続けてれば大丈夫というわけでもないのでしょうか。 教えていただけたら幸いです。

4人の医師が回答

新型コロナウイルス後遺症について

person 20代/男性 -

一昨年の8月に新型コロナウイルスに感染し、その後完治したと思ったのですが、気が付いた頃に中途覚醒や咳の症状が出ていましたが、あまり気にしてはいませんでした。 昨年8月にうつ病と診断されました。症状は以下の通りです。 精神症状:今まで楽しめていたことが楽しめなくなる。なんの感情もわかない。感情が薄くなる。なんとなく元気・やる気が出ない。意欲・興味がわかない。 身体症状:指の震え、頭がぼーっとする感じ、頭重感、頭が働かない感じ、過眠(常に眠い)、体力の低下。 とにかく頭が働かないです。睡眠障害もかなりきついです。最近はセカセカソワソワしてなんとなく落ち着かないです。 これまで原因不明のうつ病と診断され、薬物療法に努めてきましたが、まったく薬に反応がなく、まったく良くなりません。
一般的に処方されるような抗うつ薬、向精神薬は一通り服用しましたが、ダメでした。 抗うつ薬は、セルトラリン→エスシタロプラム→サインバルタ→トリンテリックス(現在)です。
向精神薬は、レキサルティやアリピプラゾール、ラツーダ錠も服用しました。
症状のなかでも、過眠、頭がぼーっとする・頭重感、楽しめるようなことがなくなる、楽しめなくなることが特に辛いです。
週末は充電が切れたように動けず、疲労感と眠気でずっと寝ている日が多いです。 とにかくこの状態がまったくよくなりません。 数ヶ月前に病院を変え、新型コロナウイルス後遺症の可能性もあると言われました。 今はトリンテリックス錠とアリピプラゾールを服用していますが、来週の受診時までに変化がなければ新型コロナウイルスウイルス後遺症の治療を本格的にしていくことになりました。 ただ有効な治療法はないと言われました。 この症状はいつ、どのようにすれば良くなるのでしょうか? また私の病気は本当に新型コロナウイルス後遺症で間違いないのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)