低容量ピルを服用して10ヶ月の35歳です。
ここ10年健康診断で血圧が105/70くらいだったのですが、今回の健康診断で130/85だったので高血圧を指摘されました。
ピルは婦人科で処方してもらっているのでそこでも測りますが、半年以上血圧が高めです。
そこでジエノゲストなど、他のホルモン治療をすすめられました。
1 母や祖母が骨粗鬆症のため、ジエノゲストに不安がありますが、骨密度に影響されますでしょうか?
2 他のピルに変えてみると血圧が下がったりしますでしょうか?
服用歴
ファボワール 2ヶ月→ ジェミーナ 6ヶ月 → ドロエチ(現在2ヶ月目)
症状
PMS(生理前精神的に落ち込む)、強くはないが生理痛があります。
宜しくお願いします。