ピル飲んでいるのにPMSに該当するQ&A

検索結果:1,166 件

1週間前から足の違和感、痛みと冷えがあります。

person 20代/女性 -

1週間ぐらい前から足の違和感があります。 歩くとふくらはぎが筋肉痛のような感じになり、足が冷たいです。 痛みはおさまったものの、まだ違和感があり、なんとなく左半身だけ冷たい感じがします。 血栓や閉塞性動脈硬化症がとても心配です。 今週の火曜日にふくらはぎの痛みがあるために、婦人科でdダイマーという検査をしてもらいました。(3ヶ月前にピルを飲んでいたため) 結果に異常はなく、PMSも酷いためピルを再開してもらいました。 動かないと足の違和感が少ない気もしますが、はっきりとはいえません。 身長152センチに対し、体重は65キロの肥満です。 20代前半の頃にファーストフードが好きで高頻度で食べていました。 妊娠してからと、胆石症ためにファーストフードやインスタントは減らしました。 胆石発作があった為に、胆嚢は摘出済みです。 手足が寒いからもあるのですが物凄く冷えます。 1週間前から生理が始まり、体調不良で不安です。 2ヶ月前に頭を強く打ちました、脳梗塞とかの可能性があるのでしょうか? それとも閉塞性動脈硬化症などの症状なのでしょうか。 不安と心配で眠れません。 回答よろしくお願いします。

7人の医師が回答

ピル服用をやめた後の生理で血の量がかなり多く悩んでおります。

person 30代/女性 -

 私39歳(来月40歳)、妊娠したことはないです。  今年の1月中旬にPMSや生理前の強い憂鬱が前から気になっていたので婦人科に行き、ドロエチ配合錠(あすか)を1シート処方され服用しました。  5日続けましたが、頭痛や吐き気といった副作用で病院に聞いて服用を止めました。  ホルモン数値などの結果を聞きに診察したのが2月下旬。  症状やピル以外のお薬の相談をして再度同じお薬を服用することに。  次の生理が先月より8日遅れて来ました。新たなシートで同じピルを飲み始めました。  18日飲みましたが動悸や息苦しさ(元々、洞頻脈の症状あり)怠さ、憂鬱感、強い下腹部痛、眠気、腹部膨らみにより服用停止しました。  生理が11日間に不正出血の様な日が3日間ありました。    その後も3月中は同じく副作用の症状で体調が悪く困りました。  以後の生理は4月が20日遅れ。5月は3日遅れ。症状は以前の生理の様に戻ってきました。  ところが20日後の5月31日に再び生理がきました。    血液量がかなり多く、いつもと様子が違いピルの副作用なのかな? 不正出血も含んでいるのかな?と不安です。 普段なら夜用ナプキンは2〜3日間くらい夜にだけ使います。4日目なのに昨日の日中は夜用を使い、それでも溢れる位でした。 夜少し落ち着いたかと昼用にしてみては横漏れしてしまったり。  血の気がひいたり冷や汗が出る時もあります。    もう少し様子を見ていたらよいか原因がありそうかなど分かることお聞きしたいです。  また、ピルをやめた後、血液検査で数値を調べたりした方が良いのか?という点も気にはなっていたので、お聞きしたいです。  長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

月経の乱れについて 更年期でしょうか?

person 40代/女性 -

43歳ですが、今まで25日周期できっちりきていた月経が、今年の初めくらいから、28日や30日と周期が少し長くなりはじめ、今回は、はじめて通常周期より1週間遅れました。 その後きた月経もとても量が少なく4日程で終わり(通常1週間くらい)、いつもなら生理痛もひどいので、今回軽かったなぁと思っていたら、その数日後、終わったと思っていた月経がまた始まり、それから1週間くらい今も続いています。 量は、数日前の時より少し多め、生理痛もあります。 元々、多発性の子宮筋腫があり、腹腔鏡で手術後、帝王切開経験しています。 生理痛やpmsがひどめなので、数ヶ月前に婦人科受診した際は、筋腫は、またできてきているけど、そこまで大きくなってないとの事でしたので、考えられるのは、更年期に入り、月経が乱れだしているのでしょうか?43歳という年齢では、あり得ますよね? 婦人科受診した方が良いか迷っています。というのも、前回受診した際に、pms対策で、ピルを飲んでみたいと言ったのですが、年齢的にやめた方がいいと、他の薬を勧められたのですが、それは、一時的に出血がダラダラ続き、数ヶ月後から楽になってくる薬と聞き、子育て中なので、その数ヶ月が辛いと思い、結局、処方なく帰ってきたので、また、今回も同じ薬をすすめられるのではないか、年齢的なものならば、様子をみてみようかと迷っております。 専門のお医者様、ご意見頂けますでしょうか?

2人の医師が回答

ドロエチ配合錠あすか 飲み忘れ時の避妊効果について

person 20代/女性 -

PMS軽減のため、2年ほど前からドロエチ配合錠あすかを服用しています。 服薬時刻はずれがあり、22時〜24時の間に飲んでいます。 現在のシートは服薬23日目ですが、服薬2週目の7/6(土)に飲み忘れてしまい、7/7(日)の23時頃に2錠同時に服薬していました。前回服用から48時間経過したかどうか不明です。 その後はいつもどおりの服薬をしていましたが、7/15(月)午前2時頃に避妊具なしの性行為を行ってしまいました(膣外射精)。 ドロエチ処方時に医師からは避妊効果もあると聞いていましたが、ネットで調べたところ、ドロエチ錠は超低用量ピルで定時服薬ができない場合や飲み忘れ等がある状態では避妊効果が薄れるなどの情報があり、今更ながら自身の軽率な行動に大変反省しています。 現在は7/16(火)朝から左下腹部、鼠径部あたりに生理前のような軽いチクチク感があります。 普段も、休薬数日前〜休薬3日目の消退出血までは生理前と同様の下腹部の痛み・重さが少々あり、あと1日で休薬期間に入ることから普段どおり出血があるかとも思われましたが、上記理由から妊娠の可能性があるのではないかと不安です。 今日明日分の服薬を止めて、早めに休薬期間に入りたいと考えていますが、やはり飲み忘れ、定時服用ができていない場合避妊効果は薄いでしょうか。 念の為のアフターピルの服用も検討しています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)