検索結果:8,990 件
質問1 転移している確率はどのぐらいで しょうか? 質問2 本人の年齢も72歳で、本人の兄も 前立腺癌でホルモン治療で落ち着 いているため 、オペや放射線は嫌 ...
4人の医師が回答
前立腺癌は、もし再発しても、改善するものですか?やはり回復して5年後は、再発する可能性は、あるのでしょうか?70代、前半です。
1人の医師が回答
前立腺癌でホルモン治療してますが、 前回薬が合わなくて変えましたら 変えた時から下痢をしてます。 これは薬のせいですか? 下痢止めとか飲んでも大丈夫ですか? 転移で下痢もありますか?
3人の医師が回答
前立腺癌の治療でNK細胞を用いた免疫療法というサイトを見ましたが 一般的に 効果があるのでしょうか? 自由診療であり 開業医の方がされているようで その 信頼度についてはでうですか? 公的機関では やってないのでしょうか?
外科的処置以外の方法があるかどうかと、治療にせいつうしている施設はどこか教えてください
前立腺癌は男性ホルモンを餌にして増殖するという情報を見かけたのですが、睾丸を摘出すれば予防になりますか? また片方だけでも効果がありますか? 睾丸を摘出した場合、他の疾患のリスクはどのようなものがありますか? ...睾丸を摘出した場合、他の疾患のリスクはどのようなものがありま...
父の事で相談します。 前立腺癌の手術をして2年半たちますが、PSAの値が少しずつ上がってきて現在0.045位です。このまま何もしないでいいのでしょうか?何か再発を遅らせる手立てはないのでしょうか?
父が先日 前立腺癌と診断されました。 すぐ手術かと思ったら 手術はできないと 患部が堅くなってるからと言われました。 他に転移はしてないようですが どうして手術をしないのか 疑問に思っています。 注射を続けるみたいで 多分抗がん剤治療かホルモン治療だとおもわれますが 単純に手術...
お世話になります。 父が進行した前立腺癌に罹患しております。現在、イクスタンジを服用しておりますが、他に治療法はございますか?ホルモン療法、化学療法はいたしました。 主治医のお薬の出し忘れがありましたが、このようなことは、あるのでしょうか?
前立腺癌デザィティガで内服しています。PSA0.025以下で症状ありません。高い薬なのでやめたいのですがいかがですか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8990
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療