下剤吐き気に該当するQ&A

検索結果:984 件

大腸がんの可能性について

person 30代/女性 -

2週間前の深夜、お腹の激痛。 元々便秘がちで腹痛が起こることはたまにあったので、今回もそれだろうと思いました。 ですが、なかなか便が出てこず激痛のまま1時間ほど経過、吐き気もあり。 かなり力んで、やっとコロコロ便が少しずつ出だし、その後一気に水下痢に変化、朝方にかけて粘血便になる。腹痛がまだ改善せず、朝一で病院へ行きました。 腹部のエコーで腸が浮腫んでいるとのことで恐らく虚血性大腸炎だろうとのこと、整腸剤を貰って数日間絶食をして自宅療養していました。 今度は便秘になり、下剤・座薬・浣腸をしても、粘血しか出ない状態が1週間ほど続きました。 便が降りてきている感覚が無く、でも腹痛は毎日ずっと続いており、座薬を入れ続けて一昨日やっと排便できましたが下痢気味で、粘血あり。 血液検査は、発症時は白血球の高値がありましたが、現在は正常値に戻っており、異常値の項目はCPKのみです(40)。 レントゲンを取りましたが腸閉塞にはなっておらず、単純CTでは、そこまで強い炎症では無いと思うとのことでした。 ですが、今だにお腹が常に痛い、粘血便、排便したい感覚はあるのに降りてこない、力むと下腹部が痛い、 この状態が2週間ずっと続いております。 そして、昨日から腰痛も出てきております。 内視鏡検査はする予定ですが、がんの可能性もあるのでしょうか。

6人の医師が回答

左脇腹の鈍痛。便秘なのか生理痛なのかわからないです

person 20代/女性 -

生理3日目です。1日目は子宮辺りが痛かったりいつもと同じような生理痛でした。 いつもはないのですが、食欲がかなり低下しました。 2日目になるとお腹に激痛が走り、元々過敏性腸症候群での便秘症ということもあり何が原因か分からない痛みでした。横になっても痛いです。以前便秘で激痛、食欲低下、吐き気という同じような症状を経験した事があったので下剤(リンゼス)を服用し便秘を改善しようと思い飲みました。それと別に生理痛用にバファリンを飲みました。 昨日は痛くなったり治まったり、波がありました。 そして今日、まだ痛みが続き食欲もなく横になっていたのですがあまりの痛さに動けなくなってしまいました。10分後くらいに少し治まったので軽く食事をとりまたリンゼスとロキソニンを飲みました。 その後また横になっていたところ昨日までは生理痛もあり曖昧な位置の痛みだったのが左脇腹に集中して痛みだしました。寝ても立っても座っても鈍痛が続いています。 家族と話すこと、声を出すことも辛いです。 身体に力が入らずただただ左腹部の痛みが続いています。鋭い激痛というよりは鈍く、それでもかなり痛いです。 ほとんど動けないです。おへその横よりは上辺りが痛みます。他は食欲不振、たまに気持ち悪いというような症状です。 明日病院に行きたいですが朝からバイトがあり動けない状態で出勤することが難しそうなのですが既に体調不良で2連休させて貰ってるので言い難いです。生理3日目ということもあり非常に紛らわしく、生理痛なのかそれとも別の何かなのかわからず説明も難しいです。どんな体勢でも痛く何時間も痛みは治まらず続いています。生理痛なのでしょうか?もし違うとしたら内科に行こうと思うのですがこの文章だけで現状どのような病気が考えられますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)