乳首から白いものに該当するQ&A

検索結果:1,066 件

MRI画像で

person 30代/女性 -

触診、マンモでは写らなかったがエコーで右胸にしこりが見つかりました。エコーの画像を見て医師に「僕の経験上(といっても20代半ば?くらいの医師)色、形見ても8、9割は良性。細胞を取って検査するまでもない」と言われましたが、念のためMRIを取りました、安心して結果を聞きに来てと言われ先日行ったら、「造影剤入れて白く写ってる、まず悪性に間違いない」と言われました。良性のつもりがMRI取ったら悪性ということでした。 それから、その日の午後に細胞を取り、明日が骨シンチ?、来週にCTです。骨やCTは転移を調べるということですが、短期間でこんなに変わるものですか? 良性に間違いないという内容から、転移というにまで話がなっています。 腫瘍は1cmくらいだそうです。手で触れないらしく(乳首の上あたり)今回、主人の会社の健康診断で40になるから初めて乳ガン検査を受けました。 細胞検査結果が1週間後、骨シンチ結果が約2週間後、CT結果もふまえて8月10日に告知すると言われました、家族誰かに来てもらえと言われ動揺しています。 MRIで白く写った場合は悪性確定なんでしょうか? 正直、細胞検査結果が1週間後なら結果聞いてから、次の検査をしてくれればと思いましたが、「悪性なら検査がどんどん遅くなるから早め早めに行きましょう」と言われました。その結果出るまでに手遅れにはならないのか聞いたら、乳癌は大丈夫と言われたのですが…

1人の医師が回答

赤ちゃんのうんちが黒い

person 乳幼児/男性 - 解決済み

もうすぐ3か月になる男の子で、発育は順調で母乳のみで1日に50gほどずつ増えてます。ただ1週間前からの増加は10gと、急に減りました。 よくおっぱいを吐き戻すのですが、吐き戻した色が赤黒かったので病院に行きました。連休中だったので小児科医ではありませんが、活気もあるしおっぱいもよく飲むしうんちもいつも通り鮮やかな黄色だったので様子を見ることになりました。その後は、吐き戻しても透明で白いカスが入っているのだったり、そのままの白いものです。ですが明らかにうんちの色が変わりました。黒みがかったカレーのような色のを1度出し、次のは黒い色になりました。黒い色になってからは8時間くらい経ちます。緑っぽい黒というのはよく聞くのですが、緑っぽくないです。見た目はどす黒いというより焦げ茶色に近く、お尻を拭くと黒みがかったカレーのような黄色です。今深夜ですが相変わらずおっぱいは飲みたがるし、すぐに寝て、泣いたりしてないし、熱もなさそうです。最近変わったことといえば体重増加がおちついたこと。お風呂を大人と同じのに変えたこと。今日の散歩はあったかいのに厚着で出てしまったこと。私が葉酸と鉄分のサプリを飲むようになったこと。もしかしたら乳首が切れてるかもということです。何が考えられますか?急いで病院に行った方がいいですか?連休中で小児科医に見てもらえないので、何が考えられるか教えてください。

4人の医師が回答

黄疸と癖、しぐさについて

person 40代/女性 -

37週1日で帝王切開にて、3550gの男子を出産しました。産後一ヶ月検診にいき、体重は4900gでした。(一日辺り授乳8~10回、排尿7 回以上、排便3回以上、色は母子手帳の4~5番で時折緑色の便あり。つぶつぶあり)皮膚の色や眼の白い部分が黄色見ががっているため、相談しました。機械のようなものでおでこを測定され15.5でした。入院中より黄疸は気になっており(皮膚の感じが色黒というかあか茶色感がありました)、たびたび聞いていましたが、大丈夫との一言で数値の確認はしておらず、後悔しています。 この時期だと、どのくらいの数値なのでしょうか? 効果的な対処方法はありませんか? どんな変化があれば、病院受診した方がよいですか?(便が白くなったらとだけはききました) また、最近の癖、しぐさについてですが、授乳中に背伸びをすることが多くなり、乳首を加えたまま背伸びすることもしばしばあります。原因はなにか考えられますか?生後三週まではありませんでした。もともと寝てるときとかに反射は強く出てました。 寝てるときに一回だけ叫んだり、泣いたりすることが多くなりました。頭や呼吸に問題がありますか? はじめてのことばかりで、何が正しくて、ないが異常なのかよくわかりませわん。 ご教示お願いいたします

