検索結果:2,550 件
お恥ずかしい話なのですが、そういう行為があってから10日後くらいに体調を崩し、コロナか?とも思ったのですが咳も味覚障害も出ず。微熱と鼻水と喉の痛みだけ。また自宅では陰性でした。体調を崩す前から肌がピリピリしたりしてまさか帯状疱疹か?とも思ったのですが現象もでず。怖かったので21日目にHIV検査を受けました。陰性でした。先生からは、今のものは昔と違って何かあれば3週間位からでるから安心して心を落ち着かせてと言われたのですがなかなか不安が拭えず。喉の調子も悪く肩こりも出てきたりと体は不調のままです。4週間目にもう一度受けようと思ってはいますが、私はどうすれば良いのでしょうか。不安でしょうがないです。
2人の医師が回答
風邪を引いて1週間目、薬もらって飲み始めたのが3日目です。咳がひどくなり、カフコデを処方されたのですが、ネットで調べると飲んではいけない所に、気管支喘息やアスピリン喘息をおこした人って書かれていました。 1.昔にロキソニンで喘息発作起きたのですが飲み続けて大丈夫でしょうか? 2.喉の痛み咳が落ち着かないのは副作用でしょうか? 3.いきなり喉がシカシカなって咳が止まらなくなる時があります。これは昔風邪でもないのに良くあったのですがなんでしょう? 4.胸や下腹が多少痛むのは咳が原因ですか? コロナやインフル検査陰性でした。 熱はありません。 喘息の発作が起きたらどうしようって毎日心配になってます。 少し胸の痛みや苦しさがあると気になって余計にしんどくなります。 レルベアは処方してもらってます。 心配です。よろしくお願いします
4人の医師が回答
5日前に喉が痛く咳が軽く出て黄色い痰が出てたので近所の内科を受診して 喉の炎症だねと言われ ロキソニンとアンブロキソール塩酸15ミリグラム トラネキサム酸錠250ミリグラムを処方頂きました。 薬のお陰で喉の痛みは多少緩和したのですが、多分当初から気が付かなかったのですが朝一だけ血の混じった痰が出ます。 今も朝だけですが続いています。 量にして米粒2つ分位が1回目に出て 3、4回で黄色の痰に変わり透明になります。 咳は多少出てます。 コロナの抗原キットでは陰性でした。 対処方法をご紹介頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
ご回答をありがとうございました。 明日で感染後12日経ち、明日仕事に復帰しようと思います。 1日目に37.8℃発熱した後は、36.6~37.3℃で、 7日目にはは 36.6で平熱に戻りました。 そして、先ほど37℃まで出ましたが、(3時間ほど) 今は平熱に戻りました。咳、喉の痛みなどありません。 そこで3つ質問です。 1.この37℃は一時的なもので気にしなくてもいいでしょうか?今日は暑かったので一時的に出たのでしょうか? 気にしなくても明日出勤してもいいですか? 2.現在、特に症状はありませんが、頭がなんとなくぼーっとしています。病み上がりにぼーっとしますが、そんな感じです。コロナ後の方はぼーっとなったりしますか? これ は治るのにどのくらいかかりますか? 3.今、家に抗原検査のキットがあるのですが、検査をして仕事に行った方がいいでしょうか? 陰性になったりしますか? よろしくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
お世話になります。よろしくお願いします。 別の日に同じ相手と3回、オーラルセックスを主に性行為をしたのですが、そのうちの2回、2日後くらいに39°以上の熱や、喉の痛み、咳、倦怠感などが出ました。 1回目は、2週間くらいかけて治り、 3回目は最近なのでまだ治っておりません。(5日くらい経過) どちらもコロナは陰性でした。 これは性病なのでしょうか?? 3回同じ相手で、そのうちの2回も全く同じ症状がでたので、心配です。 もし相手が性病だとしたら、本番もコンドームありで行ったため、全ての性病を調べた方が良いのかとても不安です。 拙い文章で分かりづらいところなどあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。
彼と同居中です。 発症1週間前ぐらいの行動を振り返っても 彼と別行動はほぼないです。 1日目→私は痰が絡んで声がでずらくなり、彼は食欲がないのと下痢。 2日目は2人とも高熱。 私は39.7まで、彼は38.8まででました。 3日目私は熱が下がり鼻水鼻詰まりがひどくなり鼻の奥がツンとした痛み。 彼はまだ37〜38度を行ったり来たりで喉の左側が痛くて唾も飲めないと言っていました。(この日にPCR検査) 4日目私は完全に嗅覚がなくなる。(味覚はある)痰が絡むので咳が増える。 彼は37度台の熱がでたりでなかったりで喉の痛みは少しマシになったぐらい。 この日に私だけpcr陽性の連絡が来る。 同じタイミングで症状は違えど2人とも風邪のような症状ですが、1人だけコロナ陽性ということはありえますか? 残したものを同じ食器で食べたりなどお互いしてます。寝室も一緒だし特に隔離はしてませんでした。 この場合今からでも隔離はしたほうがいいでしょうか? 発症2日前から発症後4日間隔離なしで同じ空間にいるので今更変わらないですか?
