検索結果:1,185 件
旅行のため、生理日を遅らす為にプラノバールを14日分処方されました。 5月21日から飲み始め、6月3日で飲み終える予定でした。 生理周期はだいたい30~34日、今月の予定日は29日前後のはずでした。 ところが、昨日今日と2日飲んだ後、下腹部痛や胃痛、生理前のような症状の後、数時間後、真っ赤な鮮血が。 これは生理なのか、不正出血なのかわかりません。 生理であれば、今なら旅行迄に終わるので問題ないのですが、不正出血だった場合、何日位で止まるものなのでしょうか? まずは明日の朝一で病院へ行こうかと思いますが、急な事で不安でたまりません。 お答えして下さる先生いらっしゃれば、わかる範囲で構いませんので教えて下さい。
1人の医師が回答
はじめまして!4月に引っ越しして自分で生理がおかしくなるなと思ったらやはりおかしくなり、(それまでは量も周期も順調)5月の生理ゎかなりおくれて生理がきたかなと思ったらその生理がかなりの量で止まりそうにないのでプラノバールを飲んで出血を止めてもらい次の生理わ予定通りきたのですがこれがまた大量出血。一応一週間くらいで止まるのですが、引っ越してきて毎月の生理の量がかなり増えました。そして今回の生理が5日くらい早くきて、量ゎ先月よりゎ多少減って、昨日の5日目くらいで終わるかなと思ったら、また今日の6日目にサラサラな真っ赤な出血が出始めました。量ゎいまのところ増えてませんが、終わりかけていた生理がまた出血するとゆー事はあるんでしょうか??また6月に子宮ケイガンの検査して異常はありませんでした。それと三年半前に子宮筋腫1センチくらいなのがあったはずなのに見えないとゆわれました。私はてっきり出血量もいきなり多くなったし、大きくなっていたはずと思ったのですが、こーゆ事ってあるんでしょうか??…そして私ゎかなりの不安症でよくストレスためます。すみませんがお答えをよろしくお願いします。
お世話になります。以前もミレーナの不正出血についてご相談させていただきました。ミレーナを装着して11ヶ月が経過しました。出血が急に増えたので先月、医師に診てもらいました。ミレーナのズレも異常はありませんでした。 「内膜も薄くなってるけど、しぶといね〜(たぶん子宮のこと)」 と、言われ様子を見るように言われました。 たしかに最近は生理期間が終わるとおりものに多少茶色の出血が混ざる程度でした。出る日があったりなかったりその日によってまちまちでした。スッキリ止まる期間がなくストレスです。 今回ご相談したいのは、昨日の夜急に鮮血の出血が出始めました。先月の生理は10/4〜1週間程でした。なので、生理が始まったのかなと思うのですが…量はそれほどではありません。じつは、11/9、10に旅行に行く予定があります。出血をどうしても止めたい時使ってと医師からプラノバールを処方され持っています。今から飲んでも大丈夫でしょうか?仮に生理だとしたら止まりませんか?ご見解お聞かせください。
2人の医師が回答
今月10日から生理が始まり、2日間は多かったですが、三日目になると少なくなりました。でも、今だに少量の生理が出ていて止まる気配がありません。排尿した後もティッシュでふくと、生理が着いています。そして、ナプキンをしています。先月は4日間の少量の生理でしたが、毎月きちんと生理は来ています。以前はプラノバールを1ヶ月服用したり、ノルレボを二錠、細菌性膣炎のため、何度かクロマイ膣錠を使用したり、デポ筋腫の注射を一回打った経験もあります。明日で11日目ですが、ナプキンには少量の生理が続いてます。ここ、最近では黄色のおりものの量も増えました。生理が少量ずつ長く続くのは今までなかったので不安です。子宮ガン検査も今年しましたが異常なしでした。卵巣の検査をしたほうが良いですか?
