ノーシンに該当するQ&A

検索結果:1,063 件

5日前から微熱と両腕両足のだるさ、痛みが続きます

person 20代/女性 -

23歳 女性です 5日前から、両腕と両足のだるさ、痛みが続き、熱が37.2度と微熱が続きます。 本日整形外科で頸椎部分のレントゲン、胸のレントゲンを撮りましたが特に異常が見当たらず。握力も測定しましたがこちらも正常な握力です。 そしてインフルエンザの検査も本日致しましたが 結果は陰性。 痛みやだるさを緩和するために湿布を貼ったりしましたが全く改善されません。 このような 5日程も両腕両足の痛み、微熱が続くことは初めてで不安感があります。本日になり息をすうと背中も痛くなりました。 健康診断として12月に血液検査をしましたが 白血球が3400(これは少なめでしょうか?)という項目が気がかりになり、それともしや関係があるのでは? なにか重大な病が潜んでいるのかと不安になっております。 1日を通して(朝が楽、という時間帯によって楽という感じもとくにありません) 痛み、だるさがあり働くのも少し苦痛感がでていてとても困っております。 ご鞭撻の程よろしくお願い致します。 (そしてこのような痛みが辛いので、ノーシンピュアを気休めにでも飲んでよいか確認したいのですが大丈夫でしょうか)

7人の医師が回答

薬の副作用か食中毒どちらでしょうか。

person 60代/女性 - 解決済み

母(67歳)子宮頸がんで、ほとんど食べられない状態。それまで痛み止めにノーシンピュアを飲んでいたが痛みが酷い為、緩和ケアのある病院で、血液検査し、肝機能の数値は正常で痛み止めにカロナール500mmを処方され前日の夕方4時から飲み始めており、その日は、何年ぶりかで、よく眠れ、翌日お昼に食べたレバー(臭み消しに牛乳に漬けて冷蔵庫に保存し、2日経過。賞味期限が、1日過ぎていたものを、ゆでこぼしてから、生姜と砂糖、醤油、酒で甘煮にしたもの)それを食べた後に嘔吐し、一晩中嘔吐(少々の血がまじる)、下痢、現在も吐き気が治らない。 これはレバーのせいなのか、薬の副作用なのか教えて頂きたいです。因みにレバーは私と父が食べましたが、今のところ具合が悪くはなっていません。母が食べた量は小指の第一関節くらいの量です。 母は普段から体調が悪く、軟便と痛みがあります。嘔吐も加わって本当に辛そうです。 今後どうしたら良いでしょうか カロナールは 11月12日の16時に2錠、      19時に2錠、      22時に1錠、 翌日13日朝6時1錠      8時1錠      10時1錠 12時1錠 →レバーを13時半に食べる 14時50分嘔吐。 最後に吐いたのは14日午前0時43分 です。

4人の医師が回答

抗不安薬の減薬の仕方について

person 40代/女性 - 解決済み

パニック症、神経症、不眠症で心療内科へ通院してます。 飲んでる薬はリーゼと寝る前にマイスリーです。 リーゼを飲むと眠気を伴うために半分に割って朝と夜に飲んでます。 飲み始めてから仕事も毎日行けるようになったので、そろそろ減薬をしたいのですが、担当の医師は「調子がよかったら明日からもう一切飲まなくていいよ」といいます。 以前にも同じことを言われ、言う通りにしたら離脱症状のような具合の悪さがでて、結局戻りました。 いきなりやめるとまた離脱症状が出るのでは…と怖いのでなるべく少しずつ減らしてやめたいのですが行きつけの心療内科医は、明日からやめていいとしか言いません。 他の心療内科も減薬指導はないものでしょうか? 自己判断で減らしていっても良いものでしょうか? 朝夜半分飲んでるので、そこからの減薬方法を教えて欲しいです。 マイスリーに関しては、寝つきがとにかく悪いので寝る前に毎日半錠、時々1錠飲んでます。 現在飲んでる薬 リーゼ(半錠を朝晩) マイスリー(寝る前) アトルバスタチン(朝) ディナゲスト(朝晩) たまに飲む薬 タケキャブ ノーシンピュア ミヤ ビラノア 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

