検索結果:2,129 件
ピルについての質問です。8月13日で21日目の内服で14日から休薬期間だったのですが、14日も飲んでしまいました。15日は飲んでいません。そのまま15日から休薬期間に入り6日間休薬した後に内服を再開すればよいのでしょうか?そのまま続けて内服したほうがよいのでしょうか?
2人の医師が回答
トリキュラーを服用していたのですが期間を伸ばしたくて3周目の黄色の薬を服用後、偽薬を飲まずマーベロンに切り替えて飲みはじめて3日目に茶色の不正出血が起こりました。 この場合そのままピルを飲むか、偽薬を飲んでからまた再開するか回答を聞かせていただけますか? この場合の避妊効果なども教えてください
トリキュラー28を飲んでいます。 前々から飲んでいて仕事の関係で 2.3ヶ月ほど生理を止めていて 飲み忘れが続き 一から飲み直すのに生理がこず 2ヶ月空いて11/27〜12/1から生理が来て 12/1からピルを一から再開しました。 明日からプラセボ錠になるのですが 今日から生理がきたっぽいのですが 大丈夫なのでしょうか?
4人の医師が回答
30代から避妊目的でピルを服用し、生理痛や出血量が多く45歳からジェノゲストに変更しました。今年3月まで服用していましたが、不正出血が多くて中止しました。今は何も服用しておらず、規則的に生理が来ます。 次の生理日を移動したいのですが、いったんジェノゲストを再開してよいものでしょうか。
4月の終わりからジエノゲストを飲んでいます。 出血がダラダラと続いていた事を相談し、医師から7日間休薬して出血を出し切って飲み始めるように言われ、そうしました。 再開してから5日目に、避妊に失敗してしまい、 アフターピルを処方して貰おうか迷っています。 休薬してる間に生理より少ない出血が数日間つづき、それが通常の生理とするならば、 失敗したのが排卵日に近いので心配です。 ジエノゲストを飲んでいる時にアフターピルは飲んではいけないのでしょうか。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
6/27に茶色っぽいオリモノがショーツに付いていたので、生理かと思ってラベルフィーユを飲み始めました。 ピルは経験ありますが、1年以上飲んでおらず、再開致しました。 過去に飲んだのも現在も、避妊目的です。 いつも翌日にはドバッと本格的な生理が来るのですが、28日には止まってしまいました。 オリモノも普段通りでした。 ピルを途中で止めるのは不安に思った為、生理が止まってしまいましたが、飲み続けました。 翌週7/4には血が確認できたので、安心しました。 ですが、今日までずっと少量で、いわゆる鮮血って感じの血です。 もう2週間程生理が止まりません。。 いつ終わるのでしょうか?
旦那がゴムアレルギーで避妊するために 低量用ピル(トリキュラー28)を1年ぶりに 再開しようと思い、日曜日(10/18)に血が少量付き、月経の終わりのような出血だった為、生理始めてと思いトリキュラー28を飲み始めました。 4日間同じ量の出血のため飲み続けていましたが、5日目(10/22)にして生理痛と共に出血量も増えた為、飲み始めを間違えてしまいました。 現在ピルは飲み続けていきますが この場合避妊効果は、得られるでしょうか? よろしくお願いします
現在妊娠21週 不整脈、尿蛋白疑陽性はありますが赤ちゃんは順調です。 以前から 足の付け根には違和感ありましたが 妊娠に伴うもので問題視していませんでした。 ですが今朝 膝の裏からふくらはぎにかけて静脈瘤が見つかり痛み、痒みを伴っています。 妊娠前ピルを服用していたのが原因でしょうか? 悪化すると 歩くのも困難になると聞きますが入院などあり得ますか? また対策、禁忌は? 質問責めで申し訳ないのですが生理痛がひどく 周期不安定で 産後断乳したらピルを再開予定でしたが 無理でしょうか?
1人の医師が回答
手術日がなかなか決まらず転院を考えています。 子宮内膜ポリープで子宮鏡下手術予定です。病院からは生理終わりから、排卵前に手術しないといけないと言われますが生理不順のため手術日が特定できません。先月も月経の開始日が不明でキャンセルになってしまいました。担当医のスケジュール都合もあり、なかなか特定できないのですが、病院によっては、いつでも手術可能ということはありますか?もしくはピルで生理日の調整もできるのですか?現在の病院はピルで調整してもらえてません。 また次もキャンセルになると、不妊治療の再開ができないため焦ります。
産後1年2ヶ月です。生理が再開したのですが生理痛がひどいです。私は今までほとんど生理痛というものを感じたことはなくピルも飲んでたので出血も少なかったです。頭痛で寝込んだり現在5日目ですがまだ血量は減らず食欲もなくて吐き気が常にありプリンペランを飲みましたが数回嘔吐しました。産後は生理痛悪化するものですか?2人目を産んだ後はそんなことなかったのですが。来月もこの苦しみが来るのかと思うとしんどいです。だからといって授乳中なのでピルを飲むわけにいかないので、カロナールとプリンペランでしのぐしかないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2129
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療