下痢ブスコパンに該当するQ&A

検索結果:1,457 件

食べると必ず下痢

person 20代/女性 -

24歳女性です。 ここ2週間程、食べると必ず下痢します。 1週間程お粥を食べましたが改善されず、ここ4日程はなるべく食べないようにし、どうしてもお腹がすく場合はスープパスタを食べています。 もともと過敏性腸症候群で通院していますが、日程が合わず止むを得ず近所の病院に行ったところ、人参湯の漢方を処方されました。 帰ってすぐ飲み、その後梨を半分食べたところ激しい水下痢をし、そこから漢方は飲んでいません。(調べると下痢に果物は良くないと出てくるのでおそらく梨が悪かったのかと思いますが。。) 食べ物を食べなければ生活は出来ますが、さすがにお腹がすくことがあり、少し食べてしまうと必ず下痢をします。 体重もこの1.2週間で2キロ落ちました。 また、貧血がひどいため、何か食べないとインクレミン(鉄シロップ)が飲めません。 お腹を壊してから貧血も悪化している気がします。(ひどい立ちくらみで吐き気がします。) 土曜から旅行に行くことになっており、現地でも食べ物を食べられないのは承知の上ですが、3日間あるため汁物でも口にするタイミングは必ずあるはずですので、困っております。 今飲んでいる薬は下記の通りです。 水分が腸に溜まっている感じがします。 何か食べなくてもみぞおち?胃?のあたりが痛いです。 下痢について、それに伴う貧血について何かアドバイスいただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。 【服用中】 ビオスリー、セレキノン、ポリフル、イリボー、ブスコパン、インクレミンシロップ

5人の医師が回答

胃腸の不調が続いています

person 40代/女性 - 解決済み

7月3日に急な腹痛と下痢がおこり翌日も腹痛があった為胃腸科を受診しました。 レントゲンをとってもらい小腸が腫れていてガスがたまっているとの事で胃薬と整腸剤と痛みどめと消化を助ける薬をもらいました。 少しよくなったと思っていたら7日の夜に下痢、8日、9日は胃痛、10日には吐き気がおこり11日の朝また下痢になった為前に行った病院が休みだった為違う病院へ行きました。 胃腸炎でしょうとの事で胃薬と吐き気どめと副作用に便を固くする作用のあるとの事でせき止めを処方されました。 胃の痛みはおさまったのですがむかつきがずっと続いていて今日も朝からお腹が痛くなり5〜6回トイレに行き、普通の便がでていたのですが最後は下痢でした。ブスコパンを服用したらおさまったのですが。 普段から胃腸が弱く9年前と2年前に虚血性腸炎で2回入院をしています。また毎年秋に健康診断で胃カメラを受けていてピロリ菌が原因の慢性胃炎との事で3年前に除菌をしています。 去年の春頃より胃腸炎を繰り返すようになり月に2回から3回は下痢になります。 再度受診するべきか迷っています。 宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)