ベーチェット病に該当するQ&A

検索結果:1,549 件

ディロテップパッチの辞め方

person 40代/女性 -

10年以上ベーチェット病で関節炎など治療していました。1年前首と股関節が強い痛みにおそわれ首は肩こり股関節は股関節変形でした。 痛み止を処方してもらいましたが、もともと ベーチェット病でコルヒチンやロキソニンなど 複数の痛み止をしようしていたせいか効かなく トラムセットを服用しました。 それでも股関節が痛く相談したところ ディロテップを処方されました。 約1年使用してますが薬の貼り忘れなどで 酷い離脱症状がでて怖いためやめたいと整形ドクターに伝えましたが心配ないといわれました。内科などほかのドクターはなぜ麻薬を使ったのか?とやめられるならやめたほうが良いや 他の整形ドクターは薬を辞めて手術をしたほうがよいと言われました。 それでディロテップパッチを辞めたいとそうだんしたんですが最低量のため減らせない事、出したドクターに相談するのが筋だと言われ 処方したドクターに相談したのですが いきなりやめるしかないと言われました。 貼り忘れて数時間後に襲われる離脱症状は つらくいつまで続くかもわからないのは怖いです。薬局の薬剤師さん曰く量は最低量でも 1年使用しているから離脱症状は辛いと思う。 3日に一回を4日とかすこしずつ貼る期間を延ばしてみたらと言われました。 でも離脱が辛く半日もちません。 でもどうしてもやめたいです。 45才で一生麻薬漬けはいやです。 コルヒチンは月に何度かしか使用しません。 どのようにやめたら緩やかにやめられますか?

3人の医師が回答

陰部にたまにできる出来物

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 陰部の出来物について質問させて頂きます。 いつ頃からか忘れてしまいましたが、数年前からたまに出来物ができます。 陰部の左手前らへんに一箇所口内炎のような大きなニキビのようなものができて、赤く腫れます。 今までそこまで深刻に考えたことはなく、生理でナプキンを着けたときや、長時間自転車を漕いだときにできているような気がするので、スレてばい菌が入るのかと勝手に思っていました。 できるのは同じ場所で、トイレで拭くときに当たったり、お風呂で洗うときにはしみて痛みますが、触れなければ特に気になるほど痛みません。 一週間程で自然に治ります。 自分でも色々調べてみましたが、水疱などはできず広がることもないので、ヘルペスではなさそうかなと思いました。 パートナーは主人しかいないのでヘルペスなら感染経路は思い当たりません。 4年前にシェーグレン症候群を発症し、2年前に関節リウマチ合併と言われました。 現在はメトトレキサートで治療中ですが、主治医はベーチェット病も疑っています。 ベーチェット病については特に症状が出ているわけではないのですが、指関節の滑膜以外のところにも多々炎症があるため疑っているようです。 毎回、陰部に潰瘍は出てないか聞かれるのですが、ありませんと言ってきました。 ですが、先程ふとこの出来物は主治医が言う陰部の潰瘍とは違うよね?と思い質問させて頂きました。 うまく撮れませんでしたが、写真を添付させて頂きます。 お目汚し大変失礼かとは思いますが、ご意見頂けますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)