6人の医師が回答
62歳 男性 コロナ発症三日目 今朝まであった38°の熱と頭痛は無くなり 現在は37.3°今日からは喉の腫れ痛みが気になり。黄色い痰が3〜4回出ます。1回はかなり大きな塊でした。その後 痰のない咳も1時間に一度程度あります。肺炎などを気にしなくてもいいのでしょうか。 アンプロキソール デキストメトルファン臭化水素酸塩錠 トラネムキサン 500 ラゲブリオ 麻黄湯を服用しています。 再度受診するべきでしょうか
8月3日に新型コロナウィルスの ワクチン接種1回目を行いました。4日は頭痛のみ、5日明け方に発熱と頭痛。熱はロキソニンで下がったので仕事に行きましたが、夕方倦怠感と喉の痛み。6日はまた明け方発熱して喉が痛くて食事もとれないくらいになりました。7日、8日も明け方発熱。頭痛もあります。もともと扁桃腺肥大ありですが、これはワクチン接種の副反応でしょうか?それとも副反応ではなくて扁桃腺の腫れによるものでしょうか?ワクチン接種で喉がいたくなったりもするのでしょうか?6日にはかかりつけ医を受診して薬をもらったのみです。はっきりしたことは何も言われませんでした。薬はLケフレックスです。熱はロキソニンをのむと平熱に戻ります。このままでワクチン接種の2回目(24日予定)を受けてもいいものかどうかも迷っています。ワクチン接種は職域接種だったのでかかりつけ医でではありません。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
いつもお世話になってます。 コロナ陽性の、32歳男性(過去に小児喘息あり)の相談です。 周囲の感染した人から聞くより、高熱の期間が長いので、今後どのようにしたら良いか教えて下さい。 現在までの経緯 ・7/31 pm 発熱40.7度・全身痛と寒気震え・激しい頭痛・咳(そこまで酷くない) 抗原キットでコロナ陽性 ロキソニン・(以前もらった)トラネキサム酸・カルボシステイン・アスベリン・服用 ・8/1〜8/2 大体31日と同じ状況が続く ロキソニンが切れると、症状が出るので6時間おきぐらいに服用 ・8/3 声が出なくなる・味覚嗅覚なくなる・咳・喉の奥気管支の痛み・鼻詰まり・かなり黄色の痰と鼻水(たまに少し赤みがかっている)・激しい頭痛・倦怠感・発熱タイミングで悪寒・身体の痛み 発熱までの間隔は以前よりは長くなる ・8/4 朝一の検温37.9で良くなってきた感じがしたが、その他症状は変わらず。 夕方から夜に掛けて39.3度の熱が復活。声が出ないのも変わらず・咳は連続しては出ないが、かなり強い咳が2.3回、痰とともに出る。 喉の奥、気管支管から胸あたりが強く痛む。 たまに連発する咳が苦しい 痰は少なくなってきた 血中酸素濃度95〜96(市販のもの使用) 28.29日に昼食を一緒に食べた同僚から、31日AMにコロナ陽性連絡をもらったため、受診はしてません。 参考までに…子どもが23日から風邪を引き、25日コロナ・インフル陰性、その後も高熱が続き、29日に肺炎と診断。 それをもらい、26日から喉の違和感や若干の痛みがあってからの、コロナ感染です。 明日から土日ですが、一度病院を受診した方が良いのでしょうか? 2.3日で熱が下がり、発症日を0日目として5日目には出勤できると聞いていたので、高熱が続く現状にどうしたら良いか悩んでいます。 よろしくお願いします。
木曜日→鼻水緑かも 金曜日→寒気、節々だるい、38.0°発熱 土曜日→解熱剤鎮痛剤なしで平熱に下がる→少し緑の痰。 病院を受診するも喉の痛みやお腹の痛みもなく自力で下がった事からインフルやコロナ検査はなし。よくかかる細菌だろうと診断され午後より抗生剤飲み始める。→夜にまた38.0°。解熱剤飲めば下がる→鼻詰まり、鼻水が止まらない。→熱が上がり下がり→ 日曜日→朝は平熱。昼からまた38.0°。今です。 本当に検査をしなくて良かったかが不安です。ただよく細菌で熱を出すのでお医者様を信じたい気持ちもありますが.、、ちなみに今鼻水は全て透明ジュルジュルです。 これが仮にインフルやコロナでも同じ対応で 自然によくなりますか?もう金曜日から3日目です。明日、明後日体調戻れば復帰してもいいのでしょうか?
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2550
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療