検索結果:2,017 件
金曜日から頭痛と吐き気があります。 昨日の朝は調子が良かったのに今朝4時頃頭痛で目が覚め水を飲んだら頭にズキズキと響きました。目の奥と頭の前側が痛い気がします。朝ごはんを食べてから頭痛薬を飲み少し体調が良くなったので鼻づまりも気になり耳鼻科へ行きましたがアレルギーと診断されトラネキサム酸錠、カロナール、デザレックス錠を処方してもらいました。現在頭痛は薬で症状は落ち着いていますが身体はダルくフワフワします。別の病院で診てもらった方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
彼氏と1/1の夜にSEXをして、その際ディープキスとお互いの性器をなめたりしました。 1/3の夕方から喉が少し痛くなり、夜に熱ぽくなり、翌朝熱を計ったら39度でした。その日は病院に行き、トラネキサム酸500mgとカロナール300mgを処方されました。インフルエンザの検査は陰性でした。 その日の夜、熱は40度まであがりました。 翌朝は38度までさがりました。 喉はだんだん痛くなってきてるような気がします。 これは咽頭淋菌などの可能性が高いでしょうか? ご回答よろしくお願いします 。
9人の医師が回答
昨日から喉が痛く、今日は声も出なくなってしまいました。特に熱もなく(36.5℃)、食欲もあり、抗原検査も陰性でしたが、コロナの可能性もあるのでしょうか。 明日はどうしても仕事で話をする必要があり、何とかして声を出したいと思っています。 いま家に、バファリン、カロナール、ロキソプロフェン、市販薬のルグナン錠(トラネキサム酸、イブプロフェン等)があるため、いずれかを飲もうと思いますが、どれが一番効果がありそうでしょうか。また、明日は耳鼻咽喉科か内科を受診しようと思っていますが、どちらがよろしいでしょうか。 ご回答いただきたく、よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
妊娠12週1日前に、喉の痛みと38.5の発熱で内科受診し、溶連菌感染症扁桃炎ひし右?との事で、サワシリン錠250 250mg、ビオフェルミンR錠を各7日分と、トラネキサム酸錠250mg「YD」を4日分、カロナール錠200 200mgを処方されました。妊娠初期という事で、胎児に影響ありますか?と聞いた所あるかもしれませんね。と言われ中絶も考えてしまいました。菌や、薬で胎児に影響ありますか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
月曜日の夜から38℃台の熱、悪寒、喉の激しい痛みがあり、寝込んでおりました。 盆も明け、やっと近日の内科が作あきましたので、受診しましたところ、溶連菌が原因の咽頭炎だと言われました。 薬を飲むように言われ、飲んでいますが症状があまり変わりません。処方されたのは、カロナール、セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg、トラネキサム酸錠250mgの3種類です。薬を飲み、寝ておりますが喉の痛みは取れましたが高熱が続いて辛いです。もう数日がまんするしか、ありませんか!
12/16にコロナ陽性なり、喉の痛みがかなり激しく本日発熱外来にてお薬を処方していただいたのですが処方された薬の中にトラネキサム酸のお薬が入ってなかったため喉に効く薬はあるのかと不安になってしまっています。普段から飲んでいる市販薬のペラックT錠も処方された薬と一緒に飲みたいのですが処方薬と市販薬を一緒に飲むのはまずいでしょうか? 本日処方されたお薬 ・カルボシステイン250mg ・SPトローチ0.25 ・アストミン10g でもカロナール500
8人の医師が回答
5日の夜中に喉イガイガで 6日にPCR陽性になりました。 だいぶ回復しましたが、 3日前から、両方の鼻が詰まり 鼻水もでません。 6日から処方 アンブロ15mg メジコン15mg トラネキサム酸250 カロナール500 カルボシティン250(今日の朝から) パブロン点鼻薬 市販 今は咳もあまり出ないので 痰切りしか飲んでません。 鼻が両方鼻水もでないし 完全に詰まってて苦しいです。 どうしたら、よいかアドバイスください。カルボシティン250で効くのですか?頭痛もしてきました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
土曜日の夜から咳が出はじめ、日曜にひどくなったので、月曜に耳鼻科にいき薬をもらいました。(デキストロ、ムコダイン、トラネキサム酸、メジコン、カロナール) 翌日火曜に発熱し、木曜には下がったのですが、咳と痰が止まりません。 痰は透明と黄色いのが混じっており、喉が渇いた感じで、イガイガします。 また、常に咳き込んでいる状態で胸が痛みます。 風邪ではなく、何か他の病気でしょうか? 薬は1週間分処方されておりまだ残っておりますが、再度病院へ行った方が良いでしょうか? また、何科にかかれば良いでしょうか? よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
コロナ療養4日目です。 12/23に陽性が発覚し、当初の症状から ムコダイン トラネキサム酸 メジコン カロナール(頓用) が処方されました。 昨夜より下痢(力を入れるだけで水便)があり、困っています。 陽性が分かる前12/22に一度、普通の風邪ということで 抗生剤と一緒にビオフェルミンRが処方されました。(結局抗生剤は内服していません) その時のビオフェルミンRが手元に残っているのですが、下痢に対して使用しても問題ないでしょうか。 ご教示のほど、何卒よろしくお願いします。
11人の医師が回答
12歳体重63キロの男の子です。 23日の20時から38.4 、24日9時39.9 で病院に行きインフルエンザA型と診断されました。病院でゾフルーザをすぐ飲み、アセトアミノフェン500mg.トラネキサム酸錠250mg.ムコダイン錠250mgを1日3回。 メキダジン錠3mgを1日2回で処方頂き飲んでいますが、今39.8で熱が落ちません。 追加でカロナールは飲ませても良いのでしょうか?もし大丈夫なら何時間空けたら良いでしょうか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2017
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療