17週妊婦です。
一ヶ月ほど前に胎盤が子宮口にかかっていると言われ、茶色い出血をしたのですがその後止まり、1月4日には上がってきた様なので普通に生活していました。
しかしおとといまた茶色い出血をし、また診てもらうと、やっぱり胎盤が子宮口にかかっていると言われました。
一度あがった胎盤が下がることはないと聞いたのですが、私のように下がってしまうこともあるのでしょうか?
また、今も茶色い出血が続いています。
検診は一ヵ月後ですが、その前にまた診てもらったほうがよいのでしょうか??
昨日先生はエコーのほかにも内診をしたのですが・・。
前置胎盤は内診は禁忌と聞いたことがありますが、この出血はそのせいもありますか?
病院に行く前はいったん止まったのですが・・・。
よろしくお願いいたします。