検索結果:1,784 件
数週間前から、ゲップや胸焼けがあり、ここで相談させていただきました。内科で、胃酸過多の薬を処方されましたが、今度は、4日前から胃もたれや吐き気もあり、別病院でガスモチンやタケキャブを処方されました。昼間、仕事をしているときは、調子が良いのですが、夕方から胃もたれが出てきて、調子が悪く、食欲がないので体重が減ってきました。2月に胃カメラ、4月に腹部CTや大腸カメラをしましたが、異常なしでした。(そのときは、下腹部痛で、今は大丈夫です)最近、不安やストレスや不眠、夜に仕事もあり、心理的な疲れからくるものでしょうか。 採血だけしてもらいましたが、貧血や炎症反応などは、大丈夫でした。 再度、胃カメラや他の検査をしてもらった方が良いでしょうか??
1人の医師が回答
1週間ほど前に虫に刺されたようにふくらはぎ、太もも、脚の付け根に湿疹が出ました。 痒みは虫刺されほどではないのですが、少しの痒みはありました。 2日後には痒みはなくなり、赤く痕が残りました。3日目以降には肩、背中、お腹回りとかなり大きく広い範囲で湿疹が出てきました。 痒みもあります。 次々と場所が変わって湿疹が出ます。最初は少し盛り上がった感じから、時間がたつと赤く腫れ上がります。 最近は仕事が多忙で人間関係などのストレスも感じてます。 食欲はありますが暑くなり体重が減りがちです。 仕事が多忙のため平日は病院へは行く時間がなかなかとれません。かと言ってこんな症状で救急病院にも行けずご相談させて頂きました。
3人の医師が回答
9月の後半から微熱が続き今もその状態です。 微熱が出始めで2、3週間で体重が5キロ減りました。酷い時は38度超えることもしばしあります。 ここ最近は37.0度から37.9度です。 イライラしたり、人と口論すると指先が震えたり心臓がばくばくしたりします。 血液検査、胃カメラ、胸部レントゲン、尿検査、腹部胸部エコーもとくに異常ありませんでした。 微熱が出始める前に同棲している彼氏のことや 少し生活環境が変わったりとありました。 悩んだりしたこともありました。 ストレスによるものなのでしょうか? それとも鬱みたいな心の病から 微熱がずっと出ているのでしょうか? 御回答よろしくお願い申し上げます。
よろしくお願いします。今月初めに入院を一週間しました。原因は、右腹部の痛みでした。CRPが高く入院し、まず絶食点滴で、少しずつ数値がさがり退院、入院中腹部エコー、大腸検査すべて胃カメラ異常なし、本日もエコーをして異常なしでした。しかし今も鈍痛があり、もお一つは、八月から白ご飯、脂っこいものまったく食べれなく、体重が7?すでに減りました。ストレスもありました。今は、お粥メインで柔らかく、食べれるものを食べています。炎症は、結局何からきていたかわかりません。婦人科の方も大丈夫でした。原因は、何かわからなくて仕事復帰も完全でないです。 病院は急性腸炎の疑いになっていました。
2人の医師が回答
先月、インフルエンザにかかり、5日間飲食が殆どできませんでした。その後、もとに戻りましたが、就活生活もあり、ストレスからか過食気味に走り、胃が荒れた時にできる、口角炎をおこしています。体重がインフルエンザを挟んで、前後この一ケ月の間に、5キロ減って、また増えたりしてます。インフルエンザの時から、右わき腹の肋骨の下あたりが、筋肉痛のように痛く、最近は常時痛いです。触って痛いのは、右の脇下から20センチ下あたりですが、鳩尾の奥も痛いです。何科に行けばいいですか?現在保険証が申請中の為すぐに病院には行けませんが、痛み止めは飲んでも問題ありませんか?教えてください。食欲はしっかりあります。あと、生理前で便秘気味です。
はじめまして。 主人のことなんですが、最近本当にしんどそうなんです。 普段から緊張肩で、肩こりはあったみたいですが、2年前に網膜剥離の手術をしてから、肩と首の凝りがひどくなりました。 そして1年前に脱サラし家業を継いだのですが、ストレスからか体重が15キロも減ってしまいました。 肩と首の凝りもひどくなる一方で、最近はどんなに寝ても肩から上の疲れが全然とれないそうです。 とくに休みの日はひどいようです。 しんどさからか、最近はやる気も気力もないみたいで。。。 本人は鬱の心配もしています。 今度病院に行こうと思っていますが、何科を受診すればよいでしょうか? 以前、神経内科と内科を受診しましたが異常はありませんでした。 どうぞ、よろしくお願いします。
2〜3ヶ月前からいろいろあってストレスが溜まっている毎日。それと同時期から胸の重苦しい感じ、のどが痞える、脈拍が速くなる、吐き気がするといった症状が続いています。しばらくすると落ち着くのですが、1日に2〜3回は症状が出て苦しい思いをしています。内科で脈拍を測ったところ、95〜99でした。食欲が落ち、体重が3,4キロ減りました。 左右の脇腹が痛むこともあるので身体的な病気かと思っていましたが、神経症という心の病気があると知り、もしかしたら心の病気かも知れないと考えるようになりました。 今後どのような対処をすればよいのかアドバイスを御願いします。
人間ドックで糖代謝が高めでした。 空腹時血糖 102 ヘモグロビンA1c 5、9 インスリン 3、8 尿糖 - 半年前に受けた人間ドックでは 空腹時血糖93 ヘモグロビンA1c 5、8 でした。 徐々に上昇しているのが気になります。 体重55キロ(3週間位前に腸炎になり3キロ減ってそのまま。その前は57キロ) 身長161センチ タバコ吸わず、飲酒も週1でグラスワイン2杯程度です。 仕事のストレスでここ1年ほど帰宅後お菓子をつまむのが習慣になっていました。 このまま糖尿病になってしまうのかと思うと不安です。 生活習慣を変えれば数値は低くなりますか? 宜しくお願い致します。
9人の医師が回答
1ヶ月以上下痢が続き先日、内科 消化器科とある近所の病院を受診しました。仕事のストレスも重なっており、問診と血液検査などで、過敏性腸症候群だろうと診断され整腸剤と軽い安定剤が処方されました。 症状は朝、必ず同じ時間帯にお腹が痛くなり、トイレに行くと下痢で、その後は一日平気です。便の色は黄色から茶色です。体重も減らず、食欲もあります。 今も変わらず、ずっと下痢は続いているのですが、治るまでにどの程度かかるのでしょうか? さらに何ヶ月も下痢が続くようなら一度専門の消化器科で見てもらった方がいいのでしょうか?お願いします。
今年の1月下旬から吐き気と胃の膨満感、胃もたれが続いています。胃痛は頻度は多くありませんが、することがあります。 3月にバリウムの検査を受けましたが、異常はまったくありませんでした(ひどい胃下垂だという指摘はあり) 体重は夏場は5キロほど減りましたが今は少しづつ元に戻ってきています。 食欲はあり、食事量も人より少し少ない程度です。 最近の血液検査で、ピロリ菌陰性とのことでした。 生理不順も起こしているため、就活などのストレスにより自律神経が乱れているのでしょうか? 胃癌の可能性はありますか? 胃カメラの予約はしていますが、昔からオエッとなりやすく、歯の治療も満足にできないため検査ができるか不安があります。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1784
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療