咳が続き、頭に響いて痛いです

person 50代/女性 -

咳が出始めたので、12月27日にかかりつけの内科を受診し、トラネキサム酸、アンブロキソール、レスプリンを処方してもらいました。 薬は飲んでいますが、効いていないのか咳は治まらずひどくなっています。昨日からは咳がきついときは頭に響いて頭が痛くなったり、目がしょぼしょぼして重くなったり、腹筋が痛くなったり、首が重くなったりしています。 熱はないので動くことはできますが、痰が少しからむ咳が出て頭痛が出るとしんどいです。 年末なので、かかりつけの内科も閉まっており、このまま様子をみるしかないと思っていますが、アドバイスいただけたらと思います。 1.市販の頭痛薬(ノーシンピュア)を服用しようと思いますが、どうでしょうか。 2.薬は7日間処方されていますが、とりあえずこのまま飲み続けたほうがいいでしょうか。それとも市販の咳止めや風邪薬に変えたほうがいいでしょうか。 3.年末の用事も思うように進まず困っていますが、咳や頭痛、目、首の症状を少しでも楽にする方法はありますか。目や首は温めたらいいでしょうか。 お正月は出かけないといけなくなるので、少しでも早く楽になればと思っています。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

10歳女児、グミを噛んだら突然右耳前の頬が痛む

person 10代/女性 - 解決済み

10歳の娘ですが、菓子のグミを噛んでいたら突然、右頬の辺りが激痛に襲われました。 具体的には、顎関節というよりは、耳たぶの前の、頬が少しへこんでいる部分です。縦に3cmほどだそうです。 噛みしめると激痛であるとともに、口を開くことはできますが、大きく開くと噛みしめたときと同じように痛みが走る気がして開きたくないと言います。 娘は、就寝時歯ぎしりをします。そのため、無意識で噛みしめて痛くなったらどうしようと怖がっています。 また、元々全身の関節がやわらかめで、ストレッチやトレーニングしなくても開脚前屈で上半身ペタリと床に付きます。 普段、手首や首がコキコキ鳴ったり、足首を回すとコキコキ鳴り少し痛むそうです。(平泳ぎの時に足首が痛む) 家庭にあるノーシンピュアを飲ませ、様子をみているところです。 夕飯は、舌で食べられる茶碗蒸し、みかんの缶詰、ヨーグルト等を食べさせました。 口腔内の異常は今まで指摘されたことはございません(虫歯、歯並び等問題なし)。 明日も祝日ですし、このまま痛いままだったらどうしたらよいか、悩んでいます。 関節の柔らかさは関係あるのでしょうか?考えられる病名、少しでも家庭でできる対処、何でも結構ですのでお返事お待ちしております。

6人の医師が回答

効かないカロナール 回数

person 10代/女性 - 解決済み

30日から症状がではじめ、 31日発熱、病院へかかり カロナールなどいただきましたが、 カロナールの数が少なく5回分しかもらえませんでした。 31日は体自体はカロナールを飲んだら楽になったようで、でも熱をはかると38.5℃とかでさがってはいなかったです。ですが、今日はずっとさがることなく、ずっと寝ています。 カロナールもあと一回しかなく、 5時間くらいあけると夜中に熱が高くなったときにのめないです。。 三回までしか飲ませてはいけないでしょうか? 今カロナールの代用として ノーシンピュアの小中学生ようがあるのですが、薬剤師さんに確認したところカロナールと同じだからそれを飲ませてくださいといわれました。 ただ、普段偏頭痛になったとき、生理痛になったもきかない薬です。 インフルエンザにバファリンはダメときいたことがあるのですが、 コロナはバファリンは大丈夫なのでしょうか?普段のんでてきかないなら 小児用のバファリンを買ってみようかとも思います。 1、1日の使用回数を教えてください 2、小児用のバファリンはコロナに大丈夫か教えてください 13歳なのでイヴやロキソニンなどは飲めないです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