3人の医師が回答

33歳女性、胸に脂肪腫疑い

person 30代/女性 -

■詳細(症状・経緯・背景など) 33歳女性です。29の時に出産し母乳を1年くらい与えていました。先週、左の乳首に白い塊がついていたことがあり、また絞ると黄色の透明な液がまだ出ることがあり気になったので乳腺外科に行ってきました。エコー結果、左は問題なく右に脂肪腫があるとのことでした。 結果の用紙には、11×12×7mm脂肪腫を疑う腫瘤と書いてあります。 先生は、このままで大丈夫、安心して過ごして下さいとおっしゃいました。 このしこりには2年ほど前から気づいており、1年に一度、計2回、また個人的に乳腺外来に行った事も含めると3回見てもらっています。エコーとマンモ両方やり、乳腺だろうといわれていたものです。(当時海外在住でしたので、ベルギーとオランダの医療機関で受けた検査です。normal tissueと言われたと思います) 2年の間、特に大きさも変わっていないように感じます。 ■先生に聞きたいこと(質問) 脂肪腫は心配のないものでしょうか? 数日前にも質問したのですが、摘出してみないと悪性か良性かわからないとコメントいただきとても不安になってしまいました。 つるつるしたしこりですが悪いものである可能性はあるでしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

乳首に水ぶくれのようなものが出来てしまいました。

person 20代/女性 -

こんばんは。いつもお世話になってます。生後1ケ月半になる男の子を完全母乳で育てています。1週間くらい前に、左側のおっぱいの乳首のおっぱいの出る1つの穴に水ぶくれのような白い小さな、かたまりが出来てしまい、おっぱいのたびに、痛くてたまりません。最初、気付いた時に、出産した産婦人科に電話で、症状を伝えて、話しを聞くと、我慢出来るなら、赤ちゃんに良く吸ってもらって、様子を見て下さい、と言われただけでした。出産の痛みに耐えたくらいですから、我慢出来るなら、我慢して、と言われれば、痛くてもこらえることは出来ますが、とても、チクチク、ヒリヒリ、赤ちゃんに吸われている時も、吸われた後も痛いです。産婦人科で言われた様に、抱き方も変えながら、我慢していると、それから2、3日で、水ぶくれも、潰れて、少しづつ、痛みが引き、治ったかなぁと思っていたら、今日また、再発したようで、こないだよりも、痛みが強い様な感じがします。このまま、こないだと同じ様に、赤ちゃんに良く吸ってもらっていれば、治るものでしょうか?お忙しいところ、申し訳御座いませんが、宜しくお願い致しますm(__)m

1人の医師が回答

乳腺線維腺腫 嚢胞 経過観察

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 先日、乳腺外科でマンモ+エコー受けてきました。 現在38歳です。 2013年〜2015年頃 左に線維腺腫、乳瘤あり エコー+マンモで1年に1度の検査 2016年〜妊娠出産 2018年 エコーのみで以前あった線維腺腫乳瘤は見当たらない。自己触診で特に気になることなければ次回は40歳からで良いのではと。 2020年(今回)40歳前ですが、 右胸上部にグミのようなシコリを感じて受診。マンモ+エコーで診ていただき 結果 触れていたものは嚢胞で心配ないもの。 それよりも、別の場所に気になるものが… 右胸乳首の下あたりに 黒い楕円形の中にシュッシュと白い線がある。 まだ小さいからね…ガンとか… と、言われ動揺してしまい説明も曖昧にしか理解できてません。 嚢胞が心配ないものと安心したあとに、少し渋りながら言われたような気がして……最悪を考えてしまいます。 頂いた紙には 4.6×4.5×2.2 線維腺腫 6ヶ月後受診 と記入されておりました。 今は、小さいもので良いものか悪いものか判別できない。線維腺腫だと思われるが念のためと考えてよいのでしょうか。 また、もし、悪いものだったとしても早期に見つけていただきフォローしてもらえると前向きに考えていておいて良いのでしょうか。 以前見つかった、線維腺腫の時は今回のようなことは言われなかったので不安で仕方ありません。 医師は同じです。 お忙しい中、申し訳ありませんがご意見お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)