咳をすると胸の痛みに該当するQ&A

検索結果:9,134 件

肋骨にヒビが入った際の症状について

person 30代/女性 -

咳が何週間か止まらずな期間があり咳は減った頃に今度は胸に負荷がかかることがあり、右肋骨付近が痛くなりました。受診したらしたら肋骨にヒビ疑惑。現在痛くなって1週間くらいです。痛み止めとガスターを内服し始めて丸2日です(そんな痛くなかったので痛み止め飲んでませんでしたがやはり変な力が入ってたからか、痛みが変わってきたので2日前から飲み始めました) 現在の症状は、 ・洗い物をすると疲れて痛みというか違和感がでてくる ・咳、咳払い、くしゃみをすると痛い ・右手を使うと痛くなってくる ・ふとした時に背中側や痛む肋骨周辺が痛む時がある ・お腹にガスや便が溜まると痛みが響くことがある ・携帯を寝ながら打ってると腕が疲れてか痛くなる(なるべく携帯を持たないで打つようにしてはいますがなかなか…寝ながらだと胸の上くらいに乗せながらしてますがそれも胸に負荷かかりますよね) ・右腕〜指先まで痛むときがある(常に痛いわけではない。痺れとは違う気がする。しっかり思い通りに指は動く) ・右肩が痛い といったような症状が見られます。 これらは肋骨を痛めたら見られてもおかしくない症状でしょうか? 肋骨の位置的に胸なので、原因と思われることはあったとはいえ、乳がんも怖いなと思いました。。 飲み込む時に痛みはありません。 夜寝る時も痛くなく朝までぐっすりです。痛み止めの効果が切れたころでも。 1番痛いなと思うのは咳をした時、くしゃみをした時。次に辛いのが洗い物です。 利き手側だし、15キロの息子も抱っこマンですし… これらの症状は肋骨骨折、ヒビが入ってたら起きてもおかしくない症状たちでしょうか?

5人の医師が回答

胸痛、頭痛、首から肩にかけて痛みがします

person 10代/女性 -

少し前にマイコプラズマだと診断され、治ったあとも咳が続いていたのですが、薬で咳は完全に治ったのに、胸や頭の痛みが増したような気がします。 今ある症状は胸の痛み、頭痛、首の痛み、肩の痛み、腕の痛み、少し手がしびれるというものです。 胸痛は主に左胸がチクチクするのですが、まれに右胸がチクチクと痛かったことが一度と、胸の真ん中が締め付けられるような感じがしたのが数回ありました。痛みはすぐに収まって、決まった時(運動してる時とか仕事中など)に起きるのではなく、普通に横になっている時にもなります。 頭痛もずっと痛いわけではなく、痛みに差があり、場所も全体だったり左だけだったりすることがあります。 首や肩も痛みに差があり、腕も特に左が痛かったりしますが、痛みに差があります。 手のしびれは左だけで、小指のあたりが少しだけなのですが、気にならない程度ですぐにおさまります。 病院では胸の痛みは咳をたくさんしたあとだから、水疱瘡(?)の菌がでてきたのかもしれないと言われ、頭痛と肩の痛みは肩こりだろうと言われ、塗り薬を出されました。 病院に行った時は腕の痛みはあまりなくて、すこしだるい感じがしただけだったので言いませんでした。手のしびれは病院から帰ってきて「あれ?」と思う程度だったので関係ないかもしれませんが、肩こりでしびれたりしてるのでしょうか? また、心臓の痛みの方も特に検査はせず、様子をみるような感じにはなりましたが、ネットで症状を調べたら、狭心症や心不全などいろいろな病気がでてきたので、不安になってきました。 このまま様子をみた方がいいか、ちゃんと検査してもらった方がいいのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)