11人の医師が回答

44歳女性咳・鼻詰まり・喉もとに渦巻くような吐き気

person 40代/女性 - 解決済み

新型コロナ陽性で発症は8月2日からで、発熱外来は断られたため市販薬を服用しながら自宅療養中です。 2日〜5日まで発熱と咳があり、38℃前後あるときは解熱剤(ノーシンアセトアミノフェン錠)を服用し、咳止め(メジコンせき止めPro)は毎食後服用していました。5日夕方には体温が36.5℃に落ち着いたこと・胃がムカムカして喉もとまで満杯な感じがすることから、6日以降は解熱剤・咳止めともに服用していません。 9日現在残っている症状は時間帯によって長く出る乾いた咳、良くなってきているが解消し切らない鼻詰まり、喉もとに渦巻くような吐き気、口の中が酸っぱいような感じです。いちばん強く感じるのが喉もとの渦巻くような気持ち悪さ・吐き気となります。 先に陽性になっていた同居の家族も療養中でしたが軽快し、保健所からも療養解除と電話で認められたため私の症状に合う薬を買いに行ってもらうつもりですが、特に吐き気を改善したい場合どのような薬を選べば良いのでしょうか。ふだんの風邪症状では胃腸の不快感や吐き気は経験したことがなかったため、選択肢が想像つきません。 アドバイスいただけると幸いです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

1週間以上続く微熱、発熱、時々右側喉の違和感(腫れ?痛み)

person 40代/女性 -

【10/9(日)頃から】 口内炎が一箇所できる。塗り薬を塗ってもなかなか良くならず、いつもより治りが悪いなと感じる。 【10/16(日)夜間から】 右側喉の軽い痛み違和感(腫れ?)右側の耳も少し痛く感じる。身体の倦怠感を感じる。微熱が出る37.3程度 【10/17(月)〜20(木)】 微熱36.8〜発熱37.5、程度を繰り返す。 倦怠感、軽い喉の痛みをを感じると熱が上がるような感じが続く。市販の鎮痛剤(ノーシン)などで効果あり日中活動出来る状態。 【10/21(金)】 熱が上がってくる37.6〜解熱剤が効かず熱も下がらない。倦怠感。背中(両側肩甲骨下)に変わらずコリのような痛みあり 【10/22(土)】 日中は昨日と同じ。 夜間熱が37.9まであがる。 【10/23(日)現在】 37.4〜37.6の間で発熱、右側喉の軽い痛み。右側耳も少し痛く感じる。 ※その他 アレルギーあり(スギ花粉、ダニ、ハウスダスト)咳喘息あり 背中の痛みについては平時も時々悩まされているのであまり関係ないかもしれないですが、普段は体調を崩しても2、3日で落ち着きます。今回も2、3日で治ると思っていたところ、発熱が続いており内科へ行こうかと思っています。子どもが以前何度かこのように治らない熱の時に抗生剤を飲むとすぐに良くなったのでもしかしたら自分も細菌性の風邪のなかと感じています。抗生剤は1度目の通院で処方してくれてるものでしょうか?

10人の医師が回答

生理不順?それとも妊娠?

person 30代/女性 -

婦人科的ご相談で、お医者さんの意見をききたくて、投稿しました。毎月昨年12月までは、毎月必ず生理がくる体質でした。生理周期は28日。周期変動は5日です。だいたい6日くらいで生理終了で、1月になり、1月の生理がきたのが、1月11日から14日まで一回量は、いつもとかわりないかんじで、6日くらい生理があったのが4日で終わったことがはじめにおかしいなと思っていました。その後1月22日にまた出血があり、26まで続きました。不正出血?とも感じたのですが、いつもの生理くらいの日数で終わったため、生理日数以上に出血が続いたら病院受診しょうと思ったのですが、ここ最近の日常生活の変化といえば、五年前からジムに通いはじめたのもあり、体重がジムに通ってたから、35キロ減少したこと、頭痛があったためノーシンピュアを毎日内服1日一回内服したこと、仕事で人が大幅にやめたことがストレスになった?のか?とおもいながら生理がはやまったかも?とおもいながら様子をみていました。二月になり、2月11日に男性と性行為をしました。しかしちゃんと避妊もしました。しかし、まだ生理がきていません。生理不順なのか?妊娠なのか?1人でずっと悩んでいます。妊娠だとしたら、相手と別れてしまって連絡もとざえてしまった状態ですごくなやんでいます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)