高血圧で昨年9月から降圧剤治療をしています。 今現在、朝食後にミカムロAPを1錠飲んでいます。 血圧は上110~125、下75~85でしたが、生理が2週間続いたところ、血圧が下がってきました。 今現在はプラノバールを飲んでいるので生理は止まっていますが、血圧が上100~110、下70~75くらいの血圧が続いています。 血液検査はしていないので詳しくは分かりませんが、貧血になると血圧も下がるのでしょうか? 処方されたミカムロもまだ残っているのですが、このまま飲み続けていても問題ないですか? ご回答、よろしくお願いします。
9/29に出産し、11月に入っても出血が少しあったため、産院に行きました。 ほとんど止まっているけど薬を出します。おっぱいはあげて大丈夫です。1週間分、1日お昼に1錠で飲み終われば2.3日後に生理がきますよ。 と言われ、授乳をしながら プラノバールという薬を飲み終えました。 まだ生理はきてませんが、おっぱいの出が悪いです。 おっぱいに影響があると、ネットで見てしまい、ここに相談しました。 このまま授乳を続けてよいでしょうか? 先生に大丈夫だと言われたので安心して11月12日から1週間飲みましたが、少し怖くなりました。 ちなみに子どもは何にもなく、元気です。
12月14日にUAE、15日に子宮鏡下手術をし、胎盤ポリープをとりました。 12月17日からプレマリンをのみ始めたのですが、12月29日に生理2日目ほど出血し、その日の夜からプラノバールを飲んで出血は止まりました。 1月11日にピンクのオリモノ、12日から鮮血の生理が始まりました。 いつもはだんだん茶おりになって、5日くらいで終わるのですが、5日目の今日も鮮血が続いています。 これは子宮鏡下手術の影響でしょうか? それともホルモン剤の影響でしょうか? 問題ないことなのか、異常なのか教えてください。宜しくお願いします!
3人の医師が回答
先月の29日から生理?出血?が止まりません。 7月15日から少量の茶色いようなモノが出始めました。29日から(今現在も)本格的に赤い鮮血と赤い固まりが出るようになりました。 量が減ったかな?と思っても、湿布を貼ったりお酒を飲んだり過度のストレスを感じると量が一気に増え固まりも出ます。 以前、婦人科にかかったときは『プラノバール』を処方され、詳しい診断をされませんでした。 薬のおかげか、しばらくは、不順で少量ではあるんですが、生理らしきモノがありましたが、先月になってからまた以前と同じような感じの症状になっています。 やはり、ガンの可能性が高いのでしょうか‥?? それとも無排卵月経の可能性が高いのでしょうか? 20代後半で更年期になってしまったのでしょうか?
海外旅行でエステや海に行くために『プラノバール』という生理を遅らせるお薬を婦人科で頂きました。生理予定日の5日前から服用しています。ですが昨日、お風呂に入っている間に突然、出血しだしお風呂に出てからナプキンをあてていましたが少ない量で今朝からはまた止まっていました。婦人科に関してはこまめに検査をしているので普段は病気や子宮の異常も生理も27日〜28日周期で順調で特に大きな問題はありません。 排出するものを薬で止めているのでこういうことってあるのでしょうか?また薬があと3日分あって明日から旅行なのですが継続して飲みたいのですが問題ないでしょうか?
十代の頃から生理不順でホルモン剤服用してます。治療は定期的にではなく中断したり、調子が悪い時のみ薬を飲んでました。生理がこなかったり、出血が止まらなかったりです。最近不正出血の為検査したところ無排卵で内膜が厚くなってるので、しばらく出血は続くとの事でしたが、きつかったのでプラノバールを10日分処方してもらい、その間出血は続いたものの徐々に止血しました。3日後出血し、かなり量も多く下腹部も痛いです。基礎体温も高温状態。毎回検査の度に子宮には異常も無くガン検査も大丈夫です。以前、甲状腺に問題あるのでは?と指摘されたのですが、これは生理不順ではなく甲状腺異常なのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1185
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療