検索結果:1,718 件
一年半、トリキュラー28を内服しています しばらく咳でて、喘息と診断で26日金曜日からシムビコートの吸入が始まりました 以前問診にかいたのですが、今回先生に伝え忘れてしまいました。 気づかず、2日一緒におこなってます。
3人の医師が回答
そして息がしにくい感じがあります。内科医師にみてもらい聴診器で聴くとぜいめいだね、と言われました。喘息の治療をしています。シムビコート、アレルギー薬、痰切れの薬を処方されました。ただ咳はまったく出ません。喘息って咳が一番の症状だと思っていたので、、、、。
喘息を患っており咳が酷い時はシムビコートタービュヘイラー60を吸入しております。 2.3日前から花粉飛散の影響からか味覚嗅覚障害と咳が悪化しております。 病院での診察時シムビコートを服用している事を伝え忘れフェキソフェナジン塩酸塩OD錠60mgを14日分、メジコン錠15mgを5...
12人の医師が回答
喘息の為 シムビコート4吸入×2 シングレア クラリチン 酷い時はロラタジンとプレドニンを自己判断で服用しています。 1週間位前から急に咳が酷くなり夜も止まらなかったのでプレドニン2錠服用したりしていました。
6人の医師が回答
仕事はしてもよいのでしょうか? 今は 階段上がるだけでゼロゼロとした痰で 苦しいです シムビコートなど喘息の薬使ってても ゼロゼロしてます
1人の医師が回答
聴診していただくと、そんなには悪くないと…だとすれば咳は喘息からではないという事なのでしょうか。 通院しているのは呼吸器内科で毎日、シムビコート吸入にシングレアを内服中なのですが、発作おきてないと治療が難しかったり理解されにくいのでしょうか。
体調が良くない時に仕事中など背中が痛くなるのですが、今夜は背中の痛みで目が覚めました。現在、シムビコートを朝晩3回づつ吸入(先日、背中と胸の痛みで受診し、朝晩2回から3回に増えました)しているのですが、背中が痛い時もシムビコートで背中の痛みを緩和出来ますか?今回の...
5人の医師が回答
コロナウィルスに感染し10日以上経ちましたが咳と痰が治らず、夜になるとねむれません。喘息の基礎疾患があり、普段はシムビコートを使用しています。コロナ感染前に喘息の症状が良くなり飲み薬やスピリーバは使用しなくなりました。保健所へ問い合わせするも毎日様子見てと言われ療養期間が伸びてます...
7人の医師が回答
かかりつけの医師からは「まだ喘息ではない」と言われていますが、体調が悪くなくても吸入薬を毎日使うよう言われました。薬名はシムビコートです。これは、元気な時に使用しても特に問題はないのでしょうか?体調が悪くないのに薬を使うことに抵抗があるので、教えていただきたいです。
4人の医師が回答
喘息と診断され、シムビコートのみ、朝夕1吸入を処方されていました。 咳はそれほどひどくなくなりましたが、気温の変化や、タバコ、線香の煙、夫の実家のカビの臭いなどで、気管支がきゅっと狭くなる感じで息苦しくなり、時々深呼吸をしないと苦しいというような症状は続いているので、先週からシム...
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1718
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療