検索結果:2,126 件
ラベルフィーユ28を飲んでいます。今3週目の段です。 昨日22時30分ころ飲んで今日の朝6時頃から下痢と嘔吐があり急性腸炎と診断されました。 質問は… 1、昨日の22時30分頃飲んで今日の6時から吐いていますがピルは正常に働いているでしょうか?最後に関係を持ったのは12月13日の夜です。 2、プリンペラン・ラックビー・カロナール錠を処方して貰いましたがピルと一緒に飲んでも影響はないでしょうか?
2人の医師が回答
こんにちは。 あまりの生理不順のため昨日ピルを処方してもらうために婦人科にいきました。その時にクラミジアにも感染していることがわかりジクロマックを処方されました。今日の朝、飲みました。それから副作用なのか胃痛と下痢が激しく、生活に支障がでています。何か和らげる方法はないでしょうか?何日も続くものでしょうか?子供達がいるので寝ていられないので辛いです。 あと、薬で初めて副作用が出たのでピルも副作用がでるのではと心配しています。 ご回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
お忙しいところすみませんが、教えてください。 現在トリキュラ28を服用中です。16日目のピル服用を終えた後に嘔吐、激しい下痢になりました。もう一度服用した後にまた同じ症状になり、今度はかみ砕き服用しました。(3錠服用したことになります)17日目は症状が落ち着いたために普通に服用しました。が、この服用方法がよかったのか、不安になりお聞きした次第です。ピルの服用はやめたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
高3なんですが毎月ボルタレンを2錠飲んでます。でも最近それも効かなくなってしまいました。 下痢、吐き気、激しい痛みがあるので婦人科に行ったのですが検査結果病気ではないと言われてピルを薦められました。しかし弱めのピルなのに飲んで2週間は激しい吐き気を伴う副作用があり学校に行くのもままならず、飲んでもロキソニンなど痛み止めは欠かせません。 生理痛が全くない友達を見てるととても羨ましくなるぐらいほんとひどいです。全くとは言いませんが生理の時痛み止めに頼らないような何か良い治療法はありますか?
ピル服用中ですが、不正出血が12日目になりました。最近、下痢が続いていて、3日前には、吐き気やみぞうちの痛みがあります。吐き気やみぞうちは、以前治療した機能性胃腸症の症状が少し出てきてしまっているのだと思います。 不正出血の量は、織物シートだけで大丈夫な時やナプキンをつけるくらいの時もあります。 頭痛もたまにありますが、気温の変化があり偏頭痛なのかなと思っています。 ピルを服用する時間が前後する時もあり、その影響でしょうか?
3人の医師が回答
ホルモンバランスの乱れからピルを服用しており最終消退出血は8月8日から10日で以降ピルは服用していません 性交は7日12日にありました消退出血直後から微熱があり8月末頃から吐き気を感じ2、3日前から胃痛と下痢で胃の痛みは食後特に強いです 何か悪い病気じゃないかと心配で病院に行こうと思いますが何科を受診したら良いでしょうか妊娠検査は8日にしましたが陰性でした
子宮内膜症と避妊目的でルナベルULDを服用しています。風邪をひいたため、クラリスロマイシン200mgとピーエイ配合錠を処方してもらいました。抗生剤と一緒にラクスパンもでている為、下痢はしていません。ネットでピルと抗生剤を併用した場合、避妊効果が落ちるとありましたが、ピルに影響を与えるのはテトラサイクリン系、ペニシリン系抗生物質との記載を見ました。クラリスロマイシンはマクロライド系抗生物質なので、避妊効果は落ちないと考えて良いのでしょうか?
トリキュラーを服用しています。 ピルをきちんと時間通り、嘔吐・下痢もなく服用していても、妊娠したと、こちらのサイトで見ました。 私は、22時に服用していましたが、今のシートは、23時くらいになったり、または24時くらいになるときもあります。 1、2時間くらいの時間差は大丈夫でしょうか? ちゃんと服用していても、妊娠したとのことで心配になりました。 26日21時くらいに、彼と性交渉があり、避妊はピルのみです。 彼は、射精はしませんでした。 避妊効果が、心配になってしまいました。 よろしくお願いいたします。
子宮腺筋症の為生理痛がひどく、低用量ピル(ルナベル)での治療を今日から始めました。飲んでから12時間後に下痢気味になり、その後気分が悪くなり吐いてしまいました。もともと風邪気味でしたし、食べ過ぎもありましたが、一緒に外食した主人はお腹を壊した様子もないので、これはピルの副作用と考えてもいいのでしょうか?また匂いにも敏感になって、吐き気がするのもあります。たった一回飲んだだけでこんなにつらい副作用なら、明日から飲むのが怖いです。一回だけ飲んで中止する事は可能でしょうか?
お世話になります☆ 2、3日前から胃腸風邪を引いていて今は治りかけなんですが今、お腹が痛くなり下痢をしてしまいました。嘔吐はなかったんですがピルの効果はどうでしょうか…?ちなみに毎日昼間の12時半〜13時頃に服用しています☆
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2126
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療