喉の痛みがあり、耳鼻科受診しました。
喉が腫れてるといわれ、抗生剤と去痰薬をもらい、4日後また受診してくださいといわれました。
しかし3日経っても喉の痛みが増すばかりで唾を飲みこむのだけでも痛くて、夜も痛み止めなしではなれないほどでした。この時の症状としては喉の痛み、頭痛、倦怠感で熱も鼻水も先もありませんでした。黄緑色の痰がでていました。
1日早く耳鼻科へ行き、抗生剤の点滴をしてもらいました。また翌日受診してくださいといわれました。
すると翌日喉が全くといっていいほど痛くなくなり、受診し、あとは飲み薬で対応といわれました。
帰宅後、まだ喉の奥に痰が残っているかんじと少し頭痛、たまに咳、倦怠感がまだあります。点滴したからといってすぐよくなるとは思いませんがこの症状は様子見で大丈夫でしょうか?
また昼食を食べ、喉の痛みがとれて思わず食べすぎてしまったのか…胃が痛いです。。